口内環境が気になります (´д`)

毎日歯磨きしていると言うものの
口内環境があまりよろしく無いキャス
それなりにケア用品も色々試してはいます


そんな時 お邪魔しているブログで紹介されていたのがこれ

DSC03759.jpg

デンタシュア

夜の歯磨き前に2~4プッシュ
朝ごはんの後に2~4回プッシュ

始めてから1ヶ月は日に2回使用と記載されています


ほとんど無味無臭のためか キャスの抵抗も無いようです





同時に紹介されていたのがこれ

DSC03752_2015020400570781a.jpg

Ciメディカル歯ブラシ

ふつうとやわらかめをを購入し
やわらかめを使っています


早速 どちらもまねっこさせてもらっています




今まで使っていたものです
DSC03774.jpg

キャスの場合 この歯磨き粉はあまり好きじゃないのです(^_^;)


新しいデンタルケアで
歯石が取れれば嬉しいですが
口臭が減るだけでも嬉しいですヽ(´ー`)ノ






DSC03370.jpg
セピア設定で撮ってみました




キャスは歯に歯石が溜まりやすく 口臭がします
過去4回麻酔で歯石取りをし
最後の歯石取りをしてからそろそろ1年です
(去年2月 たまたま小さな手術をしたので歯石も取ってもらいました)


歯磨きは毎日しているけれど
奥歯とか歯の内側は難しい(^_^;)
既に下前歯の裏に歯石が・・・(>_<)





DSC03378_R.jpg

こんな風におもちゃを噛むことも少なくなり
口内環境が気になります







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どんぐりママさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

キャス地方は眼科専門とか歯科専門とかが多分ないと思う(>_<)
ワン友の間でも聞いたことないし
キャスの先生も歯の事はあまり気にしてくれないのよ(^_^;)
無麻酔の歯石取りって聞いてびっくりだよ(°д°)
都会は違うね

歯も歯茎の状態もちょっと心配で・・・
ブロ友さんの情報が頼りでーす
このスプレーは大丈夫だよ

ぐり君は激怒するの(^O^)
人に迷惑かけない限り自由な気持ち尊重したいと思うよ♪
今日のぐり君は最高だったねヽ(´ー`)ノ
野獣健在なり って感じ( ̄▽ ̄)
なんたって 元気が一番です

コメント有難うございました

No title

口内環境、気になるよね。
ずっと健康な歯でいさせてあげたいもんね。

キャスくん、口臭がするとはいっても
まわりの同い年くらいのコと比べたら
奇跡みたいにキレイじゃない?
手入れしてるコとしてないコの歯って
ぜんぜん違うもんね。

お口スプレー、抵抗なくさせてくれるんだね。
すごいよーイイコだよー
うちは、激怒すると思う^^;

誕生日のお祝いコメ、ありがとーでした!
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: