6.9㎏のキャスをカートに乗せたまま持ち上げて・・・

七五三なんだよね
はるちゃん(7歳) と あっ君(3歳)





DSC02711.jpg

おめでたい事なんだけれど
さて 今度はキャスをどうする?






DSC02707_20161123233722d1c.jpg

パパさんと策を練ったのよ
車で待機? 連れて行く?

カートとかキャリーバッグを車に準備していて
出たとこ勝負!






DSC02730.jpg

当日 キャスの体調の心配もあって
境内まで連れて行く事に・・・







DSC02749.jpg

問題はこの階段

神社ってたいてい長い階段がある
迂回路はどうもなさそう


パパさん 凄いんです!

6.9㎏のキャスをカートに乗せたまま持ち上げて
階段を上り下りしてくれました







DSC02715.jpg

私とキャスは式には出ずに待機組


はるちゃんとあっ君の晴れの姿を見る事が出来たし
写真も一緒に撮れた


何よりキャスが安心したみたい

駐車場で車をバックさせようとすると
もう落ち着きをなくすからね








DSC02731.jpg

Tちゃんのご両親も片道3時間ほどかけて
日帰りで来てくれます

先日のピアノの発表会の時も






DSC02704.jpg

すべて丸く収まったでしょうか

キャスの体調も落ち着いているから
今日の作戦は大成功では・・・


はるちゃん あっ君 元気で健やかに大きくなってね
七五三おめでとう♪







神社の階段が長い理由は

天に近いようにと高所に作った
神社に入る人の心の準備
俗世と隔絶するため
高いほどレベルの高い神がいる
海岸線が後退して高台になった
階段を歩く時は下を向くので本堂・神殿に頭を下げて歩く
などなど・・・
あるそうです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: