留守番の夜の悲劇

昨日 キャスに3時間のお留守番を
パパ付きでしてもらったのですが
その夜 悲劇が・・・






DSC09616_R.jpg

またまた柔らかウンPと嘔吐で
夜中に4~5回 起こされ
その度に二人で庭までまっしぐら








DSC09763_201609292302129a1.jpg

しかも雨が降ってる
傘を差してキャスについて行く

そう言えばこの前も雨が降ってた
天候も関係しているのかな?








DSC09615_R.jpg

最近 度重なる気になる症状
このくらいでストレス? って思うけれど
キャスの身体が反応しているのだから仕方が無い

おまけに吠え声までかれた様なハスキーな声
たぶん 留守番中にかなり吠えたんだろうな・・・







DSC09908_R_2016092922562968d.jpg

出来る限り キャスの傍に居る様にしている
歳とともに不安も増すだろうし・・・
でもね 避けられない留守番もあるよね


病院でもらっている嘔吐・下痢止めを飲んで
今は落ち着いている








療養食の缶詰を少しずつでは足りないようで
しきりとお腹が空いたと言いに来る
今日はこれで我慢しようね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶっちー さん

今晩は^^

こつぶ君じゃなくてまめすけ君ですか・・・
一人っ子じゃなくて 皆がいてもなのかな?
うーーん そのこの持ってるもの・・・

キャスの14歳は 以前よりも元気でしたよ
こつぶ君の14歳もきっと大丈夫
皆で長生きしようね
ご長寿会なんて出来れば嬉しいね♪
もっと 素敵な名前がいいかな(笑)

コメント有難うございました。

No title

aderi さん

今晩は^^

本当にお久しぶりでーす^^
もともとキャスは留守番出来ない子なんですが
最近はちょっとした事で体調が変化するようになったみたい。

美容院 個人でされていますが
結構 お客さんが多くて
出張は たぶん無理でしょうね
ワンコの事 聞いたことは無いんだけれど
言われたら 断りきれない状態になるのも悪くって・・・

パパさんにその時くらいはしっかり見ていてほしいと思うのよ。
いざとなったらかつらかな(笑)
コメント有難うございました。

No title

ホークのおかん さん

今晩は^^

留守番をしたその日の夜だけだったのよ。
その後は嘔吐も無く ウンPも正常なんです。
って事は 精神面の可能性が高いですよね・・・

体調の変化を早めに感じ取るのは難しいですね
でもなんとなく解ってきた気がします。
病気で戦っているワンちゃんの飼い主さん達は
こんなもんではないですよね。

パパさんは キャスを可愛がってはくれるけれど
お世話はしないですぅ。
散歩も行かないです。

ビオフェルミンのお世話になってたんです。
でも最近 効果が無い時もあったりして・・・

コメント 元気玉有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シニアさんになると少しの事でもストレス感じちゃうみたいですもんね。
実はまめすけがキャス君に近い感じで~~( ̄▽ ̄;)
なんだか他人事とは思えませんでした。。

こつぶにありがとうございました。
色々ありましたが、なんとか14歳になってくれました。
キャス君を目標に頑張らせて下さいね♪

No title

ご無沙汰しています。

久しぶりのコメントですが、キャス君お留守番お疲れ様でした!

最近、美容院を変えたのですが、そこの美容院一人でされてるんですが、メニューの中に出張カットなるものがありました。

最近は、美容院に通えない方のためにこういうサービスをしているところがあるんですね。
個人でされてるところなら、ペット同伴の相談したら受け入れてくれるかもですね~。

No title

kom さん

こんにちは^^
やっぱり雨の日に生活の変化があると
ストレスと一緒になって身体に変調を来たすのでしょうか?
そう言えばあの時もって感じです。

さきちママさんも言われているように 身体的にもメンタル面でも踏ん張りが利かなくなっているのでしょうね。
出来れば穏やかに過ごしてほしいのだけれど
キャスの変化に戸惑いもあり
ついて行くのが精一杯かもですぅ。

そそ 抜けるような青空の下のお散歩が楽しみです♪
ご心配有難うございました。

No title

キャスちゃん、今は落ち着いたかな?
お留守番とっても頑張ったね。
ホークも少しのストレスから体調が崩れやすいです。
やはり、シニアっ子の繊細なところですね。

ママさんもパパさんも介助が雨降りの日は大変ですよね。
これからは寒くなってきますもの…
お体にはくれぐれも気を付けてね。

少しでも早く落ち着きます様にと元気玉飛ばしますね。
そ~れ♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ホークもよくビオフェ○ミンのお世話になってます(o^-^o)

No title

さきちのママさん

こんにちは^^
キャスは人見知りも犬見知りもあまり無くて
そこまで私にべったりって感じはしないんだけれど
何故か昔から留守番が苦手(汗)

水鉄砲のような血便が出た事もあるし
身体が反応していまうので
留守番は避けてきた事のひとつなんですぅ。

3時間でここまでは無いよね。
天候とか原因は他にもあるのかな?

体調管理が難しくなりつつあります。
ご心配有難うございました。

No title

おはようございます♪
キャス君もママ様もお疲れさまでした。
体調が優れないのは勿論のこと
嘔吐で体力を消耗するのも気がかりですものね(>_<)
気圧の低い日はヒトも動物も何かと症状が出るから
季節の変わり目はちょっとしんどい。
私は偏頭痛がキテますよ~
キャス君 秋晴れが待ち遠しいね!
はやく元気になりますように^^

No title

キャスパー君、大変でしたね!お留守番はやはり寂しくてストレスになったのかな?お薬で治まってよかったです。下痢と嘔吐はお世話するほうも心配ですよね!高齢犬になると身体的にもメンタル面でも色々弱くなるので
配慮が必要ですよね。キャスパー君はママさんを全面的に信頼しているのですね。大変だけど頑張ってくださいね。応援しています!
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブッチ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: