コタロー君は「コーイケルホンディエ」 お友達になってくれますか^^

暫らく お天気の良くない日が続くはずなんだけれど・・・
太陽が出ています
暑い日になるのかなぁ





DSC09494.jpg

忙しいなんて言わないで ちょっと聞いてくれますか





DSC09495.jpg

お友達になれた コタロー君(2歳)を紹介します
彼は 『コーイケルホンディエ』と言う とっても珍しい犬種なんだって





DSC09575.jpg

オランダ産の小型犬 って言っても充分大きいけれどね
しっぽの立派な飾り毛で 昔は重要なお仕事をしてたんだって

挨拶してみます



DSC09576.jpg

カモ猟で活躍してて ふさふさした尾を 茂みの中から見え隠れさせて
カモをおびき寄せてたんだって

ボクは 昔 穴熊を追いかけてたんだよ

宜しくです

初めての挨拶はちょっと緊張するなぁ
特に男の子には 用心深くなるんだぁ




DSC09580_2014071108332409e.jpg

お互い猟犬の血が流れているんだね




DSC09585.jpg

一時期は世界で5頭までに減少してしまい
現在では愛好家の努力によって増えているんだけれど
本国オランダ以外では非常に希少な犬種なんだって

お友達になってくれますか





DSC09618.jpg

上品で非常に賢いんだって そしてスポーツ好き
まさにコタロー君 そのものだね

ママさんもぼくも 君に逢えて大興奮だよ




DSC09632.jpg

コタロー君と一緒に住んでいるチャコちゃんだよ

クーちゃんママさんのマッサージが気に入ったみたい
身体がリラックスしすぎだよ


チャコママさんが「皆 こうなるでしょう?」って聞いたよ
うーーん   ボク達は誰もこうは ならないんだけれどね(^_^;)





DSC09637_20140712093804c1f.jpg

ぼくも クーちゃんママさんだーい好き♡
触られるとホッとするんだ




DSC09643.jpg

チャコちゃんが 「代わって!」って言うんだよ
でも 次はクーちゃんの番なんだ
ママさんありがとうでっす






DSC09649.jpg

クーちゃん そろそろ帰らなくっちゃね



ふたりの足跡が続きます・・・


お山散歩では 色んなワンちゃん達と出会います
仲間が増えるのは嬉しい事です
コタロー君 チャコちゃん また会えたらいいね



「コーイケルホンディエ」ってブログ村ランキングにあるのですね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかりんさん♡

今晩は^^

初めてお目にかかりましたね
ネットで検索してみて 希少価値の高いワンコだって知りました

コタロー君 上品で綺麗でしたね
フレンドリーなワンコらしいです

チャコちゃんはお茶目でしたね
とっても人懐っこいし

コメント有難うございました

No title

なつめいさん♡

今晩は^^

一見 何処にでも居るようで
よく見ると どなた?的な・・・

キャバリアにも似てるでしょう

大人しいんじゃなくて 行動が上品なんです
ポール遊びが大好きみたいです

ふふふ なっちゃんもめいちゃんも上品で活発に見えますよ

コメント有難うございました

No title

さなえさん♡

今晩は^^

私も初めて知った犬種です
ブログ村ランキングにもあるから 日本にもそれなりにいるのでしょうね
何かフレンチブルとは 感じが全然違いますよね
不思議といえば不思議です

今回ばかりは犬種を聞いて良かった
ネットでそれなりに調べる事が出来ました

意外に知らない犬種って多いのかもしれませんね(^_^;)

コメント有難うございました

No title

こんにちは(^^)

コタローくん、そんな珍しい犬種だったんですね
最初見たとこは、ミックス犬かなと思ってました
貴重ですね~

チャコちゃんの、アンヨピーン笑いました~(≧∇≦)

No title

ほーんと珍しいワンコちゃんですね!上品で、活発。なるほど~
うちの子は真逆だわ~~~

足跡がいいね!!!

No title

こんにちは。

凄く珍しい犬種なんだね。
日本には、ほかにいるのかなぁ?

そして多頭飼いなんだね、全く違う犬種で。

いろいろなお友達がいて良いね!
ドックランみたいだよね。

ここらは、ダックスとコーギーとミックスが多いな。
珍しいお友達って会わないや。

何かと羨ましいお山散歩だね、キャス君は恵まれてるな(*^_^*)
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: