1週間 お散歩禁止令 ( 」´0`)」

明け方 雨が降った様子
色んな所に雨つぶが残っています

曇り時々 日差しありのお天気です





お散歩大好きなキャス
先程 獣医さんからお散歩禁止令が出てしまいましたよ( 」´0`)」



昨夕のドッグランで
DSC06143_2014090111595179f.jpg

写真とは関連性がない話なんですが
1週間 お山にもドッグランへも行けません


名残惜しいのでランでの様子を載せました





DSC06177_R.jpg

今日 遅れていた狂犬病の予防注射を受けました

予防注射の時期に突発性の前庭性の病気になってしまったからです
首がまだ少し傾いていると言う後遺症は有るものの元気です





DSC06181_R.jpg

それよりも 迷っていたのは・・・

混合ワクチン注射をしてから2日後位に
突然 足がふらつき 眼振に 凄まじい嘔吐 首の傾斜
こんな症状に襲われたから





DSC06186_R.jpg

注射の副作用では無い様ですが
多分 偶然なんでしょうが


それでも不安でたまりませんでした


おまけに突発性の前庭の病気は 必ず再発すると先生からのお墨付き
 

出来れば!必ずも お墨付きもいらないのですが・・・








DSC06188_R.jpg

今日 先生と相談して 決断
狂犬病の予防注射を決行





DSC06192_R.jpg

そして 受付で言われたのが

1週間お散歩は行かないでください!!





DSC06193_R.jpg

ええっー!  今 なんて言われました?
耳を疑うような言葉です(°д°)

もちろん 聞き返しましたよ
でも やっぱり 1週間の散歩禁止令だったのです


なぜ? 診察室で言ってくれなかったの?





DSC06195_R.jpg

先生としても不安が有ったのでしょうか?
用心に越した事はないのでしょうが
1週間は ちと 厳しいですぅ

でも 諦める他なさそうです




写真は
キャスがリュウ君のママさんと親交を深めているので
リュウ君はママさんの所に行けず 遠巻きに待ってくれています
有難うね リュウ君^^




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なつめいママさん♡

こんにちは^^

1週間頑張って我慢しますぅ
今の所 嘔吐もなくほっとしています
前回は関係ないとは思うんだけれど1日半後から嘔吐が始まったのよね
何かトラウマになってる感じ(>_<)

何時も有難うですぅ

No title

tieさん♡

こんにちは^^

コメント有難うございます

去年までは当日のみ安静にって事だったのに・・・
思わず 受付で「えーっ! 1週間ですか?」って叫んでしまいました(汗)
気が付くと 待合室に患者さんが結構いて・・・
何故か皆さん見て見ぬふり(๑≧౪≦)

本当にびっくりすると思わず声が出てしまうものなんですね(^_^;)

ご心配有難うございました


クレアちゃん 6歳の記念写真 どれも素敵で可愛すぎますぅ^^
何時も可愛い写真がいっぱいで 楽しく読ませて頂いています

No title

ジェイママさん♡

こんにちは^^

コメント有難うございます

元気な時は あまり考えもせず予防注射を受けていたキャスですが
この所 やはり心配になって来ています(^_^;)

注射が直接的な原因でなくても
誘発されるという事も・・・なんてね

年齢を重ねると心配事も増えてきますね

何時も有難うです
キャスは何だかよく寝ています

No title

さくらんぼさん♡

おはよーございます^^

コメント有難うございます

はい 残念! 無念!ですぅ(>_<)
狂犬病予防注射で1週間の自宅待機なんて・・・(`_´)
ああ 来年はどうしようかなぁー

ネットで色々知識は増えるのですが判断が難しくなってきますね
キャスにとって一番いい方法は何でしょう・・・

今の所 嘔吐は無いのでちょっとほっとしています

ご心配有難うございました

No title

一週間は辛いけど、もしものことがあるとね・・・
すぐだよ!一週間なんて~

お友達が会いに来てくれるよ~v-10

No title

こんばんは
キャスくん、1週間のお散歩禁止はつらいね・・・
でも大事をとってってことですもんね
何事もなく1週間が過ぎて
はやくいっぱいお散歩できますように^^

No title

1週刊、お散歩禁止ですか(><)
辛いですね。。。
混合ワクチン、侮れないですよね。

とらのすけも身体が大きいので8種を受けて
帰宅後にグッタリして病院に駆けつけた事がありました。

前庭性の症状も早く落ち着いて
狂犬病予防接種の影響がないことを祈っています。




No title

キャスくん、お山散歩大好きなのに残念ですね。(ToT)

狂犬病の予防注射、私も疑問に思います。
日本は、rabies freeなのにする必要があるのかな?って。
しかも、人間が飼う動物で一番多いのが犬だから
感染源になる可能性が高いって判断されたのも遥か昔の事ですもんね。
猫はしなくてイイのなら犬もイイのでは?と思います。
キャスくんママさんもすごく悩まれたでしょうね。

キャスくんの体調も落ち着いて早くまたお山散歩に行けますように!

No title

くーちゃん♡

今晩は^^

コメント有難うございます

突発性は原因も何時発症するかも解らないと言う事なんですが
あまりにも症状が酷く可哀想だったので
とても気になっています
気にしたからといって避けられるものではないのですが・・・(^_^;)

でも 予防注射は正直 不安でした
ご心配有難うございました

No title

そういうことだったのね・・
だけど再発とか感染とか、いろいろ
考えたら仕方ないかもですね。
狂犬病の注射後の発症、今年の
注射、よく決断されましたね。
1週間、何事もなく過ごせることを
祈ってますよー!

No title

こてつママさん♡

今晩は^^

狂犬病の注射で1週間安静なんて・・・
そこまでキャスにとって危険なら
受ける必要があるのか 考えてしまいます(´д`)

キャスは私しか守ってあげられないしね
とにかく1週間無事に過ぎてくれると嬉しいです

予防注射も命懸けでーす

コメント有難うございました

No title

みかりんさん♡

今晩は^^

予防注射って 高齢であったり 病後であったりすると
なかなか 受け入れがたい気持ちになります

キャスに何かあると私の責任なので 本当に判断が難しいです

何事も無く1週間が過ぎてくれる事を願っています

そして無事13歳のお誕生日が迎えられますように。。。

その頃 プリンちゃんとも会えるかなぁ

コメント有難うございました

No title

こんにちは (^ω^)

う~ん…
狂犬病のお注射で、1週間安静は…
ちょっと、辛いですね (T▽T)
大事をとって。と、いうことなのだと思いますけれど。
逆にストレスが溜まって、暴れてしまって、
体に良くないようにも、思えますよねぇ~ (´-ω-`)

うちは混合ワクチンにアレルギーがあるので…
多分、その、ワクチン接種のときの症状は、
ワクチンアレルギーからくる副作用とは違うかと、思いますけど。
でも、摂取したことで、誘発したのかも?
とか、考えちゃいますよね。やっぱり。

とにもかくにも、キャスくんの健康が大事!
1週間安静にしてろと、先生がおっしゃるのであれば…
従うより、他、ないですよね。(゚д゚)(。_。)_。)

お散歩解禁まで… 頑張って( ´・ω・`)ノ~

No title

こんにちは(^^)

何事かとビックリしました!
念の為ですね、 よかった(´▽`)

1週間何事も無く、過ぎてくれるよう祈っていますよ
お誕生日くらいが、お散歩再開になるでしょうか
プリンもその日辺りを、目安にお山復帰したいと思いますd(*⌒▽⌒*)b

No title

新米ヘルパーさん♡

こんにちは^^

コメント有難うございます

えっー! そうなんですか
ミルキーちゃんとヴィヴィちゃん 12歳と11歳でしょう

キャスはもうすぐ13歳なんですが
このくらいに年齢になるとそんなに用心する期間が長いの?

予防注射で1ヶ月も安静に なんて! 
ワンコ達が 可愛そうですね(^_^;)

混合ワクチンも 実は気になっています(^_^;)

ご心配有難うございました

No title

ワンさん♡

こんにちは^^

普通 狂犬病の予防注射って用心するのはその日くらいだよね
去年までは そうだったんだけれど

1週間も用心しないといけない注射って どうなんだろう?
それだけ身体に負担があるって事だよね(>_<)

何事も無く1週間が過ぎてくれますように・・・
そして楽しい誕生日が迎えられますように。。。

コメント有難うございました

No title

Cheeさん♡

こんにちは^^

コメント有難うございます

ちくわ君 てんかんの発作って大変なんでしょう
お大事にしてくださいね

キャスは人を咬んだりしないし さらにもう13歳
狂犬病で人に迷惑をかけることは99.9%無さそうなんだけれど・・・

予防注射でまた突発性前提症候群を発症しないか
ヒヤヒヤ ドキドキしています

何か気持ちがすっきりしません(^_^;)

ご心配有難うございました

あっという間です!

我が家のワンコは1ヶ月安静でしたが
用心に越したことは無いです
キャスちゃんがんばって!
混合ワクチンの副作用も否めませんね!

No title

やっと天気も回復して散歩にもいい日が続いていたのに

一体どういうことかと 思っていたら 注射による副作用を用心してことだったのですね

誕生日には散歩も出来そうですよ 素敵な誕生日が迎えられますように

毎日キャス君の楽しそうな表情を楽しませていただいています

無事に1週間過ごせますように 

No title

こんにちは。
お散歩大好きなキャスくんに1週間のお散歩禁止はきついですね。

うちはてんかん持ちだから狂犬病もワクチンもやらなかったなぁー。

キャスくん早く1週間たってお散歩いけるようになるといいね♪
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: