有難い言葉 ^^

最近 
キャスの足腰が弱くなって来たなぁ
旧知の友達が少なくなって来たなぁ
なんて 思っていた時





DSC07523_R.jpg
今日のお山は青空が綺麗



友人から頂いた有難い言葉

『年をとって最も大切なもの・・・ それは友達と筋肉』

・・・・・・・


まさに今 キャスに必要な大切なものだったのです(^O^)
失いかけた大切なもの
友達と筋肉♪





早速
DSC07559.jpg

草スキー場の斜面で登ったり下りたり





DSC07560.jpg

傾斜があると よろけ易いキャス
かなり負荷がかかります




DSC07561.jpg

足腰の訓練に打って付けの斜面です






DSC07571_R.jpg

ママさん ちょっと疲れました


焦らずとも 毎日少しずつ





そこへ
DSC07541_R.jpg

ラブ君とプータロウ君

ちょっと 距離がある時は
勇ましく吠えかかりますが・・・





DSC07544_R.jpg
 
近づかれると 逃げますぅ(>_<)

ラブのプータロウ君 4ヶ月なんですが



お友達は大事ですよ






DSC07551_R.jpg

誰か見つけました

「マル ちゃーん」





DSC07553_R.jpg

マルコ君に会えました♪







DSC07601_R.jpg

初めましてのお友達は





DSC07602_R.jpg

チワワのチャン君 7ヶ月
若ーい!





DSC07605_R.jpg

エルメス君とチャン君に挨拶されています
「身体の調子はどう?」
とでも尋ねられているのでしょうか・・・




今日はまずまずだったかなぁ
失いかけた大切な物 取り返しますぅ  ププッ




DSC07514_R.jpg

品切れで予約していた鹿肉フードも届きました
パッケージが変わったみたい
このフード キャスの足腰が丈夫になる手応えがあります





友達のお母様はとっても元気なんだけれど
周りのお友達の健康上の都合で会えなくなってしまったんだって

そんな時 筋トレに通いはじめて友達が出来
筋トレがとっても楽しくなったって・・・

年をとって最も大切なもの・・・・
それは友達と筋肉!



友人からの名言に感動した私です O(≧▽≦)O







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

とっても・・・

なつめい ママさん♡

本当に心にスーッ落ちたんですよ
この言葉が・・・
気持ちが楽になりました^^

道徳ぽっく無く 不思議だけれど 楽しくて・・・
魔法の言葉でしたぁ(^O^)

で どうしても残しておきたかったもので・・・
勝手に失礼してしまいました
皆さんもそう思われたのではないでしょうか

本当に有難かったです

また お願い致します 魔法の言葉。。。♪

とっても・・・

はずいんですけど・・・v-15

No title

bongo さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

ルー君 体調が良さそうで安心しました
良かったですね

「友達と筋肉」
なんとも素敵な発想に感心してしまいました
楽しい響きも好きですね♪

足腰の弱さが歳のせいなのか 病気のせいなのか
よくは解らないのですが・・・
ちょっと頑張ってみます(^O^)

良い筋肉作りましょう♪

コメント有難うございました

No title

まちさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

先程は有難うございましたぁ

「友達と筋肉」 この言葉にハマってしまいました
今日から早速 実行してみました
素直な私です(^O^)

草スキー場は 芝生で斜面 ちょうど良い感じです
毎日 ここで遊んでみようと思っています♪
何だか楽しくなってきました^^

コメント有難うございました

No title

こてつママ♪ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

彼女は面白くて機転が利いて とっても素敵な人なんです^^
道徳的じゃない言い方が良いでしょう

80歳過ぎたおじいちゃんがムッキムキ(°д°)
凄いね!
でも骨とか折れたりしないんだろうか
調整が大事かもね
いいよねー

筋力つけないと楽しめないものね
うんうん

コメント有難うございました

No title

みゆとげん さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

でしょう・・・
不思議に奥が深い言葉でしょう
とっても気に入っています^^

若いワンちゃん達に元気パワーを分けてもらえるかもです
それともじーさん扱いされるかなぁ  ププッ

足腰の筋力はニンでもワンでも大事です
私もキャスと一緒に頑張ろう ってね(^O^)
この言葉には励まされましたぁ

コメント有難うございました

No title

こんばんは

本当にその通りだと思いますよ

友達または 兄弟でもパートナーでもいいしね

キャス君 御互いに頑張って行こうね

良い筋肉作ろう(笑)

No title

こんばんわ☆

とっても良い名言ですね〜
「友達と筋肉」^^
芝生や砂浜はワンの足腰にも良いですもんね♪

CASくん、広々公園でお散歩出来て、鍛えられるし
お友達にも会えて〜〜いいなぁ♡

No title

昨日のコメントですよね (≧∀≦)
読みましたよ~!!!

そうですね。

友達と、筋肉!!!

大事ですよね(。・ω・。)ノ♪

筋肉ってね、いくつになってからでも鍛えられるんだって。
だから、80歳過ぎたおじーちゃんでも
ムッキムキになれるんだって。

だから…

キャスくんも、ムッキムキになって、
もっともっと、お友達との時間、楽しめるようになりますよ♪

こんばんは〜☆

とってもいいお言葉☆

友達と筋肉(*^^*)


CASくんも若いワンちゃん達に囲まれて楽しそう(^ ^)
良い刺激になるといいですね^_−☆

筋肉もホント大事だなぁって感じます。
特に足腰の筋力を維持できるだけで行動範囲も全然違ってきますし…^ ^

素敵なお言葉を聞いて私もホッコリできました☆
ありがとうございます☆
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: