手持ちアロマで虫除けスプレー♪

5月は爽やかな季節のはずだけれど
この所 初夏のような日差しが降り注いでいます

今日は1回目のフィラリア薬の日
そろそろ虫達が気になる季節






手持ちアロマで虫除けスプレー♪
DSC00794.jpg

アロマで作る虫除けスプレーは 配合が様々
ネットで調べてみて
持っているアロマオイルで作るとなると・・・






DSC00797_2015050119572125a.jpg

ラベンダー
ティーツリー
ゼラニウム

精製水50ccにオイル各2滴

ハンガリーウォーターを持っているので
精製水とハンガリーウォーターを半々で50ccにして使用






DSC00799.jpg

全部混ぜれば出来上がり♪


シトロネラ
レモン
ユーカリ
ペパーミント
レモングラス
なども良いようです






DSC00800.jpg

キャスのハーネスにスプレーしました

私もまだ蚊に刺されてはいませんが・・・


色んな虫を見かけるようになったので。。。







DSC00809.jpg

こんな感じでいかがでしょうか?

くしゃみは出ないですよね

大丈夫そうですか?






DSC00813_201505011958228c6.jpg

食べられませんよ(^_^;)


虫が寄って来にくくなるはずですが
刺されないとも限りません

作ったものは2週間程で使い切ったほうがよいので
少しずつ作ります






DSC00815.jpg

これで
フロントラインの使用が少なくなれば嬉しいのですが・・・

お山で遊ぶキャスは虫注意です

今日も持って行きましたよ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンママ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

レニームを使われている方も多いですね
良さそうな感じがします

私はアロマが好きで精油を持っているので
作っています
こんなに簡単に作れるとは思っていませんでした
香りが良いのも気に入っていますぅ

コメント有難うございました

No title

358joe さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

これ 簡単 安心 良い香りで本当に便利ですね♪
気分よくいくらでもスプレー出来ます

虫達がアロマのいい香りが嫌いなんてちょっとビックリです(°д°)

フロントライン まだ1回しか使ってないの?
凄いよ! それでOKなんだね
キャスは使っているのよ
でも なるべく使いたくなくって・・・

コメント有難うございました

No title

Mam さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

お嬢さん大変でしたね
びっくりしました
順調に回復されている様子にホッとしています
お大事にして下さいね

去年 友人に作ってもらって
それから真似して持っているアロマオイルで作っています
精製水とアロマ精油があれば 何にでも役立ちそうです
とっても簡単便利ですぅ

コメント有難うございました

No title

手作りっで虫除けができちゃうんですか?
凄いなぁ。
私はレニームっていうのを使ってます。
手作りでできたら安心だしいいですよね。

No title

こんにちは

わたしも一緒のようなのつくりますよ。

フロントラインはまだ、一回しか使ってません。
(うちの子5才)

フロントラインの成分知ったら怖いですもんね。

安全なアロマが一番ですね。

No title

 こんばんは~♪

 先日は娘にお見舞いのコメント
ありがとうございました。

 今日も病院に行って来ました
順調に回復しているようです。

 これからの季節は虫よけ必要
ですよね。自家製なら安心です
よね。

 アロマで作れるんですね。勉強
不足で知りませんでした!今度
作ってみようかな♪
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: