粉薬飲んでもらいましょう!

先日病院から頂いてきたお薬
目頭の傷対策用
2週間分  1日2回



DSC09628.jpg

薬が入っていたビニール袋
よく見るとワンコの顔になってる
か かわいい♪
薬の袋も可愛い^^





DSC09670_20150415194802268.jpg

この薬 以前 皮膚関係が得意な先生の所で調合してもらったもの
キャスの目頭の傷の成分?を数種の抗生剤で培養し
反応する抗生剤を特定してもらい それに諸々混ざっている

同じ薬を調合してもらえた


キャスの薬の飲み方は
粉薬をオブラートで包み チーズでコーティングします




DSC09672_20150415194803399.jpg

粉薬の飲ませ方は

少量のバターを練りこむとか
奥歯とほっぺの間に入れるとか
水に解いてスポイドでとか
ピルポケットとか

色々あるだろうけれど
抵抗無く飲んでくれるのが今のところ チーズでのコーティング





DSC09673.jpg

ちょっと 不信感はあるものの
大好きなチーズの臭いには勝てない

チーズも適当な柔らかさが無いと上手く包めない
上手く包めないと 見破られる確率大 ( ̄^ ̄)

塩分は気になるけれど この際目をつぶろう






DSC09678_20150415194807dc0.jpg

匂いに釣られて食べてしまってから

どうしようって顔になる

ププッ 


きっと明日もこんな顔をするんだろうなぁ




今日のお山
[広告] VPS


皆で食べると美味しいね^^

特に他人のおやつは最高ヽ(´ー`)ノ





今日のキャスご飯
DSC09737.jpg

茹で野菜と砂ずり


砂ずりは大好きなので 野菜までしっかり食べました








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンママ さん♡

こんにちは-ヽ(´ー`)ノ

キャスは薬はおろかサプリでもビオフェルミンでも
チュアブルタイプのフィラリアの薬さえ
そのままでは食べてくれないのです(>_<)

ササミとかに突っ込むと 
吐き出して確認するくらい周到です(T_T;)
何故にそこまでと思ってしまいますぅ

柔らかめのチーズなら薬と分離出来ないので
何とか今のところ誤魔化せています

粉薬は特に厄介です
この粉薬 ちょっと舐めてみたのですが
ちょっと甘味があり 食べやすいように思います
なので上手く食べてくれているのかもです

ほとほと大変です(´д`)
粉薬はオブラートでないと無理みたいです(T ^ T)

コメント有難うございました

No title

お薬をオブラートで包んで飲めるなんて
CASくん、凄いですね。
うちもお薬飲ませる時は何かにコーティングしないと
絶対ダメですね。
チーズっていうアイデアはいいかも。(*^_^*)

No title

まちさん♡

旅行楽しそうでしたね♪
写真がまた素敵でしたぁ
まちさんの写真の構図 いつも参考にさせてもらっています^^

これまでの病院は13年お世話になっていて 評判は色々ですが
私は納得して通っていたのですが・・・
シニアに対する対応って微妙に違ってくるのでしょうか?
もちろん飼い主さんの思いもそれぞれ違うでしょうし・・・
難しいですぅ(´д`)

オブラートに包んだ薬はふた噛みくらいして呑み込んでるようです
噛んだ時に薬が出てこないのか? と不思議でもあります(°д°)
あんこも良いかもですね

Diaraさんの店舗が近くって良いなぁ
キャスは ほぼDiaraさんで賄っています
ネットで買えないものもあるのでしょうね?
レトルド いざという時に役立ちまーす
やっぱり簡単便利です(*゚▽゚*)

コメント有難うございました

No title

こんばんわ☆
新しい病院、行かれたんですね♪♪
人間もだけど、ワンの病院選びはホント悩みますよねぇ〜...
納得いく使い分けするのが良いですよね^^
私もセカンドオピニオンで、他の病院へ行ったことあります。

お薬!!
オブラートに包むのですね〜 キャスくん、チーズでコーティングしたとしても上手に飲めるんですね^^ すごい☆
私、オブラートに包んだ薬...きっと飲めないわ〜(だから敢えての苦くても粉のまま!!)
そうそう♪ あんこにもつつんで良いと病院で言われたことがあります。
CAS-Kさんなら砂糖無しあんこ炊いてあげるとか出来るかも?!!^^

そうそう!!Diaraさんのレトルト...なーんと私、この間の日曜まで気づかなかったんです^^;;
いっつもお肉を店舗に買いに行くのに...初めて購入してみました☆彡

長くなってしまってごめんなさいm(. .)m
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: