昨夜ブログを放置した訳は・・・♪

普段 テレビは見たい物だけ点けて見るタイプ
何日もテレビを点けない事もあれば
毎日 つける事もある




DSC01516_R.jpg

フィギュアスケート や映画はどうしても見たくなる部類
心に残っているのは 強烈な存在感を放っていたキャンデ・ロロ
キャンデロロの三銃士が今も忘れられません

ユーチューブで映像を探していて
またまたキャンデ・ロロの世界に入り込んでしまった








DSC01524_R_20161030094129b4a.jpg

そして 金・土 と放映されていた ダン・ブラウンの世界
『ダ・ビンチ・コード』 と 『天使と悪魔』 

『ダ・ビンチ・コード』(映画)はもう10年以上前になるのですね
当時キャスは4歳 恐ろしや時の流れ






DSC01518_R.jpg

本も勿論 面白かったけれど
映画はヨーロッパでの撮影が素敵でしたね

ルーブル美術館は正式な許可が下りて 1週間夜間撮影
モナリザはレプリカなんだって

バチカン当局は サン・ピエトロ寺院だけでなく
ローマ市内にある教会でもロケを許さなかったらしく
映画に登場する教会内部や彫刻はセットとして作られたものだそうです

それにしては凄い!







DSC01526_R_20161030094131b86.jpg

今更ですが 撮影はどこで?と 気になっていました

ヨーロッパの歴史ある建物や美術品の前に立つと
感動を通り越して驚愕で一瞬身体が動かない不思議








DSC01532_2016103009415111f.jpg

本で内容を楽しみ♪
映画で映像を楽しむ♪

『インフェルノ』楽しみにしていまーす♪
まずは図書館に予約しよう








昨夜はテレビに釘付けで ブログも放置してしまいましたぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん さん

おはようございます^^

フィギュアスケートと言えば キャンデロロの三銃士がよみがえりますよね♪
何度も見てみたくなります^^
まるで剣を持っている様なステップがかっこよすぎ。

一人だけ浮いているかなって気がしたけれど
私こそ うれしいーーーー!
クーちゃん サンキューです(笑)

コメント有難うございました。

No title

あーーーーー!!
私も!!
キャンデロロの三銃士、すきだったぁーーーーー!!
かっこよかったし、表現力がね!!
わーー!
なんかうれしーーーーー!
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: