前立腺の炎症でまたまた10日間の休養ですぅ

すでに風もなく良いお天気です



キャスは昨日から前立腺の薬を服用しています
DSC00871.jpg
遊ぼー♪

何か 元気になったような気がします

今思えば 2~3日元気がなかったのかも




DSC00938_R.jpg
遊ぼー♪

パパさん曰く 前立腺の炎症は相当痛いんだって

キャスも苦しかったのかなぁ(^_^;)
キャスは何も言えないので異変に気がつくと早めに病院には行っているのですが・・・
同じ血尿でも今回は前立腺からでした




DSC00863.jpg

去勢するのも一つの方法ではあるのですが
13歳のキャスが今更 手術までして去勢するのがいいのか?
悩みどころです(。-_-。)




DSC00914_R.jpg
遊ぼー♪


10日間のホルモン剤と抗生剤で 炎症が落ち着いてくれれば安心なのですが
何年か前にも経験しているので
また起こる可能性も高いわけです(^_^;)




DSC00901_R_2014100712434504d.jpg
遊ぼー♪

麻酔のリスクが年々高くなるんだけれど
手術と対処療法
どう考えればいいんだろう?

今年の初めにも小さな手術をしたのだけれど 心身共にかなり疲労した様に見えました


キャスの様子を見ながら しっかり考えなければ。。。




DSC00886_201410071245162ec.jpg

お腹の皮膚にも気になる箇所があったんだけれど
病院ではすっかり忘れていました(>_<)
午後からの診察に行ってこようかなぁ

10日間はゆっくり休養したほうが良さそうです








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

瑚太郎&陸のママさん♡

今晩は^^

ご心配有難うございます
本人は普段とあまり変わらないように見えます
薬を飲んでいるので血尿の形跡も無くなってはいます
13歳なので心身共に負担をかけたくないなぁ って
以前薬で治まったので今回もそう願っているのですが・・・

抱かれまくらってあまりにも長すぎて 頭を乗せる中心あたりが重さで凹んで来て 縫い縮めようとも思ったのですが 仮に両方の端をゴムで縛っちゃいましたぁ
硬め 高めが好きなもので^^
中身が移動するのがちょっとですね(^_^;)
今は快適です(^O^)

身体に合う枕ってなかなか難しいですね

コメント有難うございました

No title

今晩は^^

ご心配有難うございます
食欲も普通にあるし 痛がっているようにも見えないので安心してはいるのですが・・・
前立腺の炎症って人間では痛いって聞くんだけれどね(^_^;)

血尿が出なくなると 一応炎症は治まった事になるみたい
ただ炎症が治まっても前立腺はガタが来ているんだと思う
うまく付き合って行くしかないのでしょうね

あまり身体に負担をかけたくはないですよね

コメント有難うございました

こんばんは

キャス君、体の具合はどうですか?
手術は、やっぱり心配ですものね。。
お薬で楽になれば良いんですが。。

枕の使い方、成程!紐で結ぶんですね!
有難う御座いました。試行錯誤してみます(^_^;)

No title

こんばんは^^

キャスくんの様子は如何ですか?
食欲が無いとか、痛がってるとか・・・
心配です

血尿がなくなると治ったということになるのかな
10日間のお薬で治まって欲しいです

手術は極力避けたいですよね
プリンは、もう何があっても
全身麻酔は出来ないでしょう。。。

No title

こてつママさん♡

今晩は^^

ゴンちゃん その後どうですか?
前立腺の炎症はもう起こらないのですか?

そうなんですよね
ありの~~♪ままの~~♪ 姿がやっぱり良いかなぁって思ってしまいますよね
キャスも13歳になり 今更って感じなんです

過去にも一度しているのですが その後なんともなかったので
対処療法でも良いかなと思ったり・・・
選択肢が無くなった時は思いきれるのですが・・・

13歳ともなれば病院のお世話になることが多いです

今日もお腹の皮膚の一部が急に黒っぽく変化しているので
見てもらうとシミだとか(^_^;)
お友達にニキビダニって皮膚病にかかった子がいるので
顕微鏡検査までしてもらいました

色々心配になる年齢ですぅ

コメント有難うございました

No title

こんにちは (´▽`)

キャスくん、お薬生活ですか。
心配ですね (。-_-。)

実家のごんちゃんも、10歳の時に血尿があって、
病院で診てもらったら、前立腺肥大でした。
去勢手術がもっとも効果的な治療方法と言われて。
で、悩んだ末に、手術しましたよ。

男の子特有の病気ですから、ね。
手術をすれば、良くなるなら、
それも選択肢の一つだとは思います。
でも、キャスくんの年齢を考えると、
躊躇する気持ちも、わかります。
麻酔のリスクって、ありますもんね。やっぱり。

そんなこんなを考えると、
うちも早いうちに去勢してしまうほうがいいのか???
と、考えます。
でも、あるべきものとして備わって生まれてきたのに、
病気でもないのに、メスを入れるのは…
と、思ってしまうのですよね。
難しい問題ですよね。

キャスくん、お薬で良くなるといいですね!
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: