何かいる?

DSC02545_R.jpg
何かいる・・・


そう!
何もいないように見えますが
めだかが10匹くらい泳いでいます






DSC02476_R.jpg

ほら!
いるでしょう






DSC02466_R_2016111923463176d.jpg

9月にさくらちゃんママに頂いためだかは
あまりに小さくて ごめんね
上手く育てられなかった


先日 さくらちゃんに会いに行った時 
また新しい子達を頂きました
今度はだいぶ大きくなっているので
上手く育てられそう


お気に入りのガラスの器に入れてみたけれど
狭い






DSC02544_R.jpg
これって セミが入ってたよね


めだかって瞬間的にすばやい動きを見せるのよ
シューーッ と泳いだ時にきっと頭をガラスにぶつけてるかもと


夏にチビ達が使っていた100均の虫かごを急遽
金魚鉢めだか鉢に!








DSC02546_R.jpg
何にも無くてかわいそうだよ


天然ろ過ソイルとか水草とか買わなきゃね

キャス君もついて来てね♪



めだかの動きって無心に見ていられる
不思議 何か落ち着くね
こんなに小さくても頑張って生きてる










今日のお山散歩
DSC02536.jpg

午前中 まだ雨が残っていたけれど
午後からは晴れて お散歩日和
半袖で良い位 暖かかった







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: