ダンディ・ディモント・テリア♪

今日は太陽も頑張ってくれた
いいお天気だったけれど寒かったぁ



今日のお友達
DSC06981.jpg

ダンディ・ディモント・テリアの
ダンディ君





DSC06979.jpg

体型はダックスに似ているけれどテリアなんだって
とっても珍しい犬種で 初めて聞き 初めてお目にかかりました






DSC06978.jpg

イギリスのスコットランド原産の狩猟犬
当時はカワウソやアナグマを追いかけてたらしい

ダンディ君 人はとっても大好きなんだって
でもワンコが苦手らしくキャスは挨拶を遠慮しました

そばで見るととっても目が大きくてウルウル クリクリしていました
何時かお友達になれれば良いな






キャスは・・・
DSC06903.jpg

一人ではしゃいでいます(^O^)





DSC06904.jpg

ママさん ダッシュしますよ♪






DSC06905.jpg

とても気分が良いようです^^

飛んだり 跳ねたり していましたヽ(´ー`)ノ








DSC06909_20150304202225c77.jpg

まだちょっとばかり早いのだけれど
春の風を感じたりしているのでしょうか








DSC06908.jpg

私には とても穏やかで満足そうな顔に見えます

お散歩以外は寝ていることが多いキャスですが
お山散歩ではやけに張り切ります
ププッ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコチロルの母。さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

ダンディ君に今日も会ったよ
人懐っこくて可愛いけれど
ワンコ 特に男の子には厳しいらしいです(^_^;)

そそ 初めて聞く犬種なので 家まで忘れないように必死で覚えたよ(笑)
この犬種とダックスを掛け合わせてワイヤーダックスが誕生したみたいです

キャスは私が傍にいると周りで突然はしゃぎだしたりするのよね
地面を足でシャッシャッ蹴ったり 走り出したり・・・

有難うございます
今 体調は良いみたいです
このまま続いてくれると嬉しいのですがヽ(´ー`)ノ

コメント有難うございました

No title

こんにちはヽ(´▽`)/

ダンディ君、可愛いですね!

でも噛みそうな名前で珍しい!初めて聞きました(笑)
手足が短くモフモフしてて愛らしい♪

キャスくんってひとり遊びができるんですね。
エライな~
最近のキャスくん、とても体調が良さそうで
ブログからも伝わってきますね♪
よかった!よかった!

初めまして。

タチオヤジ  さん♡

初めまして こんにちはヽ(´ー`)ノ

ダンディ君 可愛いでしょう^^
でも ちょっと危ないワンコって飼い主さんが言うもので
キャスとの挨拶は見合わせています(^_^;)
人間は大好きみたいです♪

チャオちゃん 笑顔がとっても可愛いですね♪
我が家でも主人が帰宅すると何故 そこまで・・・・
何年も会っていなかった様な歓迎ぶりで挨拶してくれます(^O^)
ワンコって 本当に可愛いです
キャスは13歳 チャオちゃん まだまだ頑張りましょうね^^

そそ 私 太刀魚釣った事有るのです
夜の海に キラキラ輝いて綺麗でした
でも 一人では持ち上げられませんでした(>_<)
彼は結構重いのですね

No title

なつめいママさん♡

おはよーございますヽ(´ー`)ノ

リンク先は変更しましたよ
さっき お引越し先に伺ったのですが・・・
コメントが上手く入れられず
中途半端なコメントになってしまいましたぁ(>_<)
削除をお願いしますぅ

もう一度出直します

年齢的なものは出てきますよね
キャスは幾つも宥めながら生活しています
でも薬も飲んでいないし
ゆっくりのんびり シニアライフを楽しんでいます

コメント有難うございました

No title

tie さん♡

おはよーございますヽ(´ー`)ノ

ダンディ・ディモント・テリアのダンディ君 不思議な感じでしょう^^
やはり胴長しゃこたんなんですね
ダックスとテリアがミックスされた感じです
元々はどうだったんでしょうね (。-_-。)

彼は犬を咬むんですって
キャスは吠えますが 全く吠えないのです
でもいきなり来るんだって 飼い主さんが用心されているようです

最近 お山に来るお友達がめっきり少なくなって・・・(>_<)
それでもキャスはお山へ行くだけで楽しいようです♪
何処よりも好きみたいです
私もお山の空気が好きです(^O^)

コメント有難うございました

初めまして。

可愛いワンコですね〜(^_^)
僕もミニチュアダックス育ててます。
もう12歳になります。最近、眼が弱ってきましたが、食欲旺盛!
飼い主に似たんでしょうか?(^^;;

私ったら……

私って天然ね~URLを貼るの忘れちゃってますね♪

http://blog.goo.ne.jp/natsumei-love

ダンディーちゃんの可愛いさにメロメロです。

cas君、とても調子が良さそうですね。

この頃メイも年齢的にケアをしなければいけない箇所が出てきました。

リンクのほうも変更よろしくお願いします。

No title

こんばんは^^
ダンディ・ディモント・テリアって初めて聞きました~
世界にはいろんな犬種があるなぁ
アナグマを狩っていたってことは
ダックスと同じですね
だから体格も似てるんだぁ
一瞬ワイヤーダックスちゃんかと思いました^^
キャスくんお山が大好きなんだね^^
ほんといい笑顔^^
楽しいのがよくわかるよ~
こうやってうれしそうな様子をみると
お山散歩欠かせないですね^^
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: