「何ですか  これは?」

昨日の外は まるでサウナのようでした

今日はすでに怪しい風が吹いています
最強クラスと言われている台風も だいぶ勢力が弱まった様です
まだまだ予断を許しませんが 無事通過して行ってもらいたいものです






DSC09193.jpg

「ボクの昨夕のご飯はですね」





DSC09073.jpg

「馬肉パーフェクト プラス (角切り)を3つ ママさんがミディアムで焼いてくれました」



一辺 2~2.5cmのキューブの重さは約8g
3つで24g程です



DSC08986.jpg

温野菜には鰹節をかけるのがブームです
その上に馬肉のトッピング





DSC08988.jpg

「何ですか これは?」


待て! 召し上がれ! はすでに終わっているのですが
怪訝そうに見ているのです

そこまで警戒しなくてもと思ってしまいます(๑≧౪≦)





DSC08991_201407090912491db.jpg

馬肉ステーキの良い匂いがします
クンクン スンスン


「食べれそうだな」

ちょ ちょっとー
渾身の出来なんですけれどぉー(>_<)




DSC09017.jpg

そして・・・
「きゅうりにブロッコリーにもやし・・・」



DSC09028.jpg

「人参にキャベツに炒り卵・・・」

てな具合にチェックが入っていましたが
完食でした

新しい食材は食べるかどうかが 問題です
(今までに色々ダメなものがありました(^_^;) )
スープのある物は苦手なので こんなパターンが多いです


ああ 一度くらい秒殺で食べて欲しい
そんな姿に憧れます




DSC09192.jpg

「ママさん 充分美味しかったよ」

多分そう言ってくれていると信じます




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆきさん♡

今晩は^^

ゆきさんのご飯 何時も美味しそうですね
めるちゃん もなちゃんが 待ちきれず
ワクワクしている様子がとっても可愛いです^^
そして とっても美味しそうに食べてくれるのですね
羨ましいでーす

お散歩時に頂くおやつも 初めての物はすぐには食べません
「いらないんだったら ママが食べるわよー」って取ろうとすると急いで食べちゃいます(๑≧౪≦)
人にはあげたくないようです

ドットワンスープ どこで購入しようか検索中でーす
とっても役に立ちそうですね

コメント有難うございました

No title

みかりんさん♡

今晩は^^

手作りご飯といっても夜だけなんです
朝は固形フードなんですよ
栄養バランス的に固形フードも外せない気がしています

今回の馬肉は小さくて使いやすいし
キャスも気に入ってくれたようです^^

秒殺で食べてくれるなんて嬉しいですよね
美味しくてたまりませーんって感じだもの

コメント有難うございました

こんばんわ^^

彩りも良くて美味しそうなごはんですね~♪
マテ!召し上がれ~の合図も終わってるのに
キャスくんはガツガツいかないんだぁ~
新しい食材は警戒心強いんですね。
うちは初めの食材でもガツガツいっちゃいます(汗
少しは警戒心持って欲しい(笑)

ドットわんスープ、手作り食の強い味方なので
是非試してみてください^^
お湯に溶いてスープであげても、
そのまま食材にかけてもOKですよ^^

No title

さなえさん♡

こんにちは^^

こちらは既に風が強いです
今 雨は降っていません 突然降ってくるのですが・・・
今日はお散歩中止します

最近 完食はしてくれるんだけれど ゆっくりゆっくりですね(^_^;)

みるさん卵アレルギーなの よく解ったね
人間だと発疹で解るけれど・・・
どんな症状なの?
キャスもアレルギーあるかもしれない

スープが多かったり グチャとしている物は残す傾向にありますね
何か 好みが煩いです(^_^;)

そうなんです
食生活で健康維持して欲しいなと切に願っています
獣医さんに勧められたコンドロイチンのサプリを何年も飲み続けてきたけれど・・・
何か気になりだしてやめました
甲殻類で作っているんだよね
それにサプリの効果ってどうなんだろう?
サプリを結構 使用してた時期もあったんだけれど
今は食生活で頑張ってみようと 切り替えました

シニア犬 ブログ 頑張ろう!

コメント有難うございました

No title

こんにちは^^

キャスくんは毎日愛情いっぱいの手作りごはんで
本当に幸せだね~(*´∇`*)

彩りも綺麗だし、栄養満点だし、言うことないね
こんな美味しいごはん残すはずないよね、キャスくん

プリンなら秒殺だなぁ~(^○^)

No title

凄く美味しそう~!
綺麗に盛り付けてあるし。

完食したんだね、良かったね。
頑張ったもんね!

みるさんは玉子アレルギーだから黄色い食材が使えないんだ。
パプリカって手もあるけど、そこまでして黄色を・・・みたいなww

汁物ダメなんだ・・・
ご飯で水分取ると体に良いんだけどね。
ドライフードよりは、水分あるからOKだね。

ご飯で、少しでも病気の予防が出来るといいよね。
ウチもシニアで仲間だからね、頑張るぞ!
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: