クレイの石鹸作ったよ♪

これは何に見えますか?
紅白饅頭でも はんぺんでも かまぼこでもありません

クレイの石鹸です





DSC08488_R.jpg

クレイとは土壌から掘り出される鉱物の一種で粘土質の事
つまり土

今日 友人に教わり
グリーンクレイとレッドクレイの2種類の石鹸を作りました

全ての材料を持ってきてくれたので
石鹸素地・グリーンクレイ・お湯(ハーブティー)・はちみつ・植物油・精油など

ただ もみもみするだけで良かったのです

デトックス(解毒)作用や代謝促進作用がある様です

2週間ほど乾燥させて出来上がり
使うのが楽しみです♪


左に見えている瓶にはクレイの歯磨き粉が入っています
作ったのをいただきましたよ





DSC08478_R.jpg

お昼前から 3人でおしゃべりしながらの作業です^^
創造性のある集まりは 何か特した気分ヽ(´ー`)ノ

先日 練習していたおにぎらずをランチに作りましたよ
ぶた汁と共に召し上がれ♪

スイーツやコーヒーまで頂きました
井戸端会議に花が咲き
とっても楽しいひと時でした♪



写真を撮るのをすっかり忘れ おにぎらずランチセット再現してみました







お山散歩(^O^)  チロちゃん 近っ!
DSC08447_R.jpg

チロちゃん どうしたの?
近っ!




DSC08448_R.jpg

だから・・・
近っ!






DSC08449_R.jpg

ボク 嬉しいことは嬉しいよ♪





DSC08450_R.jpg

ちょっと・・・
目がっ!





DSC08451_R.jpg

チロチャン てばっ!






DSC08452_R.jpg

今度は耳でっすか



チロちゃん 今日はどうしたのかなぁ?
毎日会ってるのに
内緒話でもあったかなぁ
ププッ(^O^)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

チロパパさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

チロちゃんとパパさんがいれば話題に事欠きません(^O^)
大いに協力して頂いていまーす
感謝です(笑)

チロちゃんはお山デビューの時から全く物怖じせず 楽しそうに走り回っていましたね♪
あの姿が忘れられません 
何て 可愛い子なんだと・・・
今では既にお山の大将(笑)
こちらこそ 宜しくです^^

チロちゃんのスピン楽しみにしていますよー
バッチリ動画でいただきたいですぅ

コメント有難うございました

No title

キャス君ママへ
いつもいつもチロの事、写載して頂きありがとうございます。
チロ姫は毎日、お山に行くのが大好きみたいです^^遊ぶことが最高の至福^^
今後ともみなさん楽しくお付き合いしてくださいね!
今、スピンの練習中です。もっと早くかっこいいスピンに仕上げますねー^^その時は、写真よろしくです

No title

なつめいママさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

石鹸の素地ってあるのですね
石鹸を細かくしてあるものなんですが
初めての経験は楽しかったです♪

おにぎらず気に入っていますぅ^^

チロちゃん キャスの逆さまつげ解ったのかなぁ?
そう言えば今日は涙が多かった気がするのです

コメント有難うございました

No title

ちびチョコママ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

キャスはチロパパさんのおやつに夢中のはず・・・(๑≧౪≦)
キャスの顔に気になる事でもあったのかしら?
チロちゃん とっても可愛いのです♪

私はすべて準備してもらってたから
とっても楽チンでした(^O^)
一緒に作るのは楽しかったよ

キャスは庭でゴロゴロするのが好きですね
うっとりしている姿が微笑ましいでーす
気持ちの良い季節です^^

コメント有難うございました

素敵

石鹸もおにぎりランチもす・て・き~~

チロちゃんにキャス君の逆さまつ毛を取ってもらえるかも~~

チロちゃんが「おかあさんごっこ」するときっとお母さん役になるね

No title

チロちゃん積極的なのに(*≧m≦)
キャスくんはどなたに夢中なの(笑)
なんだか微笑ましくてカワイイですね~

クレイの石鹸ですと(゚∀゚)すごーい
いるいるーそういうの作れちゃう方!
↑私もらう専門の人(笑)

昨日のお庭でごろごろキャスくん
可愛すぎるー♡
良い季節になりましたねぇ(^^)
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: