メダカのエサが気になりすぎる

先日 POCHIさんの夏の鰯セットがとてもお買い得だったので
2セットにしようか?1セットにしようか?
1日迷っただけで すぐに完売
残念な思いをしたのですが・・・
こむぎちゃんちは購入出来たのですね。
いいなぁ~ 




DSC03622.jpg
気になりまっす


メダカにエサをあげている時に 何時も誰かの視線を感じてはいたのよ
パパさんもキャスがじーーっと見てるよ っ言うし





DSC03626_R.jpg
美味しいのかなぁ


何か美味しいものをもらっていると思っているのかな
食べ物ってよく解るよね・・・

匂い 嗅いでみる

ちょっと魚臭いかな
でも 魚が魚を食べるっ?

原材料にフィッシュミールと書いてある
そうだよね 海では大きい魚が小さい魚を食べてるよね

メダカは共食いするって言うし





DSC03631_R.jpg
もう いいです

匂いを嗅いでみたら
興味をなくしたみたい






我が家のメダカ状況
DSC03633_R.jpg

8匹の中にメスが2~3匹
やっぱり毎日 1匹が卵を10数個産みます

ほぼ孵化していて 100匹を確認し終えた時点で
カウントを止めました
なので子供のメダカが何匹いるかは定かではなく

水槽にメダカが増えて来たなと思う頃に
また1つ水槽(虫かご)を購入
この先 どうなるのやら(汗)


キャスと私が外出する時も
水温が上がり過ぎないかと
エアコンを28~29度設定で稼動させています

我が家は すでに大家族状態!






鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: