どんなユリが咲いてくれるでしょう・・・

昨日のキャス地方は 50年に1度の大雨だったみたい
早朝から大雨・洪水警報が出ていたし
我が家周辺は 普通の大雨って感じだったけれど
集中的に降った地域もある様です




DSC08471.jpg

早朝はまだ霧雨が残っていましたが ようやく太陽が顔を出し始めました
ユリの蕾に 雨粒が綺麗


去年『カサブランカ』と書いてあった 球根を3つ購入しました
お値段がとっても安くて・・・ 
どんなユリが咲いてくれるのかと興味津々に待っています(^O^)


花屋さんで聞いたところ カサブランカに似たユリが結構あるそうです
花束には花が下向きに咲くカサブランカよりは
花が上向きに咲く 白いオリエンタルユリやクリスタルブランカなどを使うことが多いとか


まあ カサブランカでなくとも かまいません
蕾はかなり大きく膨らんできています
そして しっかり 上を向いていますよ(^_^;)



ハラハラしながら毎日見ています





DSC08485.jpg

今朝のキャスは 何故かやる気ゼロ
私のキャミを何処からか引っ張り出して来ましたが
遊ぼうともしません

朝は 何時も 元気いっぱいなのに・・・
どうしたのかしら?




DSC08486.jpg

体調が良くないのかと心配しますが
朝ごはんは完食です

室温は低いのですが 寒くなること覚悟で
ちょっと除湿してみます


雨で2日 お散歩行けなかったので 
元気が出ないのでしょうか

久しぶりに 今日はお散歩行けそうです^^
晴れていますよ
青空も 白い雲の合間から覗いています



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかりんさん♡

今晩は^^

今日は会えて 楽しかったです
キャスが片足上げるのは 多分少しでも高くからモノを見ようとしているからではないでしょうか
実際は あまり変わっていないと思うのですが・・・

今もティーツリー焚いています
咳は全然出ないです
こんなに効果があるなんて 私も思ってもみなかったです
アロマって素敵ですね

コメント有難うございました

No title

こんばんは^^

今日はお散歩ご一緒出来て楽しかったです

キャスくんの前足片方だけピッと上げてる姿が
めっちゃ可愛かったな~(*´∇`*)

それにしてもアロマの効果は凄いですね
ある意味お薬ですよね

No title

ジェイママさん♡

キャスは 大丈夫そうです
退屈なだけなら良いのですが

この所 私がトラウマというか 
ちょっとした変化に臆病になってしまっています

お山散歩で元気が復活してくれれば嬉しいです

コメント有難うございました

No title

キャス君、その後はどうですか?
元気ないのは心配ですね。
ご飯完食だから具合が悪いんじゃないと思うけど・・・
雨が続いてアンニュイなだけだといいですね。
お山お散歩してパワー貰って元気になりますように

No title

ワンさん♡

こんにちは^^

どうしたのでしょうか?
何となく 朝から元気が無く 気になっています
食欲が有るので 多分大丈夫だと思いますが・・・

大君 げんき君も 変わりなく元気ですか

前触れもなく来る病気って 怖いですものね 

コメント有難うございました

No title

毎日キャス君の様子を見て 安心していますが 今日はどうしたのかな

散歩不足からの しょんぼりだといいですが

今日は散歩も大丈夫のようです 匂いをたくさん嗅いで 元気をもらって来てくださいね
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: