前足でちょんちょん

15年も一緒に暮らしていると
なんとなくほぼ解るキャスの行動パターンなんですが




DSC01181.jpg

水が飲みたいのに 水が入っていない時は
ジーーーッ と私を見る







DSC01182_201610232342218c3.jpg

ふふふ 可愛いでしょう^^

ジーーーッ と見られていれば 視線って感じるものなんですね



てか 早く水を入れろよ!
困ってるじゃないか







DSC01156.jpg

お腹が空いて ご飯やおやつの催促の時は
前足でちょんちょん して来る

トイレ小は 大体時間を決めて庭へ
トイレ大は 朝一庭と夕方散歩の時







DSC01196_R.jpg

今日はやけにしつこく 前足でちょんちょんして来るので
「もうおやつはダメよ」って無視

それでも諦めずちょんちょんして来る
ワンコって結構根性あるからね







DSC01193_R_201610232342221cb.jpg

もしや・・・・



私が立ち上がると 急いで玄関へ誘導する
あれっ!


庭で出ると 
ウンPがしたかったみたい


解りづらいんだよ
さっさと玄関に誘導するとか出来ないのかい
いくら私が立ち上がらないからって
何時までもちょんちょんじゃ解らなーい

そうよね トイレ大は突然もよおす事があるからね
一生懸命 知らせているのに
変に勘違いして
KYな私でした

ごめんね キャス君







DSC01198_R.jpg

何時もは 何も言わず小走りに玄関に行くんだけれど・・・
あれは 我慢できない時なのか?


先住犬はお利口で 何かあると前足でちょいちょして
私に知らせていた

キャスはおやつの催促だけと思っていたけれど
以外にお利口だったんだ
よく解ってるよね

私 キャスの気持ち本当に解っているのかな・・・ 







しばし先住犬との思い出で浸りました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

machiz4 さん

おはようございます^^

人間の言葉100くらい理解出来るのですか♪
そうかもですね。
キャスの場合 意外に役者だったりして・・・
とぼけた振りもするのです(笑)

トイレは家でも出来る様にしていたのですが
いつの間にか外でしか しなくなってしまって
雨や台風に日はとっても困れますぅ。

女の子って やっぱり華がある気がしますね。
ふうちゃん 可愛い^^

コメント有難うございました。

こんにちは^^

わんこってお利口ですよね~
個体差あるけれど・・・
人間の言葉も100くらい理解できるとか?
テレビでもやってましたよ~^^

そのちょんちょんってするのは、
我が家の場合^^
まさむねが、ママなでて・・・って時にしますね~
おトイレが、ちゃんとお外で訓練してあると・・・
お部屋綺麗でいいですよね~^^

とってもお利口さんだよね~^^



昨日は、ふうちゃんにお祝いコメントありがとうございました。
とても嬉しいかったです。^^
いつもありがとう^^
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: