これではダイエットも中途半端? 思い切ってライトに・・・

キャスのフードはドッグスタンスの鹿肉フードベーシック
3ヶ月に一度 定期購入しています

しかし 少々見直すべき点があるかと考え中






DSC00836_R.jpg

少し前の事
体重7キロ越えでヘルニア発症

それ以来 体重減に努めてきたけれど
なかなか難しい

15歳のキャスにいくら身体の為とはいえ
固形フードのみの食事と言うのも可愛そう
後どれだけ 好きなものを美味しく食べられるのか?
どうしても そんな風に考えてしまう

これではダイエットも中途半端





そこで
DSC00782_R.jpg

ドッグスタンスからライトが発売されたので
ライトのお試し品を取り寄せてみました


今までのベーシックは 400kcal/100g
ライトは325kcal/100g





DSC00789_R.jpg

ライトのほうが色が薄いですね

キャスの食べ物は 私も口に入れて噛んでみます
飲み込みはしませんが・・・

硬さはほぼ同じ 
味はさっぱりしてるかな いやな感じはしないです
いいんじゃない♪






キャスは
DSC00791_R.jpg

ライトの方を食べ始めました

いきなりです


歯の噛み合わせが悪くなってきたので フードは小さく切っていいます 







DSC00798_R.jpg

置き場所の問題かもと 入れ替えても
やっぱり ライトを食べています

ふふふ いいぞ いいぞ








DSC00811_R_20161015221511286.jpg

今までのベーシックは残しています







DSC00812_R.jpg

ここで一応終了なんですが
しばらくして 完食








DSC00839_R_2016101522160349a.jpg

2~3日様子をみて 大丈夫そうなら
ライトに変えてみようかな


現在23時 何時もならお腹が空いたと言いに来るのに
ぐっすり寝ているようです

ライトは腹持ちが良いと聞いています

たぶん これで決まり!

やっぱり 好きなものを美味しく食べる枠も残しておきたい私です






計算上 キャスの1日の摂取カロリーは360kcal
ライトフードを50gだと162.5kcal
197.5kcalの余裕が出来るはず
夕飯の手作り食とおやつの枠が広げられた



今からの時期 ワンコは冬に向って身体が栄養を蓄えようとしているらしい
無理しなくても現状維持でも良いかも
そうこうしている内にまた食事の見直しが必要になるでしょう・・・


シニアっ子の食事の管理 いよいよ華僑に入ってくるのかな










ドッグスタンスの鹿肉フードは グレインフリーではないのです
何故 キャスがこのフードかと言うと
以前 前庭疾患を患い 急に足腰が弱くなってしまって心配していた時
とても手応えを感じたので 以来食べています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: