キャスのお留守番 (*_*)

珍しく1日中 雨降り
まだ 容赦なく降っています


そんな中 どうしてもキャスを連れて行けない所へ
外出しなければならず
今日 キャスは約2時間半の留守番をする事に






DSC07945.jpg

たかだか2時間半
されどキャスにとっては大問題!

私が居ないと吠え続けます

近所迷惑です




DSC07946.jpg

急いで帰ってくると

あっ! (((゜Д゜;)))

リビングの床にデカイ うんP  (°д°)



嫌がらせなのか?
それともパニックになると催すのか?

ケージの中にペットシートは用意してあるんだけれど・・・





DSC07947_2015031819234211d.jpg

そう キャスはお留守番大の苦手なワンコなんです (>_<)

人好きなだけに人がいないと不安でしょうがない

子犬の頃 専門の方に来てもらって留守番と基本的な躾を教わったのですが
どうしても留守番だけは克服する事が出来ず
今に至っています






DSC07950.jpg

幸か不幸か
留守番しなくて良い条件下にあったのもあり
キャスの根性に負けたと言う有様

ストレスが加わりすぎると体調に異変をきたし
まるで水鉄砲のような血便を出したこともあり
強要できなくて・・・





DSC07955.jpg

なんだかんだと もう13年
何とかやってこれました

ワンコの個性もそれぞれなんでしょうか
理想的なワンコには程遠いかもしれないけれど

我が家の一員として皆を癒してくれると言う
任務は遂行してくれています♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるママさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

そうなの 何時間でも吠え続けるはず・・・(^_^;)
病院で1泊しないといけない時も ケージで吠え続けたのでしょうね
結局お迎えに行きましたが
声が枯れていました(汗)

私より根性がある様です(>_<)

あると君の先生主催でママさん達も色んな事が出来て楽しそうですね♪

コメント有難うございました

お久しぶりにお邪魔しにきたら
ブログのタイトルお留守番で
びっくり(≧∇≦)
やっぱり吠え続けたんですか?
2時間吠え続けたら
私も根負けしちゃうと思います(≧∇≦)

No title

チョコ・アンのパパとママ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

キャスの苦手なものは致命的なものなんですぅ
一人だと不安で仕方がないのでしょう(^_^;)
私が家にいるもので キャスも安心しているのでしょうね

やっぱり うんPは嫌がらせですよね
びっくりでした(°д°)

これからもキャスと仲良く暮らして行きます(笑)

コメント有難うございました

No title

ルイズ ママさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

やっぱりうんPは講義なんでしょうね(>_<)
ジルちゃんもお留守番苦手な方なんですか
良かったぁ ちょっと安心しました
置いて行っても気になるので いつも一緒です
ブログの題名通りですぅ

ジルちゃん 少しずつ良くなっている様で 良かったですね
お大事にして下さい

コメント有難うございました

No title

こてつママ♪ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

散歩の時とお出かけの時の区別が出来るのですね
お出かけの時になるとずっと私の動きを見てるし
まるでストーカー 「置いていくなよ!」って感じが見え見え(^_^;)
ある意味 賢いですよね

何時も寝ているんだから その調子で寝ていれば良いのにね
どんな心境なんでしょうね

こてつ君 ロングお留守番 偉いよね
爪の垢 欲しいよー

でも 今更いいのよ
もう吹っ切れてまーす(笑)
とことん付き合うつもりです( ̄▽ ̄)

コメント有難うございました

No title

you* さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

キャスの留守番嫌いはまさに筋金入りなんです(^_^;)
たとえ他の人がいたとしても・・・
私が帰宅するまで ずーっとため息ついてるらしいです
可笑しいでしょう

栞ちゃん ママさんがいないとオヤツも食べな言っていうのは
寂しいけれど頑張って我慢してるかしら?
偉いね

苦手な事 あまり強要したくないですよね
家族で公園に行ったりするのも好きじゃないのかなぁ
まだ若いから そのうちお散歩好きになったりしてね

コメント有難うございました

No title

ナナソラママ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

ユリちゃんもそうなの
何か嬉しいなぁ

こんなに留守番苦手なワンコって周りでも聞いた事が無いので・・・
ちょっと安心しました(^O^)

ハルちゃんはお留守番できるんですね
ユリちゃん ハルちゃんがいてもダメかなぁ。。。

コメント有難うございました

No title

こんにちは^_^

キャスくんにも、苦手な物があったんですね!
人好きなだけに、お留守番はイヤなんですね^_^

ウンPは、きっと嫌がらせですね・・
置いて行かないで〜って

いつも誰かが一緒のキャスくん
たま〜には許してあげようよ^_^
幸せな環境で良かったね☆

No title

こんにちは^ ^
ふふ、キャス君のウンチ、多分抗議なんでしょうね^ ^
我が家のへっぽこも…自宅、実家なら辛うじて大丈夫ですが…
他の場所だと放心状態になり、かつ下痢します…>_<…
なので今まで、避妊手術などで
どうしても、という状況でしかあずけたことはありません…。
ペットホテルなんて夢のまた夢です(笑)
我が家もそれで11年。
今後も、みんなでお出かけ基本です〜(^.^)

No title

お!
キャスくん、頑張りましたねー!!!
お留守番の出来ない子の2時間半は…
そりゃぁ、そりゃぁ、長かったことでしょう。

うんP爆弾くらいは、大目に見てあげないと!ね(*´∀`*)


その点うちは…
うちに来て5日目からロングお留守番でしたから、ね。
留守番は、日常となってます。

物心つく前の習慣って、大事なのね。
人もわんこも同じってことよね!
キャスくん、ベビー時代になにかあったのかもね。


でも、キャスくんには、優しいママがそばにいるから…
お留守番が苦手でも大丈夫かな?
そのままでも、いいと思う ( ´艸`)ムププ

No title

キャス君、本当にお留守番ダメなんですね。
チビッコ時代からなんて筋金入りだわー(^^;

うちはお留守番の時はおとなしくケージに戻ってくれて
たぶん静かにお昼寝をして過ごしてるようなので安心ですが
私がそばに居ないとケージに入れたオヤツも食べないし
トイレも我慢しちゃうようなので長時間は無理かな…

一緒にお散歩がしたいからという理由で迎えたワンコだけど
栞はお散歩嫌いのワンコで、
イメージしていたワンコのいる生活とは程遠いけど
それでもやっぱりこの子があることで幸せが増えたなーと思います(*^-^*)

No title

うちも一緒一緒!!長いお出かけができません。
ユリは2時半、そのくらいがリミットですね。今はもっと短いです。
同じく吠えまくり、うんPしまくりです・・・

新しく来たハルは今までゲージ暮らしだったようでお出かけの時はおとなしくしていて楽です。

No title

aderi さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

キャスは 知人のお宅から我が家に来たので
ケージも大嫌いなん出すぅ(*_*)
なので入院も出来ず 
夜に先生からストレスかかりそうなので家に連れて帰ったほうが良いでしょう なんてね・・・

キャスは5人兄弟なんだけれど
ケージに入れるとキャスだけ泣き止まなかったって(T ^ T)

うーーん 根性あるみたいです(๑≧౪≦)

ワンコもいろんな性格があるようですね
黒斗君は偉いね^^
無事ロングお留守番できますように。。。

コメント有難うございました

キャス君、命がけのお留守番ですね!
これは、長い時間は空けられないですね。
黒斗は、ペットショップ生活が長かったおかげか、寝て過ごせるようです。
明日はロングお留守番。
時間が長いと、空腹で吐くことがあるので、ちょっと心配です。
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: