キャスにとっては Mission: Impossible なのです(^_^;)

快晴です(^O^)

空は高く 赤とんぼが数匹飛び回っています

夏はまだ名残惜しそうに去ろうとぜず
秋は自分の出番を心待ちに待機しているのでしょう






リベンジ開始です
DSC06476_R.jpg

実は昨夜 何度かクッションの上に下りるのに成功していたのですが・・・





DSC06502_R.jpg

これは上っている写真  上りは何時も簡単そう!


上っているのか?下りているのか?不思議な写真(^_^;)




DSC06518_R.jpg

問題は クッションを使って降りる事




DSC06534_R.jpg

簡単な様で キャスにとってはハードルが高い(^_^;)


何故かは 解らない(´д`)




DSC06598_R.jpg

今日も 最初からやり直しの予感

おやつは食べたいけれど 下りれない(>_<)




DSC06601_R.jpg

かなり 身体は前に傾いているのにね

おやつをガン見ちう




DSC06610_R.jpg

キャスの困ったような悲しそうな顔を見ていると

もういいかなぁ と挫けそうになる私


でもヘルニア持ちの彼に少しでも良かれと・・・




DSC06572_R.jpg

何度か キャスが飛び下りる要領で 
抱っこしてクッションの上に下ろしてあげました





DSC06578_R.jpg
 
ちょっとやる気が出てきましたが
そのおやつの食べ方は 今日の場合 反則です(`_´)






DSC06648_R.jpg

彼は なかなか考えていますよ

しかし その食べ方も 反則っぽい(^_^;)







おおっ! ついに。。。。。
DSC06658.jpg DSC06617_R_20140905103628dc8.jpg

やりました! 良く出来ました! 成功しましたよ (*゚▽゚*)

何だか嬉しくって・・・





DSC06508_R.jpg
「ボク できましたよ」

良かったね 頑張ったね

自信がついた顔です^^


誰でも簡単に出来る事なのかもしれませんが(汗)

彼にとっては・・・
 
Mission: Impossible なのです(^_^;)


再度 何故かは定かではなく(´д`)



DSC06509_R.jpg

心身共に疲れたっぽい(^_^;)
ジョニー君の様な うっすーい目になりましたぁ






最初にヘルニアになったのは ソファーくらいの高さの玄関で 飛び上がった時

流石に玄関はサークルで下りれないようにしています

これでソファー対策も出来たかなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェイママさん♡

こんにちは

なんとかクリア出来ました^^
クッション階段を使う回数が増えれば成功です
さっき 階段でつまずいていました(^_^;)
ええーっって感じです

意味を理解して動くなんて そこがイマイチ私には解らなくって(汗)
どうなんでしょうね^^

うん いっぱいいっぱい褒めました
頑張ったと思いまーす

コメント有難うございました

No title

成功おめでとう~☆
やりましたね(*^o^*)/

思わず拍手しちゃいました☆☆☆

キャス君は、とても思慮深くて慎重だけど
着実に事を成し遂げて凄いですね。
ちゃんと意味を理解してから動くのでしょうね♪

いっぱいいっぱい褒めてあげてくださ~いe-51

ドヤ顔のキャス君♪

新米ヘルパーさん♡

おはよーございます

コメント有難うございます

ようやく クッション階段使えるようになりました
でも ソファーに直乗り 直下りと半々くらいかなぁ

階段がある方が楽だと解ってくれる時が来ることを期待します
軽いヘルニア2~3回しているので心配です

ドヤ顔のキャス君♪

やったねe-461
ヘルニア気をつけようねe-454

No title

ポンママさん♡

今晩は^^

コメント有難うございます

慎重派なのか? 小心者なのか? ププッ
最近 体力に自信がないのか?

そんなに考える事って気がしますぅ
普通 出来なければ諦めますよね

でも 考えている姿が面白くって(*´∀`)
ついつい付き合っちゃいます^^

No title

キャスくん頑張りましたね。
慎重派なんですね。
石橋をたたいて渡るタイプって
大怪我しなくていいと思いますよ。
マイペースなところが
可愛いですね。

No title

なつめいママさん♡

おはよーございます^^

キャスはおやつで誘導しても躊躇してたけれど
最後まで諦めず 今ではクッションで下りる事も出来ます
ただ 下りる時は そのまま下りてしまう事も・・・(^_^;)
よく頑張ったって褒めてあげています(^O^)

そうだね 首のせいでうまくバランスが取れないのかもね
確かに そう言われれば 時々よろってする時があるよ
足腰が弱って来たのは感じますね

コメント有難うございました

No title

キャス君頑張りましたね~
ひょっとして、キャス君、下りるを躊躇するのは首のせいではないですか?上りは良いけど下りはちょっとキツイのさ~~~ってゆっくりの動作でしか下れないとか?

No title

みかりんさん♡

今晩は^^

キャスは自分なりに頑張りました(^O^)
ほかの子から見ればなんてない事なんでしょうが・・・
キャスにとっては かなり難しいミッションでしたぁー

何でかは 今も解らないのですが(^_^;)

面白すぎです(^O^)

石橋を叩きすぎて 結局石橋が壊れて渡れない ププッ

そそ それを真剣に応援している私なんです
何か 楽しくって。。。

コメント有難うございました

No title

こんにちは(^ー^)

キャスくん頑張ったね~!(=^・・^)ヾ(^^ )
拍手で「よくやったよ」て誉めてあげたいよ

新しいオヤツ食べるときも慎重なキャスくん
石橋を叩き過ぎるんだよね(*>(エ)<*)

いつも真剣に応援してるママさんの姿が
目に浮かびます
早く会いたいなぁ~キャスくんママさん(*^.^*)

No title

どんぐりママさん♡

こんにちは^^

コメント有難うございます

慎重なのか?小心者なのか?
石橋を叩いてたたいて 壊してしまうタイプの様な ププッ

その慎重さに付き合わされるのは結構 忍耐がいりますよ(^_^;)
面白いといえば 限りなく面白いかもですぅ
癒されると言っていただき嬉しいです(^O^)

どんぐり君も このクッション無理かもですって(°д°)
本当ですか? 何か安心感(安心してどうするんだぁ)
良かったぁー

相対的に男の子は・・・  クスクス(  ̄▽ ̄)
キャスも女の子に怒られています(汗)

No title

葵さん♡

こんにちは^^

コメント有難うございます

キャスはええっー!ここなの と
思ってもみなかった事に躊躇するのですよ
普通 ワン達は行動が先ですよね
ためらいなくトントンと下りてくるはず・・・

めんどくさいというか 笑ってしまいます(^O^)

そうそう グレーチングはキャスも飛ぶか避けて通ります

No title

Mamさん♡

こんにちは^^

コメント有難うございます

はい! キャスはとっても頑張ったと思います(^_^;)
こだわりが多いのか? 小心者なのか? ププッ

もっと前は 床の色が違うだけで境目で立ちすくんでいたのです
境目を通過して「ふーーうっ」と掛け声かけていました(๑≧౪≦)

まったくもって 何が引っかかるのか解らないのですぅ
私としては とっても面白くって・・・(^O^)

No title

キャス君の慎重なトコ
すっごくかわいいなーって思います^^
果物を食べようかすごーーーーーく悩んだり(笑)
おっとりしててかわいい!
癒されるーーー

うちは何でもバクっと一瞬だからさ^^;
でもね、段差の上り下りはできないの。
多分、このクッションも無理だと思う(笑)
おとこのこはどっか抜けてるトコが
なんともかわいいんだよねー( *´艸`)クスクス

No title

納得いくまでしっかり確認したいのかな。
もし夕霧なら勢いつけてトントンと降りて
床でずるっと滑ってると思います(¨;)
キャス君くらい慎重なのがいいかもですね(*^^*)

No title

 こんにちは~♪お祝いコメントありがとうございました♪

 キャス君、よく頑張りましたね(^^)

 わんこって何か自分の中でひっかかると、二の足踏みま
すよね。マロンもおもちゃが隙間に入ると、入れるのに
「無理~」とこちらに顔を向けます。

 何が引っかかるのか、聞いてみたいです(--)
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: