もしかして 8人と1匹生活の呪縛?

チビ達が我が家に来て以来
ちょっと びっくりする様な困った事が起きています



DSC04443_R.jpg
ボクは どうしてここにいるのでしょう?

チビ達が来た当日の夜
キャスはニトリのラグにお漏らしをしました

皆 びっくり!
一番びっくりしたのは私

無意識に少し漏れる事はあっても
意識してのお漏らしは 始めてかも

ラグは洗いたてだったのに
すぐ 予備のラグに交換しました
どちらも同じものですが






DSC04454_R_20170818155140ca2.jpg
ボク どうしちゃったんでしょう?


それからまた 何日か後に
同じ様なお漏らしが・・・

またニトリのラグを交換しましたよ

ストレスとか愛情不足の可能性あり
でも 1週間はどうにか頑張ってほしいのよ





DSC04472_R.jpg
ボクにも わかりません

そして昨夜
もう チビ達はいないのに
またしてもお漏らし これで3回目です

キャスは トンズラして 姿が見えません
一度も怒った事は無いのですよ
でも 私 顔に出てたのかも・・・






なので
DSC04469_R.jpg
これ 何でっすか?

仕舞い込んでいた 簡単トイレを出して来ました
以前は 一度も入った事がないケージをトイレにしていました


お漏らしする時間帯は決まって 20時頃
17時頃 お庭トイレを済ませて
次は21時か22時頃が普段のトイレタイム

オシッコの量も多いので 我慢できないのかなぁ?
なので 今日は20時前にお庭トイレに出てもらいます






DSC04478_R.jpg
ベッドっ?

おいおい まったりしだしたよ
使い方 忘れてるかもね(笑)





DSC04453_R_20170818155138d8f.jpg
違うんでっすかっ・・・

精神的なストレス
愛情不足
病気
老化

何を取り上げても 一理あるよね
犬は不安や興奮するとお漏らししがちらしいけれど
まだ8人と1匹生活の呪縛から抜けきっていないの?

それとも・・・
もあるかもね。。。





今晩は どうかしら・・・
キャス君 意外に繊細なのね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: