春のかおりにまったりキャス♪

これは何でしょう?



DSC06989.jpg

青のりなんです
しかも我が家の庭で天火干し

今年もパパさんが春の香り 青のりを採集してきました





DSC07118.jpg
何ですか? これ!



毎年 お友達の近くの川から取ってきます
海に注ぐ綺麗な川です




DSC07111.jpg
キャス君 まったり  そんなとこで寝るんじゃないよー(^O^)



天火干しした物をレンジでさらに乾燥させて
手で揉むと青のりの出来上がり





DSC07112.jpg
何か いい香り



とってもいい香りです
春の磯の香り♪






DSC07114.jpg
だ・か・ら  寝るんじゃないって ヽ(`Д´)ノ



食いしん坊の主人は食べ物に関する諸々が大好きです





DSC07115.jpg
気持ちよさそう♪



私?
私はこんなめんどくさい事は ちょっとです (´д`)





DSC07116.jpg
ようやく起き上がりましたよ



青のりを干した下には 春の匂いがするのでしょうか
それともエキスでも滴っていたのでしょうか






DSC07117.jpg
まだ ぼーっとしてるかなぁ



キャスは しきりにスリスリしたり
まったりしていました




DSC07119.jpg

まだ風は冷たいけれど
春の香りが届いています♪





DSC07126.jpg

ママさん ハルは すぐそこに 来てるでっすか。。。♪

・・・・・・


そ そうですね^^










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

colonママ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

パパさんは食べる事が大好きなので毎年青海苔を取りに行っています 我が家から車で1時間くらいの綺麗な川だそうです
珍しいので人に差し上げることが多いかなぁ
春の香りを楽しむって感じですぅ♪
良いでしょう ププッ

キャスは庭では豪快にゴロスリしますね
今は枯れた芝生が付いて大変でーす
多分 体調がいいのだと思います
へそ天 ゴロスリ 好物です♪

コメント有難うございました

No title

クマ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

たくさんのブロガーさんの中から知り合いになれるのって
きっかけや偶然なんでしょうね
同期と言う事で宜しくお願い致します

キャスは庭でまったりへそ天で寝るなんて事は無いんだけれど
気持ち良かったのでしょうね^^
私もこの姿 とっても好きなんですぅ

青海苔を採ってくれば洗って乾燥させるだけです
てか私はしたことが無いのですが(^_^;)
流石に出来たての青のりはとてもいい香りです

コメント有難うございました

No title

こんばんはー♪
パパさん、青のりをご自分で取られるんですか!?
すごいーー(〃∇〃)!!
自家製の青のりは、さぞや美味しいでしょうね~(ノ´∀`*)
いいないいな~❤
キャスくん、美味しい春の匂いがしたのかな?
お外でも、ゴロンゴロンするんですね~
男前だわー(*´∀`*)ポワワ

No title

こんばんは〜☆

ブログ同期だったんですね〜(o^^o)
私も親近感感じちゃいます♪

キャスくん、お庭でへそ天で寝ちゃう姿
すっごくかわいいです〜(≧∀≦)

青のりってお家でも作れるんですね!
料理下手な私には神の領域です〜♪( ´▽`)
磯のいい香り〜
素敵です☆

No title

ジェイママさん♡

こんにちはヽ(´ー`)ノ

主人の興味・趣味と私のものとは随分開きがあるのですよ(^_^;)
凄いなぁと思う部分と 出来れば止めてっ って思う部分・・・
キャスがいてくれて本当に良かったと思います ふふふ

キャスのこう言う姿を見ていると何もかも忘れて癒されます
ワンコって無くてはならない存在ですね♪
へそ天でまったりしていたんですよ
何なんでしょうね ぷぷっ

コメント有難うございました

No title

bunrumama さん♡

こんにちはヽ(´ー`)ノ

我が家の庭は 主人と共同で使っているので
なかなか自分の思うような庭にはならなくって・・・
それどころか 勝手にチョキチョキ 切られちゃいますぅ(>_<)
去年 柏葉紫陽花も気がつけば切られていました
共同というのは難しいです(>_<)

でもまた こう言う春の香りも運んで来てくれます
キャスは喜んでいたかもです

コメント有難うございました

No title

こんにちは^^
パパさんは、色々手作りされて凄~い♪
燻製も燻製用釜もイルミも何でも造られて、とっても素敵ですね(*^o^*)/

春の磯の香りが心地よかったのかな^^
お庭でまったり、へそ天って最高ですね。
幸せの風、頂きました~☆

No title

おはようございます♪
お庭で、青のりを干す・・素敵ですね!
青のりの、いい香りを想像しながら
記事、読ませていただきました*^^*!
キャスちゃんも、きっと
いい香りを楽しんでいたんですね*^^*

No title

ちびチョコママ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

ほんとだぁ!
キャスも天火干し
庭でゴロゴロしていたから気分がいいんだろうなぁ って・・・^^

カメラを向けると行動が止まってしまうので
家の中から撮りました
随分 楽しそうでした♪

主人はフットワーク抜群でーす(。-∀-)
この青のり 美味しいんですよ
私? 食べる人です ププッ

コメント有難うございました

No title

あはは(^^)キャスくんも天日干し⁉(笑)
ホントにマメなご主人ですねー
うらやましいです!
春を確かに感じます、キャスくん楽しみだねー(^∀^)
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: