『ドローン』見たよね ママさん!

初夏から今まで 
涼しくて気持ち良い木陰を提供してくれていた
我が家のケヤキの木もそろそろ役目を終えて
日々枯葉を落とし続ける迷惑者になってしまう前に・・・




DSC00727_R_20161014232319c1c.jpg

毎年この時期
パパさんが木に登って 葉のついた枝を掃ってくれます

私も切り落とされた枝を細かく切るお手伝い
ゴミ袋に入れるためにね





DSC00729_R_20161014232320dac.jpg

程ほど片付いた所で キャスも参戦
あちこちでマーキングに忙しい

おいおい 作業中だぞー
軍手ははめてるけれど ばっちいんだよ

何故か自分のマーキングの完璧さを確かめる






DSC00712.jpg

まだ少し葉が残っているけれど
随分 スッキリ 空が丸見えになりました

これで少しは気が楽ですね








その後 お山で
DSC00754_201610142324147f7.jpg

初めて本物の『ドローン』を目撃!







DSC00753.jpg

男性がドローンを飛ばしていて 
釘付けで見せてもらいました

下に下ろしてもらったり 飛ばせてもらったり
凄いね! ドローン カッコイイ!

飛んで行っても 帰れるだけの燃料(充電量)は残しているんだって
計測出来るシステムでパネルに表示されるらしい
まったく無くなっても 墜落はしなくて ゆっくり降下する事が出来る
しかし 下が海だったりしたら最悪 そりゃそうだよ

落ちないのかなって気になるよね







DSC00777.jpg

キャスが不思議そうに見てた^^

持ち主さんは 壊されないかと心配だったかも



こんなに小さいのに優秀なんですね
男性人は 欲しそうだったよ  ふふふ

お値段も聞いたよ 170000円位 
お高いのか?お安いのか?よく解らない









おまけ
DSC00733_R.jpg

猛暑の為 植木鉢の植物がほぼ全滅
土だけの植木鉢が気になっていて

涼しくなったので 庭仕事しよう♪









ところで ドローンって 普通の人は何に使うんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

プリンママさん

今晩は^^

色々有名なドローンですが 私も始めてみましたぁー^^
なかなか 可愛かったです(笑)
皆 寄ってたかって話を聞いていましたよ。
また来るかな?
ドローンだけ現れたりして・・・

パパさんならドローンで楽しい事が出来そうですね。

植木鉢の花がほぼ全滅(涙)
チョコレートコスモス買って来たよ。
たぶん冬場に枯れると思うけれど・・・
でも大好きなので♪

コメント有難うございました。

No title

こんにちは♪

わぁ~!ドローンだ!
近くで見てみたかったです
自分で撮影してFBに投稿してる人もいますね
うちの主人も欲しいだろうな~
値段聞いて却下です(笑)


いつもお庭素敵ですよね(^-^)
また奇麗なお花咲かせてください♪
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: