新しいカスピ海ヨーグルト♪

Jちゃんがカスピ海ヨーグルトの種を購入し
新しいカスピ海ヨーグルトを作ったのでと
作ったヨーグルトをおすそ分けしてくれました




DSC08047_R.jpg

それで作ったカスピ海ヨーグルトの美味しい事といったら・・・
今まで作っていたものは何だったんだぁ(´Д⊂

種菌はシーズン毎に新しく取り替えたほうが良いみたいですね
知らなかったぁ(°д°)

シーズン毎に取り替えなくても ヨーグルトの様子次第で取り替えたほうが良さそうです

キャスも大好きなヨーグルト
またせっせと作っています♪






この容器
DSC08035_R.jpg

ヨーグルトを発酵・保存できる容器もJちゃんに頂きました
蓋をしたまま作れます

メモリも付いていて1リットル入りますが
蓋をして作るときは750mlまで
この量が750mlです
我が家にはちょうどいい量です^^







DSC08042_R_20150321211354725.jpg

専用の計量スプーン付き
熱湯もかけられるので清潔です





DSC08045_R.jpg

底の角が丸く
最後まですくいやすくなっています

この優れもの 何と
100均です

100均ってなんでもあるのですねヽ(´ー`)ノ







今日のキャス
DSC08110_R.jpg
「ママさん 残念でしたね」



そそ 今日もお山散歩行ったんだけれど
でも カメラにSDカードが入っていなくって(T ^ T)

お山から帰ってから庭で撮った2枚です




DSC08101_R.jpg

今日は暑かったですね

キャスは元気です♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: