君のじゃないよ ボクのじゃないの・・・

何時も何時もメダカの卵とにらめっこしてたけど
卵の間に何か動いてる物を発見



DSC00872.jpg

わあっ~! 
めだかっ!
小っちゃ~

最初に卵を採取してから12日目の今日
我が家ではじめてのメダカの赤ちゃん 誕生♪

元気に動いてる姿に 胸がキュンとなったよ
まだ 1匹








DSC00986_R_20170616221914f34.jpg
ホームセンターへ行きました


早速 散歩の帰りに 稚魚の餌を買いに
キャスとホームセンターへ

もっと早くから 用意しとけよ






DSC00929.jpg

成長に合わせて粒チェンジ
2サイズ入りよ
丁寧だわぁ

ステージ1は 体調10mm.未満
ステージ2は 体調10mm.以上

てか 体調10mm. 未満とか以上とか 微妙だな







DSC00958_R.jpg
新しいおやつ?


残念ながら
君のじゃないよ





DSC00969_R.jpg
ボクのじゃないの?


うん 
メダカの赤ちゃんの






DSC00975_R.jpg
ほんとだっ


理解出来たかなぁ(笑)







それなら
DSC00895.jpg
ボクはこっちが いいでっす


君にはヨーグルト

キャスと私の今のブームは
Oisixさんの食べるデンマークヨーグルト 特保
まろやかで美味しいのです♪



明日もメダカの赤ちゃんが産まれるかな
小さな命でも 生きてるって凄いな!




アレママさんへ
アレックス君はR1が好きなの
美味しそうに食べる姿を見られるのは嬉しいですよね^^
シニアになって ますます愛おしくなりました
隠し切れない切なさがあるからでしょうか・・・
最近の冷蔵庫は奥行きがあるので
収納ラックが便利ですね^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: