シニア犬用のガムってあるのですね(。-∀-)

前々から約束していた小さな女の子のお祝い
ハルちゃん達と一緒に楽しみました




DSC06645_201502282118270ff.jpg

ハルちゃんのティアラを借りました
結構 イケてるでしょうヽ(´ー`)ノ






DSC06664.jpg

ひな祭りの食卓は
海鮮ちらしとハマグリのお吸い物とケーキでささやかに。。。

ハルちゃんが元気に成長してくれます様に^^







DSC06596.jpg

キャスも食べましたよ
ちらし寿司と手羽先と
ブロッコリー・トマト・ゆで卵・いちご

美味しかったね♪
全て完食でした






DSC06618.jpg

でもね 固形フードじゃない食べ物は 歯に詰まりやすいのです(^_^;)

毎日 (簡単に)歯磨きはしていますが 
やっぱり徐々に歯石が溜まって来ます(>_<)





DSC06592.jpg

13歳になるまでに麻酔での歯石取りを4回行いました
最後の歯石取りからほぼ1年

無麻酔の歯石取りをしてくれる所があればいいのですが

数年前からガム類は獣医さんに止められています
歯が弱くなっているからと・・・





でもね!
こんな物を見つけてしまいました
DSC06566.jpg

何と!
シニア犬用のガムです






DSC06570.jpg

切込がたくさん入った形状です
歯がたくさんの面に当たるように出来ているみたい

シニア犬用に限らず この製品の形状は同じ






DSC06613.jpg

試しにあげてみると
久しぶりの珍しい匂いと味に大興奮

シニア犬用で柔らかいという事もあって
あっという間に食べちゃいました


まるで単なるおやつの様な食いっぷり(^_^;)
これでガムの任務を果たしていると言えるのでしょうか?
それともただ食べるだけでいいのだろうか?
口内環境が少しでも良くなれば嬉しいのですが。。。






DSC06583.jpg

ママさん ボクはシニア犬用ガム 美味しいと思うよ♪


そ そういう問題では・・・

そうね しばらく試してみますか









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェイママさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

来て来て ジェイちゃんとお箸持って飛んで来て・・・
ご近所だったら良いのにね^^
色々作ろうかと思っていたんだけれど
主人がお肉を焼いてくれたので楽でしたぁ

考えてみれば年間のイベントって健康を祈るものが多いのですね
女の子のお祝いだけれどキャスも便乗させてもらいましたぁ♪
皆 元気が一番ですぅ

このガム不思議な形ですよね
何か歯に良さそうな形です
でも柔らかいのであっという間に食べちゃいます(^_^;)

コメント有難うございました

No title

ちびチョコママ  さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

ワンコがいると とりあえず何でもつけてみよう 乗っけてみようって思うよね(笑)
今日は女の子のお祝いで キャスにも女の子になってもらいましたぁ
以外にイケてるでしょう^^

ひな祭りの食事
主人がお肉を焼いてくれたので ついついそれで済ましちゃいました(^_^;)
最近 手抜きが多いですぅ

キャスは噛むんだけれど このシニア犬用ガムはすぐに噛み切れて食べられちゃうので どうなんでしょうね
あっという間ですよ (汗)

コメント有難うございました

No title

さなえ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

コメント欄が開かなくてメッセージしちゃいました^^
どうなってたんだろう(;´д`)

このティアラ はるちゃんが100均で買って来て
面白いからキャスにも付けてみたよ ププッ
写真で見ると豪華に見えるね

ひな祭りとかイベントがあると皆が集まれるので楽しいです♪

獣医さんはガムでは歯石は取れないって言うんだけれど
やってみないと解らないしね
まずは試してみます(^O^)
そそ 無麻酔で歯石を取ってくれるところがキャス地方にもあるみたいです

私もキャスを膝に乗せてパソコンすることが多いでーす(^O^)

コメント有難うございました

No title

こんばんは~♪
おひな祭りのディナー、豪華です~(*^o^*)/
ジェイとお箸もって飛んで行きたいくらい^^

ハルちゃんもキャス君も幸せですね。
キャスママさんの想いを受けて
ハルちゃんは健康元気にスクスク成長♪
キャス君もこれからも健康元気!間違いなしですね。

シニア用ガム、不思議な形ですね。
ジェイは小さくしないと食べないからなぁ。。。
でも、試してみようかな♪

No title

キャスくんのティアラ姿~(*≧m≦)笑
一回ティアラしか目に入らなくてスルーしちゃったけど、アレアレ今のはって、戻ってみたら…(^∀^)かぶってた
キャスくんとってもお似合いよ~(笑)

ひな祭りの食卓…ささやかにじゃなくて
かなりゴージャスですよCAS-Kさん(=゚ω゚)ノよ、よだれが…
歯みがきガムはチョコ丸飲みするから意味ないんだー
噛んでナンボだもんね、ガムって^^;
キャスくん少しは噛むんでしょー⁉

No title

こんにちは~!
メッセージありがとうね。
コメント閉じてないよ、どうしたんだろう・・・(汗)

キャス君、ティアラ似合うじゃないの!
王子様のような、お姫様のような・・・メッチャ可愛いよ!

ひな祭りのディナー素敵、ウチは男子だけだからやった事がないんだよね。
ちらし寿司でも作ってみようかな~(*^_^*)

そのガム、良さそうだね。
歯が綺麗になりそうだわ。
みるくぅは歯石凄いのよ、何とかしなくては。
ウチもシニア用だよね、9才だから。

今もくぅさん抱っこしながらパソコンしてるんだけどさ、本当にダックスは甘えん坊だよね。
キャス君も同じで安心した(^-^)
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: