雨の日は 病院 掛け持ち

1日中 雨の日は散歩にも行けないし
延び延びになっていたキャスの病院 2つ掛け持ち





DSC01449.jpg

車で45分くらいかかるから ドライブがてら如何
楽しい所へ行く訳でもないんだけれど
ちょっと気晴らしになるかもよ


1箇所は肝臓のサプリメントをもらうだけなので診察は無し







DSC01438_2016102900130359a.jpg

「目頭の炎症が酷くなって来てる様なんです」

塗り薬が効いてないようなので
再度 シャーレーで患部の菌を培養
対応出来る抗生剤を探します

今は抗生剤を服用していない







DSC01442_2016102900130636c.jpg

「この前 苦い抗生剤で泡ぶく涎になったんです」
「苦くない 抗生剤はないのでしょうか」

苦くないものを探しておきますと言われましたが・・・







DSC01441_20161029001305cef.jpg

抗生剤が必要と言う意見と
抗生剤では効かないと言う意見

どう受け止めればよいのでしょう・・・

確かに抗生剤が目頭の炎症に画期的に効くとは思わない
今までは・・・

でも炎症が酷くなっているので 何か手を打ちたい







DSC01445_2016102900130706c.jpg

肝臓の数値も気になるし
目頭の炎症も気になる

何を優先させるのか
同時に対処出来るのか

難しい所







DSC01446.jpg

キャスの年齢によるものなのか
症状によるものなのか

どうしますか? って
判断をゆだねられるのよね
どちらかと言うと自分で決めたいほうだけれど・・・


15歳と言う年齢でもあり
寿命はキャスに決めてもらいたいと思ってる
でも避けられる事ならば早めに対処したいよね








どちらの病院にも事情は説明しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホークのおかん さん

おはよーございます^^

今ここで キャスの心や身体に負担をかける様な事はしたくないし
でも 出来るだけ穏やかな生活を送って欲しい。
そのためにするべき事は何なんだろうと・・・
確かに選択肢は少なくなりましたね。

ママさんが何時も言ってますよね。
元気で美味しく食べて穏やかに^^
毎朝 そんな思いで抱きしめていますぅ。

ホーク君 今日も元気で美味しく食べて穏やかな日であります様に。。。
コメント有難うございました。

No title

ママさんの気持ちが、とても分かる…分かるよと読んでいました。
キャスちゃんの目の治療とホークの歯の治療。
何だか似てる…
ホークも、「どうしますか?」って聞かれる事がとても増えました。
そして、治療の選択肢が減りました。
水頭症があるホークには病院で扱ってる抗生剤の中に二種類使えない物があるそうです。
そして、ホークの体が受け付けない抗生剤が多いしね。

私も自分で選びたいんだけどね…
ちょっぴり淋しくなるよね。
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: