鬼の困惑 (´д`)

2月3日 今日は節分
2015年の恵方は西南西だそうです





鬼の困惑 (^O^)
DSC03525.jpg

キャスは被り物やコスプレは残念ながら持っていないので
豆まきの豆に付いていた鬼をテープでキャスの頭に貼り付けてみました♪






DSC03526.jpg
みなさん どうでしょうか?



意味が分からず 困惑気味です (๑≧౪≦)
意味と言うより ただ可愛いから鬼を頭に貼り付けてみた
節分だし♪






DSC03530.jpg
そんなぁー(^_^;)



そんなものです 世の中は ププッ






DSC03546_20150203105212f15.jpg

節分とは立春(2月4日)の前日なのですね
大寒の最後の日です

節分は2月4日だと勘違いしていた時期があってちょっと調べてみたのですよ





DSC03515_20150203105136dfd.jpg

 
そうしたら納得  うんうん
データーによると
27年~74年前に 立春が2月5日の日が15回ありました

このあたりで頭が混乱したのでしょう (T ^ T)
歳が解るというものです(>_<)

1989年からは2月4日が立春となっていました

今頃 すっきりしましたぁ




DSC03528.jpg

恵方巻き 巻き寿司は福を巻き込む
丸かじりは 縁を切らないと言う事で・・・

豆まきをして邪気を払い 無病息災をお願いするつもりです






DSC03521.jpg

この鬼の顔なんですが
ずーっと見てると宮川大輔さんに見えてくるのは私だけ???










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェイママさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

キャスはどうして良いか解らない時は 固まる派みたいです(^_^;)
そう言えば ジェイちゃんも鬼になって固まってたの?
キョトンってしてたよね^^
今日は活躍してくれましたか
可愛すぎて鬼には見えなかったけれど・・・♪

今年も無病息災 健康な1年でありますように^^
コメント有難うございました

No title

なつめいママさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

このお面だと顔が見えるよ
なつメイちゃんのお面は今年はやけに大きかったね
サンバイザーにも機動隊にも変身できるけれどね(^O^)

宮川大輔さんに見えるよね
良かったぁー

キャスは床にまいた豆を勝手に食べてたよ
流石に歳の数は無理だけれど・・・

コメント有難うございました

No title

HIKKANO さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

この日の記念に鬼になってもらいましたぁ
何だろう って 困惑している顔が可笑しくって(^O^)
この鬼のお面 よく見るとひょうきんな顔ですよね
一度 宮川大輔さんに似てると思うと
それからは何度見ても大輔さんにしか見えなくなってしまって(>_<)

節分の事はちょっと調べて納得しましたヽ(´ー`)ノ
キャスは福は内の豆を ためらいもなく食べていました♪
皆さんに健康な年でありますように。。。

コメント有難うございました

No title

こんばんは~♪
お面をつけられて困った様子のキャス君、可愛い~~~☆

キャス君も固まる派なのですね。
ジェイもすぐに固まっちゃうんですょ。

キャス君もママさんも節分で
邪気を祓って福を巻き込んで、無病息災な1年でありますように(*^o^*)/

No title

この大きさのお面がいい!
今年はこの大きさが見つからず、大きなお面になっちゃった・・・

宮川大輔さんに見えますよ~~

キャス君お豆食べた?

No title

こんばんは(*^^*)

鬼のお面つけて上目づかいで見てるキャスちゃん可愛い~♡

節分と立春の事や恵方巻の事など、こんなに詳しく分かり易く教えて頂いたの初めてです(*^▽^*)

鬼のお面(笑)宮川大輔さんに見えます~(笑)
豆まきで無病息災(*^^*)キャスちゃんも一緒に豆まきされましたか?

No title

チョコチロルの母。さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

節分が2月の3日か4日か 解らなくなってる人っていないのかなぁ
私だけぇ (^_^;)
何かモヤモヤしていたので調べて見たのですぅ
そうしたら立春の日が微妙に変わっていました
スッキリしました(^O^)

何故 固まるのでしょうね
困った顔が 面白くて♪
チョコちゃんもチロルちゃんも固まるの?
チョコちゃんって本当に暴力的なの・・・
そんな風に見えないよ

この目つきどこかで見たようなって
似てるよね(笑)

コメント有難うございました

No title

ママさん、スゴイ!
節分と立春・・・なるほど~
豆まきだけに豆知識!(なんのこっちゃ!)
スミマセン(~_~;)

キャスくん、固まってますね( ´艸`)ムププ
うちもです(笑)

宮川大輔、見えます、見えます!(笑)

No title

イブマメ麦ロゼ母さん♡

こんにちはーヽ(´ー`)ノ

今 『ココヶ島に鬼退治』
Final Season 見て来ました(^O^)
全3話 素晴らしい出来だと思いますぅ♪
楽しくて目が離せませんでした(*゚▽゚*)

先輩(ブログの)面白すぎ (๑≧౪≦)
私も見習わなくっちゃ (笑)

番外編も楽しみにしています♪


さて 何だったっけ・・・
そそ 最初はね可愛いマスキングテープで貼ったんだけれど 頭を振ると取れちゃって セロテープを両面テープの様にして頭につけました
いい感じでしたよ
あまりくっつかないからすぐ取れます(^O^)

鬼退治の話を読んだ後だから 初めましてだとは思えなくって 長くなっちゃいました

今年も無病息災 健康で過ごせますように。。。。
コメント有難うございました

No title

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます!
鬼のお面カワイイですね~。
テープで貼り付けということですが、取るとき毛が抜けないかどうかちょっと心配になりました(笑)
邪気を払って、今年も幸せな1年になりますように。
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: