今日もお散歩が楽しいでっす^^

頼りなく曇っています
しっかり曇っているのでもなく
太陽が 薄雲の上から光線を投げかけて来る様なお天気です



DSC07197.jpg

キャスが突発性前庭症候群の発作を起こしてから約1ヶ月半経ちました



DSC07269.jpg

見た事も 聞いた事もない症状に戸惑った日々
(歩行困難 眼振 嘔吐 首の傾斜は発作後5日後位)
歩行困難(ふらつき)なので その時はヘルニアしか思いつかなかった(^_^;)

首の傾斜が出て来て初めて 最初から何か違っていた事に気づく





DSC07272.jpg

突発性! 原因も治療方法も皆無

ただ ただ 安静第一の日々が続きました
ステロイド剤を飲むと 嘔吐する キャスは薬も全く無しで乗り切りました





DSC07270.jpg

小さい身体で 苦痛と戦いながら ここまで回復してくれた事に感謝です





DSC07273.jpg

首の傾斜は 少し残っていますが
以前とは比べ物にならないくらい 良くなっています^^




DSC07271.jpg

散歩好きなキャスなので 早い時期から少しずつ散歩を始めました
お山の自然の中にいるだけで 元気になれる気がするから・・・




DSC07274.jpg

『あの日』から45日

キャスはこんなに元気です
もう お散歩も 以前の様に出来るでしょう

応援してくださった皆さん そして全ての事に感謝したい気持ちです


12歳の犬生を満喫しています

今日も散歩が楽しくて仕方がない casperです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん ♡

今晩は^^

ワンコ達にも色んな病気があるのですね
今更ながら健康の有り難さを痛感しています
キャスの晴れやかな顔がとっても嬉しかったです

お母様は みなさんに囲まれて とっても幸せそうです
何時までもお元気でいてくださいね

コメント有難うございました

No title

きいたこともないような病名、そして
キャスちゃんの症状。
どれだけ心配されたことでしょう。
キャスちゃん、頑張りましたね!
あとは時間が薬で少しずつもっと
よくなることを祈ってます!
今日は母のことにコメントをありがとうございました!
今できるうちに親孝行しなきと思ってます!

No title

そらうみままさん♡

今晩は^^

ダックスにはあまり見られない病気らしく
先生も不思議そうでした
私も初めて知りました
でも 元気になって来ているので 一安心です

ご心配有難うございました

ママさんの写真は 本当に素敵ですね
釘付けでしたぁー

コメント有難うございました

No title

ジェイママさん♡

今晩は^^

何時 何が起こるか解らないものですね
検査でそれなりにですが 悪い数値や映像はなかったのに
こういう病気もあるのですね(^_^;)

元気になってくれてほっとしています
元気な時は良い顔していますものね

普通である事の幸せに感謝です
お山パワーって 凄いですよ

コメント有難うございました 

No title

ワンさん♡

今晩は^^

そうですよね
知らない病名 病気にびっくりしました(°д°)
そして ただ時間の経過を待つしかないと言うのも不安でした

病気に寄り添っていくしかないものね
ここまで回復して 本当に感謝です
その折はお世話になりました

笑顔が見れるようになりほっとしています

コメント有難うございました

No title

CAS-Kさんこんにちはー。
先日は我が家のおさぼりブログ(笑)にコメントをいただいてありがとうございました^^

突発性前庭症候群。。初めて知りました。
大変でしたね。。いっぱいいっぱい心配されたでしょう。
優しいお顔のキャス君。これからもたくさん笑って過ごしてほしいですね。


No title

こてつママさん♡

こんにちは^^

過ぎてしまえば あっという間
あと45日と言われると長い 
時間って そんなものでしょうか
キャスは やっと一息つけますが
今 病気と戦っているワンちゃん達 飼い主さん達を応援したいです
何時も勇気をもらっていた こた君にも 絶対頑張って欲しいです

そして キャスと同じ病状になったワンちゃんにも 心配しなくても大丈夫って伝われば良いなぁ

可愛い笑顔は宝物です^^

コメント有難うございました

No title

突然、見た事も聞いた事もない症状に不安と心配で胸が張り裂けそうな日々だったと思います。
突発性で原因も治療方法も無いなか、
本当にキャス君もママさんも頑張られましたね。

ママさんのいっぱいの愛情とお山のパワーを貰って
お散歩も復活ですね。
楽しそうな素敵な笑顔~☆☆☆

これからもっと快調になって、もっともっと笑顔がみられますように。

No title

長い1か月だったような気もしますが 初めて聞く病名に驚き
キャス君の症状に驚きの 1か月でしたね

ワンコも笑顔が素敵だとは 飼いはじめるまで知りませんでした

このままの笑顔がもっと見れますように 七夕のお願いです


No title

みかりんさん♡

こんにちは^^

昨日のお散歩の写真を見ていて
キャスがとっても楽しそうに笑っているので
体調が良いんだなぁ 気分良さそうだなぁ って
ちょっと感動!

ここまで回復してくれて 本当に嬉しいです

プリンちゃんもそうですが
ワンコって楽しい時は 楽しそうな顔をしますよね
それがとっても愛おしいです

コメント有難うございました

No title

こんにちは♪

早いようで、長いようで… な45日ですね。
大病と戦っているわんちゃんと飼い主さんを
そこここのブログで見かける、今日この頃。
どちらの方にも言えるのは、「飼い主さんの愛情がある」ってこと。
動物は敏感だから、その愛情をすぐに察することができるんですよね。
愛されているから、生きたいと思ってくれるのかも。

キャスくん自身も、もちろん頑張っていると思います。
でも、そこにはちゃんとママさんと家族の皆さんの愛情があるから、こそ。
なんでしょうね(*´∀`*)

自然の中で、たくさんエネルギー浴びて、
うちの中では家族の愛情浴びて、
もっともっと、笑顔が見られますように (-^〇^-)
きっと、斜頚も気にならなくなる日がきますよ♪

No title

こんにちは^^

キャスくん、もう1ヶ月以上経ちましたね

お散歩のときの様子を見てても
もう安心してていいみたいですが

まだちょっぴり首の傾きは気になるけど
徐々に元に戻ると万歳ですね(^ー^)

頑張ったね、キャスくん
あっ勿論ママさんも~(^_-)♪
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: