お顔のお手入れ (キャス編)

キャスの毎日の お顔手入れは
朝イチ お庭トイレの後に始まります




DSC08244_2017041111532039b.jpg

使われるものは 写真のものプラス
コットン ティシュ ウェットティッシュ





DSC08241_201704111153199fe.jpg

キャスの場合 お手入れは
大体なんでも この体勢
私の膝の上に仰向けです

バリカンでのムダ毛カットもね

体勢が安定してるし
私の足でしっかり挟み込めば
逃げられない ふふふ






DSC08012.jpg
ボクは 逃げませんでっす


そうなの
キャスは逃げるどころか
「お手入れするよ」って声をかけると

自分から来てくれます

キャスのためと言えど いやな事をされるのにね
これ 不思議?

人間犬が出来てるのか!







DSC07994_20170411115316ecf.jpg
ボク 毎日 良い子で頑張ってます
なのでおやつください



お手入れ終了後は 必ずおやつが必要
お利口なのであげたくなっちゃうのです



暖かいコットンで目の周りや口の周りを優しく拭き
目頭の炎症と口元の炎症に薬をつける

鼻に手作り蜜蝋クリームを塗る

私は顔の肌が乾燥していたけれど
キャスは鼻がとっても乾燥します
あとは毛むくらじゃ だし・・・



もちろん 歯磨きもね

20分くらいは 大人しく頑張ってくれています


今日も無事 お顔のお手入れ終了!


次は朝ごはんだよ・・・









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: