今日の諸々。。。

ゴールデンウイークが近づく頃には
お山のツツジが満開になります
もうすぐつつじ祭りが始まります♪



DSC00415.jpg

ちび達がツツジのトンネルを見つけたみたい





DSC00412.jpg

満開のツツジの中は空洞になっていて
不思議な世界が広がっているような予感

大人は無理でも小さい子とかワンコには十分な広さ
胸がワクワクしているのでしょうね

一歩中に入ればトトロの世界♪
夢が広がります^^






玉ねぎ!
DSC00421.jpg

パパさんが友達の畑から
新玉ねぎをたくさんいただいてきました






DSC00426.jpg

丸のまま 7~8分レンジでチンしてポン酢で食べます
玉ねぎをとろーっとさせてから食べると
いくらでも食べられます
とても美味しくて
たぶん血液サラサラ






DSC00431.jpg

玉ねぎは キャス君にとっては天敵だけれど・・・

テーブルの上で何を食べているのか?
毎日気になるキャスです^^





DSC00428.jpg

キャスの目頭の傷用 抗生剤
2週間分が明日で無くなります
残念ながら今回はほとんど傷の状態に進展が無い様に見受けられます

3年前はこの薬でどんどん改善したものですが
目頭の皮膚の状態を正常に保つのは なかなか難しい
一生のお付き合いになるでしょう。。。


明日は病院へ行くべきか
ツツジを見に行くべきか
選択を迫られています(^O^)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェイママさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

あまりにお天気が良かったので
勿論 ツツジを見に行ってきましたぁ♪

ちび達が覗いている所を見てみると
すっぽりトンネルになっていました
こんな場所 気になるよね(^O^)
潜って行きたい気持ち 解るわぁ

キャスの目頭の傷は上手にお付き合いしていかないと仕方ないでしょうね(^_^;)

友人がね
この玉ねぎとトマトを食べてからご飯にするんだって
そのあと あまり食べられないから
ダイエット成功してるの(^O^)
私も頑張らなきゃ 

えごま油は良いそうですね♪
青森産 生しぼりがいいの?
ぜひ試してみたいわ

コメント有難うございました

No title

こんにちは^^

今日は病院に行かれたのかな
それともつつじを見に行かれたのでしょうか♪

つつじのトンネルにチビちゃんたちとキャス君は
ワクワクだったのでしょうね~☆

キャス君の目頭、早く良くなるといいですね。

新たまねぎ、美味しそう~(*^o^*)/
私も大好きです^^
食べて即行、血液サラサラとか♪

最近、我が家(ジェイと母)は、青森産「生しぼり・えごま油」を使いはじめました。
毎日 ティスプーン1杯で
血液サラサラの他に生活習慣病・成人病の予防改善、コレステロールを下げる、脳を活性化するなど良い働きがあるとか。
認知症予防やうつ病改善にも良いそうです。

ダイエットのジェイには
「身体の中の脂肪燃焼効率をあげ、身体に脂肪を付き難くする働き」に期待を寄せて朝晩のご飯にチョロッとかけています。
って、これはジェイだけでなく、母の身体もこれには期待大なのですf^o^;

ママさんもキャス君も機会があったらお試しくださいませ~^^


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: