真夏の焼き芋

長雨はイヤだけれど たまに降る雨はほっとする
お盆が過ぎて 季節が少し変化して来たかなぁ
なんだか 空気が違うぞ



日中はまだまだ暑い
真夏の焼きいも食べますか!


DSC04605_R_20170821140244f2c.jpg
やきいもっ!

焼き芋買って来ました
近くの野菜屋さんの冷蔵庫にある
真空パックの冷たい焼き芋





DSC04607_R_20170821140246765.jpg
つめたいんだぁ


この野菜屋さん 冬場は勿論
夏でも焼き芋を焼いていて
時間帯によっては焼きたても買える

残りは 冷蔵庫で保存してあり
何時でも購入出来るのです





DSC04609_R.jpg
たべまっす

冷たくて 甘くて 柔らかくて 舌の上でとろけそう
スイートポテト アイス って感じ
種類は 多分 シルクスイートって言うのかな?

勿論 暖めるも良し
焼き芋の冷凍もあるものね






DSC04615_R.jpg
はやく くださいっ


今日は二日に一度の飲み薬の日
薬を焼き芋で包んで ごまかそう
今飲んでる薬は 飲ませやすい

はい はい ちょっと待ってね!





DSC04622_R_20170821140253b0d.jpg
ジーーーーーッ!


そ そんな 不審そうな顔で見ないで
手元が震えるわぁ~

飼い主の考えている事は解ってるのよね
それとも 私の思い込み?


やけに思慮深そうな目付きに たじたじです私





隠し事をしようとすると 
ついついそんな風に見えてしまうのでしょうか・・・
怖ろしきは ワンコ
何時ものおバカな顔は何処?
使い分けてるのかっ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: