チューリップの球根30球届きましたぁー♪

太陽ポカポカ良いお天気♪
お散歩禁止のキャスですが
こんな日は庭で暫しまったり気分^^



DSC00790.jpg

何時も主人と2人の我が家が今はチビ達も入れると8人に膨れ上がっています
要するにいつもの4倍忙しい事になっています(^_^;)

年末に買った花の苗もまだそのままの状態(>_<)
狭いポットでも元気に咲いてくれています
もう少し待っててね




DSC00798.jpg

もう少しゆっくりしたら キャスと庭仕事を楽しむ予定です♪
キャスもだいぶん 元気になってきたしね




そして今日はチューリップの球根が届きました
DSC00807_2015010713265196c.jpg

1袋10球で500円 
3袋購入で送料が無料です

色味は選べますが 種類はおまかせになります

オレンジ系 2袋 
イエロー系 1袋 を選択 
何が来るか楽しみにしていました♪





オレンジ系は
geki-tyu10-10.jpg

ライディングサン と アプリコットビューティー





イエロー系は
geki-tyu10-8.jpg

デンマーク




3つとも 写真で見ると とっても素敵♪

チューリップは詰めて植えたり 2段植えにすると
咲いた時 綺麗に見えるらしい
今年はそんな風に植えてみよう。。。




DSC00714.jpg

キャス君 食べ物ではありません
ステロイド剤の作用なのか?
最近は食欲旺盛すぎて・・・(^_^;)
でも 食べないよりはずっと安心なんです




それと
DSC00754.jpg

ずいぶん前に頂いた切花のバラにシュートが伸びて来て




DSC00777_R.jpg

何と!
つぼみが出来ましたぁ

凄いでしょう
根は出てないみたい
初めての事です

今年は新年早々 始めての事が起こっています
ハプニングの多い年かもしれません
素敵なハプニングなら嬉しいですね


小春日和のような日は 
春の準備がしたくなりますね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: