お久しぶりです♪ また会えましたね^^

今日はお昼から雨になりました
ハルちゃんとあっ君が来てくれて皆でお雛様を飾りました



DSC06119.jpg

昔 私の母が娘達に贈ってくれた段飾り
娘達が小さい頃は一緒にわいわい言いながら飾ったものです
結構 それぞれの人形の装飾が難しくて
ああでもない こうでもないって・・・
楽しい時間でした♪




DSC06095.jpg

娘たちも成長し
お雛様は長らく忘れ去られ
何年も眠ったままでした
可愛そうでした(^_^;)

一人で飾るのはつまらないし めんどくさいし(>_<)


そうして月日が経ち・・・・・




P1230384.jpg
 

また こうして小さい女の子が飾ってくれる様になりました♪

ハルちゃんと一緒に
ああでもない こうでもないの始まり
懐かしい時間が戻ってきました
世代を超えて蘇ったお人形 心なしか嬉しそうです^^





P1230394.jpg

あっ君もキャスも参加しています

ちょっとヤバイ二人です





P1230399.jpg

ヤバイ二人には まるでままごとなんでしょうね
二人で遊び始めました♪






P1230409.jpg

あっ君がお膳を作ってくれています
何だか解らなくても 子供は小さいものが大好きです
大喜びで遊んでいましたよ 






P1230420.jpg

ハルちゃんの幼稚園にも飾ってあるんだって
よく見ているんでしょうね とっても上手に並べられます♪
あっ君にも教えてくれますが 自由に遊びたいみたいね(^O^)

段飾りが完成間近に近づいた頃
あっ君はママさんに撤収されました ププッ

あっ君がいると何時までたっても終わらない(>_<)






DSC06127_2015022120562729c.jpg

お久しぶりです




DSC06130.jpg

また会えましたね






DSC06111.jpg

こうして皆でワイワイ言いながら楽しく過ごした時間は
何時か懐かしい思い出となって胸がキュンとするのでしょうか^^

お祝いは後日という事で
皆でお祝いしましょうね



キャスはお散歩も無しだったけれど
お散歩行った時よりお疲れの様です(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコチロルの母。さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

そうですよね たいてい忘れ去られていますよね
律儀な母さんに毎年飾られているお人形もいるでしょうけれど・・・

久しぶりにお雛様を飾るとやっぱり嬉しくなりますぅ♪
眺めてはウキウキしています^^
いいものですよ(^O^)

キャスも不思議そうに眺めていまーす

コメント有難うございました

No title

お雛様、いいですね♪
そう言えばうちにもあったと、懐かしく思い出しました。
子供の頃って、夢中になって飾っていたな~と・・・
あの頃に戻ってみたいです(笑)

CASくんは「なんだろー?」って不思議だったかもですね( ´艸`)ムププ

No title

ナナソラママ さん♡

チワワちゃんがハルちゃんという名前に決まった時は
本当に驚きましたよ(°д°)
何かが 似ているのかもしれませんね♪

ハルちゃんは3月生まれでもありますが
伊坂幸太郎の『重力ピエロ』を読んでいる時でもありましたぁ^^

この年齢頃がお雛様に興味があるのでしょうね
歌を歌いながら楽しみました♪

コメント有難うございました

No title

噂のハルちゃんですね♪
みんなでお雛様の飾り付け、楽しいですよね♪

華やかでいいですねぇ~!!

No title

bunrumama さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

段飾りって一人で飾るのは何か寂しくって・・・
ついついご無沙汰してしまいますぅ
なので自分用に買ったお内裏様とお雛様を飾っていました♪

また段飾りを飾れて 嬉しいです^^
今日はとっても楽しかったです

コメント有難うございました

No title

こんばんは♪
素敵なお話ですね・・・・・・・・・・

お雛様を
一緒に飾る

そのときの気持ちは、色褪せることなく
蘇ってくる

私も、何年も飾っていないお雛様
飾ってみたくなりました・・*^^*!
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: