やっぱり病院へ行ってきました(^_^;)

やっぱり病院へ行ってきました




DSC00050_R.jpg
写真と内容は関係ないんだけれど・・・


1週間ほど前から 何か食欲がなく
時々 ふらつきがある

何か変? でもこれと言って・・・




DSC00053.jpg

昨日は唯一食べていた胃腸サポート用の療養食の缶詰も拒否

うーん(。-_-。)

春先に初めて経験した前庭性の疾患に雰囲気が似ている
そう言えば首の斜頚も酷くなっているみたい

必ず再発すると言われているし

もしそうだとしても治療法は無いんだよね
安静にしているだけ

でも せめて食べて欲しい





DSC00059_R.jpg

病院で血液検査 レントゲン検査をするも
特別 これと言って気になる所はないらしい

やっぱりだよ

考えられるのは前庭性疾患
人間のメニエル病に似ているらしい

目眩のためにふらつきあり 吐き気有り 
それで食欲が無くなるそうで・・・

3日分の胃腸薬と吐き気どめをもらってきました
その後 再度病院です




DSC00051_R.jpg

前回は1ヶ月は散歩なしだったよ
今回も安静にしてるほかないよね
まあ 寒いし
しばらく冬眠だね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらんぼさん♡

こんにちは^^
さくらちゃんは元気ですか
顔が見れないのがちょっと寂しいでーす

多分 さくらんぼさんと同じ様な状態なんでしょうね
瞳に来るよね
昨夜なんて右目が白目になってびっくりしたよ(@_@;)
朝 戻っていたので本当に安心しました

大人しく寝ていますが
立ち上がるとフラフラです(>_<)
キャスに合う薬があればいいのですが・・・

明日はイブだね
サンタさんにキャスの健康を願います

コメント有難うございました

No title

アガサママさん♡

こんにちは^^

アガサちゃんはその後 如何ですか
元気が一番ですね

薬は整腸剤と吐き気止めなんです
なかなか飲んでくれず 苦戦しています
水は飲んでくれるので少しは安心です

この辛い時期を乗り越えれば徐々に良くなってくれると信じています
出来るだけそばにいようと思います

コメント有難うございました

お大事に。

キャスくん、心配ですね。
私も前庭に問題が生じてしばらく休職したことがありますが、
めまいがひどいし、食欲はないし(吐き気がするから食べられない。)
1週間で体重が5~6kg減りました。
※桜ではなくわたしのハナシです。

キャスくん、しんどいね。
でも、食べてほしいと思うママさんの気持ちも痛いほどわかります。
キャスくんが一日も早く良くなりますよーに!
明日はクリスマス・イブ。
サンタがキャスくんにゲンキ玉を持ってきてくれますように!

No title

こんにちは。
今日のキャスくんの具合はいかがですか?
お薬は効いてきた感じでしょうか…
心配になりますね。

ご飯を食べないとなると、
小さなキャスくんの体力が心配になりますものね。
辛い状態なのですね。
早くお薬が効いてきますように。
そして元気になってくれますように。
お祈りしていますね^ ^

No title

358joe さん♡

こんにちは^^

本当に何もかも解らなくって(>_<)
ただただ 見守るばかりの自分が歯がゆいです

キャスはダックスにしては体重がある方だと思うので
脱水症状にならないように気を付けようと思います

そそ こんな時は食べれるものならなんでも食べて って心境です
昨日鯛を食べたので 鯛の薄い味噌汁作ってみます

コメント有難うございました

No title

ワンさん♡

こんにちは^^

キャスはほぼ大人しく寝ています
時々抱っこもしています

今朝 1回嘔吐がありました
その後は食欲が無いのでまだ食べていません
前回も途中から急に食べだしたので もう少し待たないと無理なのかなぁ

早く食べれるようになって欲しいです
元気君の缶詰も食べないよー(>_<)

コメント有難うございました

No title

bunrumama さん♡

こんにちは^^

コウちゃん 自分でよくデッキへ戻ってくれましたね
ドキドキしましたが 本当に良かったです

昨日 先生も言われていました
「首が傾いていてもいいから せめて食べられるようにしてください」って言われるんですがね・・・

まさに私も同じ心境です
今朝は1回嘔吐があり 食欲は全くありません
鯛を買ってきたので 食べさせてみます

コメント有難うございました

No title

とっても素人には分からない病気ですね。

どう対処していいのか私なら迷っちゃいます。

ごはん食べないのは心配ですね。
野生なら食べない日もあって当然だから、一回ぐらいならと思いますが。

獣医師の友達は、夏場に食欲がない時はご飯に味噌汁ぶっかけ食べさせて!とよくいいます。

犬に塩分は基本あまり必要ないけど、野生ではナトリウムも摂るそうです。
なので、少し温めた味噌汁ぶっかけで食欲が戻って来るそうです。

カロリーとか栄養とか塩分とか気にすることも大事だけど、こんな荒療治もいいかも知れませんね。

いかがですか

おはようございます
キャス君の調子はいかがですか

前回は初めての聞く言葉に 一体どういうのかと 思ってしまいましたが 


再発の前兆があったのですね 食欲も出て 少しでも元気になれますように祈っています

No title

おはようございます♪
心配ですね・・・・・・・・・
治療法がないとはいえ、せめて食べてほしい・・・・
そう思いますよね・・・・・・

No title

チビママさん♡

おはよーございます^^
再発してしまい とってもショックです
ママさんに心配をかけたくなかったのですが
やっぱり キャスの今のありのままを残していきたいので・・・

兆候が現れた時に防止するような薬があれば助かりますよね

昨夜の症状が酷かった様で 徐々に落ち着いてきているように思えます
吐き気が無いだけでも 良かったです

抱っこしていますよ
安心してくださいね

コメント有難うございました

No title

アビィのママ さん♡

おはよーございます^^
再発するとは聞いていたのですが辛い病気みたいです

軽度のヘルニアになった時もステロイドを飲むと嘔吐していました
もともと嘔吐しやすい様です
今度もステロイド薬しかないようで・・・
発作が起きそうな前兆は解る様になって来たので
この時点で何とか出来ないのかと?

先生によって処置の方法も違うのかしら
セカンドオピニオンも考えています
本当に他に方法はないのでしょうかね

コメント頂いて とっても心強いです
有難うございました

No title

おはようございます。  急に寒くなったから体調くずしたかな?
心配です。 わんこは 何も言えないし  目で訴ええますよね。
ご飯をたべないのが一番心配。 抱っこして温めてあげてください。
キャス君が一番安心すると思います。
お大事にしてください

No title

う~ん、なんか心配ですね。
なにか適応できるお薬はないのでしょうか。
食欲もなかったら余計に心配ですよね。
なによりCASPERちゃんが一番辛いよね。
早く症状が治まるよう祈ってます。

No title

ハルナツママさん♡

今晩は^^

めまいで平衡感覚を失っている様なんです(^_^;)
トイレはどうしても外なのでハーネスをつけて補助しています
動かないで寝ている時は落ち着いているんですけれどね
これ以上酷くならないように願っています

前庭性の病気は再発して欲しくない病気の一つですね

13歳なので体調管理が難しいでーす
キャスが不安にならないように頑張ります

コメント有難うございました

No title

tie さん♡

今晩は^^

クレアちゃんが大変な時にキャスの心配まで有難うございます

キャスは家で私のそばにいるので不安は有るものの落ち着いています
病院で入院しているクレアちゃんを思うと目頭が熱くなります
小さい身体で頑張っているんだと思うと・・・
早く抱きしめてあげたいですよね

今日の夕飯は海鮮ちらしだったのですが
鯛とかの白身魚のお刺身をゆでてあげると
結構 食べてくれました
ホッとしています

明日も鯛を買いに行かなければ・・・(^O^)

コメント有難うございました

No title

aderi さん♡

こんばんは^^

ジェイちゃんのお誕生日と1日違いなんですね
ジェイママさんが黒斗君のケーキを用意してたみたいね♪
凄いね! 誰が食べたんだろう?

5月に初めて前庭性の疾患になったので
今回は 何かそんな感じはしましたよ
でも 信じたくない 私がいました
しっかり受け止めないとダメですね
きちんと向き合っていこうと思います

時間はかかるけれどきっと治ると信じています

粉薬を飲ませるのに手こずったけれど一応成功しましたぁ
今回 今の所吐き気がないのが救いです

コメント有難うございました

No title

さなえさん♡

今晩は^^

今がピークでやばいよー
寝てると普通に見えるんだけれど
起きるとフラフラだよ これが目眩なんでしょうね
頭もフラフラしているのでお水の容器も口元近くに持って行っています
一人じゃ飲めないような感じです

だんだん良くなって来ると思います
後遺症は残っても普通は良くなるらしいです
本人も不安なのでしょうね
私がそばにいないとフラフラしながら付いて来ようとします
抱っこしていると落ち着いています

うんうん この前のコメントね
「こんばんは~」  だけかよ Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
って思っていたんだけれど・・・ププッ
面白かったよー♪

コメント有難うございました

キャスくん
ごはんが食べられないぐらいしんどいのかな
想像するだけで胸が痛くなります
でも一番近くで見ているママさんはもっとしんどいですよね

良くなるようにとお祈りしています

No title

ジェイママさん♡

今晩は^^

ジェイちゃんのお誕生日なのにご心配おかけしてしまいました(^_^;)

頭の病気って不安だし怖いですよね
とんでもない症状が出て来そうで・・・(^_^;)
キャスは頑張ってくれています

ステロイドの薬もありはするのですが
効果のほどは解らないようです
それにキャスはステロイドの薬を飲むと吐くのですぅ
私の判断次第みたい
難しいです( 」´0`)」

東京からの念 しっかりキャッチします

コメント有難うございました

No title

ちびチョコママさん♡

今晩は^^

チョコ君 可愛いティーカップ ダックスになっていましたね
表情を見て 笑ってしまいましたぁー

目眩って ふらつき 吐き気 食欲不振を伴うのですね
さっき見ると 何と言うか
めまいどころか 右の瞳が裏返っているような感じ
右目は見えていないと思う(>_<)
い いいの?
・・・・・

朝になったら正常に戻っていますように。。。
一人で抱え切らない事も皆さんのおかげで
平常心が保てているような気がします

コメント有難うございました

No title

こんばんは
クレアさんのヘルニアには応援のコメント
ありがとうございました
すごくうれしかったです^^

キャスくん大丈夫?
眩暈とかつらいよね・・・
ご飯も食べてないんだ・・・
お薬が効いてはやくよくなりますように
今はゆっくり休んでね

No title

ルイズママさん♡

今晩は^^

そうなんです
前庭性の疾患って やっぱり珍しいよね(°д°)
そんな病気があることも初めて知ったし
周りのお友達でなった子もいないもの・・・
トホホ(^_^;)

ルイたんも色々ありましたか?
エイジ性のものか どうか見分けるのも難しいって
先生も言っていました

血液検査やレントゲンでは特別悪いところは無くても
こんな病気もあるのですね
キャスと頑張ります

コメント有難うございました

No title

キャス君、心配ですね。
大好きなお山に行けないけど、また暖かくなったら行けるように、今は安静にしてようね。

お薬が効いて、食欲が戻りますように!

私は、滋賀県です~^^

こんばんは!
キャス君、大丈夫?
心配だよね、治療法が無いないて。
でも、安静にしていれば必ず治るんだよね。
そそ、寒いし、少しゆっくりしよ。

この前、コメントありがとうね。
コメント返しが、「こんばんは〜」の後が全部反映されてなくて焦った。
ごめんね、さっき気が付いたよ!
書き直したので……
す、すまない。
おバカなアタシを許して^^;

No title

こんばんは^^

キャス君、可哀想に。。。辛いですね
ママさんも心配で辛いですね><

一日も早く良くなりますように
キャス君の辛さが少しでもなくなりますように

祈るしか出来ないのが歯痒いけど
東京からジェイと一生懸命に念を送りますね!

キャス君、ママさん、頑張って!!!

No title

you*さん♡

今晩は^^

メニエールって きついんですってね
キャスの症状を見ていて この病気だけは再発して欲しくないって思っていたんだけれど・・・(>_<)
夕方から急に酷くなって来て

夜 鶏肉をほんの少し食べたんだけれど
首が振り子のトラの様で
なかなか 鶏肉を口に入れてあげられない(ToT)

激しいめまいなんでしょうか?

可愛そうで・・・
なるべくそばにいるようにします

コメント有難うございました

No title

キャスくんかわいそうに…つらいね
眩暈で吐き気の気持ちは私経験ありなのでわかるよ
食欲でないよね
そうだね、しばらく冬ごもりして元気になろうね
キャスくん元気になるようにお祈りしてるからね(^-^)

No title

こんにちは
前庭性の疾患と書いてあったので びっくりしてしまって。
ルイたんも歳を重ねて色々出てきたけれど・・・。
キャス君、しんどいだろうけど、頑張って食べてね。
そっか・・・。
安静にしているしかないんですね・・ママさんも心配ですよね。
キャス君、安静にして1日も早く良くなってね。
ジョナサンとのお散歩復活 待ってるからね!
キャス君の回復、心から祈ってます。

No title

キャス君心配ですね…

私、メニエール持ちなので
症状が出てる時はかなりきつかったので
キャス君の状態を想像するだけでもう…(>_<)

お散歩お休みはつまらないかもしれないけれど
今はゆっくり休まなきゃですね。

早く元気になりますように。
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: