何時もの朝 大切にしたい^^

キャス地方 昨夜は 既に 結構な風が吹いていました
今日10日の朝に台風最接近予報

目が覚めると うーん (。-_-。)
雨の音も 風の音も全然しない 何かとても静か

外を見てみると 雨も降っていず ほぼ無風 エエッー
もしや台風の目・・・(°д°) と思うほど

最接近しているとニュースでも言っているのに この無風状態は何故?
ちょっと肩透かしだったけれど ほっと一安心です
他の地方では雨による被害が出ているようですが これ以上は被害が起きませんように





DSC09290.jpg

昨夜は風雨の合間に 外で早めにトイレを済ませたキャス
朝まで大丈夫かなぁと心配したけれど 大丈夫だったね
(いざとなれば ペットシートも使用可能)


早速 することをして なまった身体を解します

左足 ピーン!



DSC09292_20140710090351824.jpg

右足もピーン!


今日は ゆっくり庭に出れて良かったね




DSC09354.jpg

キャスの朝の行事は・・・

まずは精製水で目の周りを拭いて

朝ごはんは 固形フードです
ポリポリと一粒ずつ よく噛んで食べます

時々 他に何かが気になったりして それでも完食




DSC09420.jpg

「ママさん なにして あそぶ?」

今日の朝遊びは
ボールで!  ピッピッーと鳴る くまさんボールで!
如何?





DSC09436.jpg

「このボール ひさしぶりでっす」




DSC09445_20140710090505ce0.jpg

「ママさん みててね 」

見ていないとダメですか (^_^;)



DSC09447.jpg

ええっ  キャスもボール見てるだけなの?




DSC09449.jpg

まさかの念力遊びですか? ( 」´0`)」



DSC09448.jpg

「みてても うごかないから はなで おしまっす」

そうだよね そうこなくっちゃ (^O^)




DSC09453.jpg

ちょっと動きましたね




DSC09454.jpg

またしても観察ですか
別に相手がいなくても 遊べますね

さっきは ボールを追いかけてて ずっこけたよね
シニアの遊びも難しい
でも 遊びたい気持ちは大切にしたい


この後は ほとんど寝て過ごします
お天気のいい日は 庭に出てる事も多いかなぁ


普通の生活が出来る 幸せ 大切にしたい
1日1日が大切な日です




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェイママさん♡

今晩は^^

ダックスって結構 手足を伸ばしていますよね
短い足を思いっきり伸ばすのがなんとも可愛いです(^O^)

念力遊びは最近のブームです
ちょっと鼻で押してみたりして遊んでいます

シニアになると明日 何が起きてもおかしくないので
毎日キャスを抱きしめられる幸せ 味わっています
ふわふわして暖かいです♡

台風の勢力は弱っていますが 何事も無く通過して行ってくれますように・・・

コメント有難うございました

No title

みかりんさん♡

こんにちは^^

台風 拍子抜けしたけれど何事も無く良かったです
最強の台風だったので 皆さんそれなりに色々準備していたみたいだけれど・・・
安心しました
しかし 今朝は驚きでしたね(°д°)

キャスは遊びもシニアっぽくなってきたのかしら(๑≧౪≦)

お山でお会いしましょうね

コメント有難うございました

No title

ワンさん♡

こんにちは^^

台風の風は昨日の方が強かったですね
朝 起きて あまりに普通だったのでびっくりでした
でも何事も無く良かったです

メガネ作ったのですか
どんな感じですか
私も考えようかなぁ

キャスも白内障ですよ
夜見ると目が濁っています
大君 態度が変わってきたの?
久しく会っていないものね

キャスも今年に入って色々あったので
何か出来ることはないかなぁと 夜は手作りご飯にしてみました
どうでしょうね

今日は散歩行けますね
嬉ーい^^

コメント有難うございました

No title

さなえさん♡

こんにちは^^

身体が鈍ってくるのか よく柔軟体操しているよね(^O^)
庭に出せてほっとしています

おもちゃやご飯をジーッと見るのは キャスの癖かしら?
観察している様の見えるのです
私のそばで遊びたいみたい

みるさん アレルギー検査したんだね
結構 高額って聞くけれど・・・
目の周り脱毛しているの?
全然解らなかった 

キャスも目の周り 口もと この前手術した所など
粘膜が弱いみたいなので 先生がアレルギーがあるかもと・・・
免疫力も落ちているのでしょうね
痒がりは今のところしていないです

何か要領を得ないことが多いです

コメント有難うございました

No title

後ろ足を交互にピ~ンがなんとも可愛い~☆
朝の準備体操ですね♪
念力ボール遊びも素晴らしい~!
キャス君は慎重な観察力もあって見ていて飽きませんね。
1日1日を大事にキャス君の体調を気遣いながら見守るママさんの愛情が伝わってきます。

過去最強の台風が九州上陸とTVでみて心配してました。
穏やかなようでほっとしました。
こちらは、朝は晴れていましたが、午後から曇り始め風が強くなって来ました。
ヒュ~ヒュ~と風が音を立てて、時折窓にド~ンと当たって窓がキシんでいます。
母は何事もなく過ぎてくれることを願う中、ジェイは風の音も気にせずいつものように爆睡してま~す(笑)


No title

こんにちは

台風の被害が無くてよかったです
朝外を見て、別の意味で唖然としました
「穏やか~」て

キャスくんボール遊び可笑しいね^^
鼻で押してるんだ
も~癒されます~(*^。^*)

お山散歩行けそうですね

No title

台風の影響はこちらでは少なくてほっとしました

お久しぶりです 今日初メガネを作って来ました まだ使いこなせていません

キャス君の目 きれいになってますね 大吉は白内障が進んでいるようです 不安な気持ちがあるのでしょうね 最近態度が違ってきています

キャス君は食事もごちそう すごいです  今日は散歩もできそうですよ よかったね

これからもブログ楽しませていただきます

No title

こんにちは~!

後ろ足ピーン!可愛いね~(*^_^*)
お庭で遊べて良かったね、こっちは風強いよ~!

念力ボール遊び・・・
あれでも見ててほしいんだよね、わかる、わかる(^^;

昨日の、みるさんの玉子アレルギーはね、病院で血液検査を2種類やったんだよ。
花粉やハウスダストや、沢山の食品の項目があるやつ。
結構、チェックが入ってたよ。
本気のアレルギー持ちだよ。

食品にアレルギーが出ると顔を掻いて脱毛してくるんだよ。

ハウスダストや花粉はお腹やモモの内側が痒いの。

みるさん、目の周りが脱毛してるでしょ。
口の周りも、全部に反応してるみたいよ(^_^;)
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: