鯉が泳ぐ公園(芝桜) (-。-;

久しぶりに朝から良いお天気
気持ちよい風に誘われて芝桜を見に行きました




DSC09852.jpg

この一帯は綺麗に咲いていますが
全体としてはまだまだ早すぎた感があります




砂防ダム
DSC09815_20150417183752b31.jpg

雲仙普賢岳噴火災害時に市民を守るため作られた砂防ダム
もう使われなくなった敷地2.2haを活用し
27万株の芝桜が植栽されています




このダムの上から見ると
DSC09789.jpg

ピンクに見えるところ以外は今からです






満開になると・・・
image_201504171840169ae.jpg
写真はお借りしました


鯉が泳ぐ公園!!


平成新山から湧水が流れおおきな2匹の鯉が泳ぐ様が
描かれている様です





DSC09839.jpg

今日は残念ながら鯉の姿を見ることは出来ませんでしたが
キャスは芝桜を鑑賞していましたよ^^






DSC09847.jpg

平成新山をバックにパパさんとツーショット♪

何か抱き方可笑しいね ププッ






DSC09842.jpg

花は少ないけれどキャスは楽しそう(*゚▽゚*)





DSC09855.jpg

満開になった景色を想像しながらのお散歩





DSC09877.jpg

この敷地の隣に去年の秋に行ったコスモス畑があります

今思えば・・・
あの時は 前庭性疾患の発作が起こる前だったので
ずーっと私の後をトボトボついてきていた





DSC09878_201504171839237dc.jpg

そんなこんなで今日はカートを持っていったけれど
カートはお弁当などを入れる荷物入れになり

キャスはとっても元気に歩いてくれました


シニアはその日の体調が気になります





DSC09853.jpg

キャスが元気だと家族も楽しい♪
たくさんのいい笑顔を有難う
御馳走様でしたぁ(*゚▽゚*)


今度はツツジを見に行くんだって。。。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコチロルの母。さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

鯉が泳いでいる姿は見れなかったけれど
キャスと一緒に楽しむ事が出来ました♪

砂防ダムの上から見ると とっても見晴らしがいいので
どんな絵柄でも綺麗だろうなぁ・・・

春は お花がいっぱいだね
お花に癒され ワンコに癒されです

お口に合いましたかぁ(笑)
コメント有難うございました 

No title

bunrumama さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

芝桜と山って 良いですね
私も好きです
使われなくなった土地が芝桜で見違えるようになりました
ボランティアの方達が雑草取りに忙しそうにされていましたよ
皆さんのおかげで 素敵な景色を見ることが出来ます

今度は鯉の姿も見たいものです
コメント有難うございました

No title

こんにちわー(^O^)

素敵!素敵!
とってもステキですね♪
しかも鯉が泳ぐ公園だなんてスゴイ!

春ってワンコもヒトも過ごしやすく
色彩鮮やかなお花は心も穏やかになりますねー

キャスくんも楽しそう( ´艸`)ムププ

いいなぁ~
うちも連れていってやりたいなぁ~

おかげで目の保養と心のエネチャージができましたよ♪
御馳走様でした(笑)

No title

カイちゃんママ さん♡

こんにちはヽ(´ー`)ノ

キャスが元気なうちに無理なく行ける所へは
行っておきたいなぁって・・・
春はお花が綺麗だし 何処に行っても素敵ですね♪

キャスとのんびりゆっくりお散歩出来ました
笑顔が何より嬉しかったです^^

カート 荷物乗せに最適ですね

コメント有難うございました





No title

こんにちは♪
わぁ~♪
素敵な公園ですね*^^*
シバザクラだけでなく、向こうに見える山がみえる景色って
いいですね~*^^*~♪
キャスちゃんも、楽しそう!^^

こんばんは🌙😃❗

綺麗なところですね(*^▽^)/★*☆♪

これから、芝桜やチューリップの時期ですね🎵
ワンコと一緒に行けるのは、幸せですよね❤

キャスくんも、ルンルン😆🎶✨ですね🎵

ちなみに、うちもカートは荷物入れに
なってますね。

これから、お出掛けしやすい次期になるので
たくさん一緒にでかけたいですね🎵

No title

eri さん♡

お久しぶりでーすヽ(´ー`)ノ

サングラス取ったら誰だか解らないって言われてるんだって(^_^;)
お笑いでそんな人いましたよね(。-∀-)

最近 キャスは体調が良いのか
いい表情をしてくれるようになりましたぁ♪

せっかく来たんだけれど芝桜 例年より7~10日遅れているんだって(>_<)
残念でしたぁー
でも 楽しかったでーす

カートが必要な年齢になってきましたぁ

コメント有難うございました

パパさん、ダンディー♪
キャスくんも笑顔で楽しそう
ですね~( 〃▽〃)

鯉が泳ぐ姿、私も見てみたい
なぁ。
ステキな公園ですね!
ちなみに、我が家もカートは
よく荷物入れになります(笑)
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: