僕の鼻 ひび割れてまっす!

先日の台風3号はコンパクト台風と呼ばれ
今 居座っている台風5号は
スーパー台風・迷走台風・長寿台風と呼ばれている
言いえて妙ですね




今日は
DSC04089.jpg
ボクの鼻 ひび割れているんでっす


キャスの鼻が乾燥しすぎて 
ひび割れたり 皮膚がむけてポロリと取れたり

ポロリと皮膚の塊が取れた時はびっくりするよ
いいのかっ!

鼻の一部がポッコリ陥没してる





DSC04065_R_2017080710581614e.jpg

グリセリンを処方された事もある
今は手作り蜜蝋クリームを塗っているけど
手強い乾燥に押され気味






DSC04094_20170807105823c69.jpg
角化症と言うらしいんだって・・・


皮膚の表面にある角質が 何らかの原因で
正常に作られなくなる状態だって

原因は
肌トラブル・アレルギー・老化・水分不足など

キャスは水分不足以外は満たしてるね
困ったもんだ





でね
DSC04109_R.jpg

ホホバオイルやヒアルロン酸も良いらしい
どちらもあるのよ

これらも試してみようかなぁ






DSC04092_201708071058218d9.jpg
鼻に 甘いものが付いてます 美味しいでっす

今日はグリセリンをつけたら
ペロペロ 舐めだした
砂糖代わりになるくらい甘いのよね

でも
病院で なめ過ぎると便が柔らかくなるよって
言われた事があるので キャスをよく見ておかないとね

またまた 最近 はまり込んでいる状態
あちらを立てればこちらが立たずですゾー 







明日 東京からななちゃん達が帰ってくるんだけれど
飛行機欠航なんて事無いよね
昨日(6日)はJAL 九州・中国・四国方面発着は144便欠航
今日(7日)は48便欠航予定らしい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: