今日こそ病院!と P&Sのおやつが届いたよ!

朝から雲空 雨もパラパラなお天気
昨日 お出かけして正解でした
お天気のイマイチの日は病院へ go!



DSC00594.jpg

2週間分の目頭の炎症(傷)の抗生剤が終了したので
それと 諸々注射とフィラリアの件


神妙な顔で出番を待つキャス






DSC00595.jpg

キャスの目頭の涙による炎症(傷)は アレルギーなども関係するのか
すぐにどうこうなる物でもなく (少しでも楽になれば良いなぁ)
上手な共存が必要
もう2週間 内服を頂く事になりました

そして狂犬病とワクチンは・・・
13歳で前庭性疾患があると言う事で狂犬病予防注射は免除になりました
ワクチンは様子見で

変わったばかりの病院で 
涙が出るほど嬉しくてホッとしました
シニア犬に対してとっても温かい目で見てもらえる気がします

以前の先生は規則だからと何が何でも注射実行派だったので







届きました!
DSC00579.jpg

P & S おやつクラブから
ポンさまとシンバ君が食べている手作りおやつが届きました

キャスは硬いものが食べられないのでお試しセットをお願いしてみました






DSC00580.jpg

自分の物と解るのか
自分の物でなくとも欲しいのか

目がキラキラ 真剣な眼差し





DSC00624.jpg

昨日届いたばかりなのに
あまりの美味しさにもう半分は無くなった模様 ( ̄▽ ̄)

鶏肉も馬肉もクセのない良い香り
薄くスライスされているので
シニアのキャスも全く問題なく美味しく食べられます





DSC00584_20150428194053715.jpg

かなり気に入った様で
食べ過ぎに注意ですね(^_^;)
ポンママさん 有難うございました




P & S おやつクラブ






おまけ
DSC00614.jpg

お山は明日からつつじ祭り
屋台の用意が出来ていました

人が多くなるので ワンコ散歩は難しくなるでしょうね

ツツジが見頃です♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルイズ ママさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

新しい病院 とっても気に入っています^^
何か違うぞって思ってて そのままにしなくて良かったです

若い時はあまり気にしなかった事でもシニアになると
また違ってきますね
出来るだけ穏やかに日々を過ごせればと思います(^O^)
キャスの幸せを考えながら・・・

目はじっくりと付き合っていきますぅ

おやつは素材そのままなので身体に良いと思って
ついつい食べ過ぎちゃいます
てか キャスが喜ぶので…( ̄▽ ̄)

コメント有難うございました

No title

eri さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

コタロー君のお祝いディナー とっても美味しそうでした^^
ペロッと完食 嬉しいですね(^O^)

今までの先生も良い先生だったのですが
この所(シニアになってから)何かしっくりこなくって・・・
悶々としていたので 今は気持ちが晴れやかになれました
予防注射の考え方もこんなに違いがあるのですね

シニアになると急に体調の変化があるのでビクビクですぅ

コメント有難うございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^ ^
新しい病院、シニアに優しそうで何よりです〜(o^^o)
ルイたんも注射免除してもらっていました。
何でもかんでもすればいいってもんでもないし・・・
やっぱり、年齢や持病を考慮して、その子に合った対応してもらえる事が一番ですよね〜^ ^
お目目も良くなるといいですね、じっくりお付き合いになるのかな・・。
キャス君、おいしそーなおやつ!良かったね!

No title

昨日はコタローへのお祝いコメント
ありがとうございました♪
とっても、とっても嬉しかったです(*^_^*)

新しい病院の先生はシニア犬にちゃんと
気遣って下さる、素晴らしい先生のようで
飼い主としては、そういう心遣いがとっても
嬉しいですよね♪
キャスくん、良かったね~(^O^)/

No title

Tomoko さん♡

初めまして 今晩はヽ(´ー`)ノ

もともと涙が多かったのですが
10歳頃から 涙で濡れた所が炎症を起こすようになって・・・
状態が良くなったり悪かったりです

今度 試させていただきます

コメント嬉しかったです 
有難うございました

No title

mikarin さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

13歳といえばキャスと同じ歳
可愛そうでしたね
シニアになると今日と明日では大違いって事も起こりますものね
様態が急変するのが一番怖いです

去年は全く考えてもらえなかったけれど
今年は何も言わなくても 対処して貰えました
とっても嬉しかったです
思い切って決断して良かったと思います

おやつ美味しすぎて 大好評です♪

コメント有難うございました

No title

はじめまして
キャス君のお目め痛そうですね。
人も涙で目じりが切れたりしますが、ワセリンとか油分の多いリップクリームをこまめに塗ると、涙がでても油ではじかれて直接肌に触れません。私の場合これで良くなりますが、わんこのキャス君も試してみてはいかがでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(*^o^*)

キャスくん、狂犬病の予防注射免除されて
よかったですね
実は知り合いの13歳のワンちゃんが病気もしたこと
なかったのに、狂犬病の予防注射打って二日後に
虹の橋を渡ったんです・・・

やはり高齢になると、予防注射を打つことには慎重に
ならずにはいられないですね
病院変えて良かったと思います(^ー^)

おやつ、とっても美味しそうです~d(⌒ー⌒)
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: