届いたものより 包装紙が好き^^

昨日は どうにかお散歩に行けたけれど
今日はまた朝からしとしと降っています
梅雨らしいお天気になって来ましたよ



DSC06321.jpg

荷物が届きましたが キャスはダンボールファイターでは無く
荷物が開くのを待つタイプ




DSC06331.jpg

何時もの 馬肉のおやつと

冷凍の「馬肉パーフェクトミンチ リテーナ」
50gずつ真空パックになっています 1袋10本入り
ローフード 生食用です




DSC06340.jpg
「これだけなの?」

珍しく 全く興味が無いようです(^_^;)
私が気に入っているだけで 少々飽きてきたのかもしれません




それより・・・
DSC06351.jpg

使われていた包装紙に興味が・・・
今朝の遊びは これで決まり!(^_^)



DSC06353_20140619094750fa5.jpg

キャスの体調で気になっている事は いくつかあるのですが
胃腸があまり丈夫でない(嘔吐しやすい)
涙が多い 粘膜が弱くなっている



DSC06355.jpg

病院関係は 色々手を尽くしたのですが思うような結果も出ず

食べ物で 体質が改善できないものかと試行錯誤中



DSC06406.jpg

カリカリフードと手作り はたまた生食
何が良いか? 様々な意見がある中
その子によって 少なからず合う合わ無いは あると思うのですが・・・

今のキャスはカリカリフードと手作り食の混合です
固形フードは 手応えを感じた鹿肉フードに落ち着いています



DSC06370.jpg

大好きな鶏肉を食べると 涙が多くなる気がするので
暫らく 控えようと思い 使いやすそうな馬肉のパックを購入してみました




DSC06477.jpg

早速作った 夕飯は
ブロッコリー 人参 キャベツ
馬肉は 軽く焼きました (^_^;)

シンプルすぎなんですが 混ざると食べない可能性が大なので (^_^;)

決して食べっぷりは良くなかったのですが 完食でした ( ̄▽ ̄)



DSC06447_20140619094937b3f.jpg
(昨日の朝の写真です)



手作り食 作っても食べない事を考えるより
様々な手作り食に挑戦した方が 良いのかもしれませんね

何故って?
今朝のキャスは涙の量が少ないように思います





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェイママさん♡

こんにちは^^

本当だ! ハートに見える人参がありますね
気がつかなかったぁー♡
そう言えばハート型あったはず これから使えば良いね^^

ジェイママさんには何時も 色々教えていただき感謝しています
色んな情報 とても有難いです

キャスの体調で目に見える所は 涙と 様々な粘膜周辺・・・
なので そのあたりを目安にと思っています
何時も 試行錯誤です

これからも お気づきの事があれば 教えてくださいね

コメント有難うございました

No title

手作りご飯、美味しそ~☆☆☆
ハートに見える人参がありますね♪
ご飯からママさんの愛情が溢れ出たのかな(*^^*)

いいフードと言われてるものでも
体調やその子によって合う合わないがあるから難しいですね。
様子を見ながらママさんが頑張ってくれて、キャス君は幸せですね。
涙の量が、このまま減って気にならなくなるといいですね。


No title

みかりんさん♡

今晩は^^

食事って その子の状態によって違うから 一概に言えないし難しいですよね(^_^;)
キャスはなるべく涙が少なくなるようにと心がけています
アレルギー検査はしてないけれど
食物アレルギーかもと言われています

様子を見ながら 手作り食を増やしていきたいと思っています

何時までも一緒にいたいから
気がついた事は してあげたいたいですね

コメント有難うございました

No title

さなえさん♡

今晩は^^

秒殺で食べてくれるの良いよね 憧れです^^
多頭飼いだからでしょうか?
美味しそうに食べてくれたら嬉しいですよね

そうなんですか じゃがいもね
覚えておきます
最近は調子が良いようで 戻しません ちょっと安心しています

くぅさん 生肉大好きなの
だったらキャスも好きかもね
ただ私がちょっと抵抗があったりして
少しずつ 生肉に挑戦してみますね

フード ずーっと病院で奨められて買ってたんだけれど
いまいちピンと来なくって・・・
自分で探し始めました
たどり着いたのが鹿肉フードだったのです
今後 また状況が変わるかもしれませんが・・・

もう12歳だから なんとか身体に合うものをと思っています

さなえさんも色々考えられているようですね
また 教えてくださいね

コメント有難うございました

No title

こんにちは^^

ママさんの手作り食、効果が出てるんじゃないですか

人間でも体に良さそうなゴハンだもの
キャスくんにも愛情が伝わっていますよ、きっと

いつもキャスくんの体調を第一に考えてる姿
キャスくんも幸せ受け止めてるだろうな(*^.^*)

No title

こんにちは。
おぉ、ネットで良いお肉購入してるんだね!
ウチなんか、激安スーパーとかイオンだよ・・・

キャス君は全然ガツガツしてないからね、ウチは何出しても秒殺で吸い込んでるよ(^_^;)

明け方胃液を吐いちゃうのって、寝る前にジャガイモを1口食べさせてあげると良いって聞いた。
胃液で胃が焼けちゃうんだよね。

夕飯が早いと吐きやすかったりね。
明け方、布団に吐かれると・・・
しかも雨だったりすると・・・
みたいなね。

ワンコのご飯は、それぞれ好みがあるから大変だよね。
くぅさんは生肉大好きだけど、みるさんは加熱した方が好きなんだよね。
2ワン共通で好きな、煮たり、焼いたりを選んでるよ。

フードはアレルギーだからってのもあるけど、あまり好きじゃないみたいなんだ。
喜ぶもの食べさせてあげたいから、フードはあげてないんだ。
好きなら、アレルギー用探したり、病院で買ったりもあるよね。

キャス君ママも、いろいろ試して頑張ってるんだね。
アタシも頑張んないとな(*^_^*)

No title

ワンさん♡

こんにちは^^

昨日は 食べてくれたけれどね

そう 大君も胃液を戻すようになったの・・・(^_^;)

キャスは昔から時々あるよ
夕飯を遅めにとか 朝食を早めにとか色々考えたけれど
戻す時と そうでない時の区別は結局解らない(>_<)

空腹時間が長過ぎない様に するしかないのかしら
色々難しい問題が出てきますよね

コメント有難うございました

No title

たくさんのおいしそうなお肉

それにもまして 豪華な夕飯ですね

これなら食べそうです 人にも良さそうですが 


大吉も1か月くらい前から 夜中 特に朝方胃液を戻ることが増えました
胃酸過多 だということです 食事の回数を増やすといいそうですが

戻さない時と戻す時の違いがいまいちつかめません

試行錯誤の毎日です
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: