早速 病院でっす

朝起きると 
まだ 子供達の声が聞こえてくるような気がする

そんな訳無いよね

早く何時もの生活に戻らなくっちゃね





DSC04405_R.jpg
早速 病院でっす

目頭・口元の炎症用 内服薬(ステロイド)が無くなったので
再診に来ています

かさぶたが付きにくくなり
傷が渇き気味で 落着いて来ています

7月24日から始めた ステロイドの内服薬
最初の1週間は 1日2回
次の2週間は 1日1回
今度の4週間は2日に1回
飲む事になりました




DSC04417_R.jpg

忘れないように 日にちを書きましたよ

これだけしておくと とっても楽チン





今日の分
DSC04419_R_2017081713331248a.jpg
カステラっ

犬用カステラに薬を包みました
薬が小さいので まったく気付く気配なし

6.5kg.に減っていた体重が6.8㎏にまた増えた
ピーク時は7kgあったんだけれどね

ステロイド飲んでいるからですか?
医師曰く「これくらいの量では 影響は出ませんよ」って

うーーーん!
食欲あるのよね
ウンPも いい感じ

ウェットフードと 牛乳でふやかしたカリカリが
今の体調にあっているみたい
牛乳やカステラの量は減らした方が良いかも・・・





DSC04432_R.jpg
牛乳とカステラは必須でっす

だよね
解らないように減らすから 大丈夫だって!

夏場だけでも 炎症をステロイドで押さえてみるのも良いのでは
と言う事で あと1ヶ月飲んでみます

その後は
良い状態が続いてくれれば嬉しいのですが・・・





左下犬歯の奥 前臼歯がグラグラ
結構デカイ歯です
見守るしかないのよね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: