芝刈りしたよ! ももいろタンポポの種を蒔いたよ!

キャスが怒っているのはヽ(`Д´)ノ

DSC01180_20150506195345628.jpg

何故かと言うと


・・・・・・・・・





DSC01178.jpg

パパさんが大きな音を出して

ブゥーーーーン  ブゥーーーン ブゥーーーーン

芝刈りをしているから





DSC01186.jpg

スッキリ綺麗にしてもらっているのに

どうにもあの音だけは気に入らない


今の時期 あっという間に芝生が伸びるからね
我が家の庭は高麗芝と西洋芝が入り混じっていて
西洋芝がぐんぐん成長しています

切らないと雨上がりはキャスの足がビチョビチョに・・・






DSC01187.jpg

ほら!

すっきり綺麗な芝生の絨毯♪


でも 言いたい事ありそうね ププッ






DSC01195_201505061954208f7.jpg

足で シャッ シャッ するのもいい感じでしょう







ももいろタンポポ
DSC01205.jpg

ナナちゃんとのお約束 ももいろタンポポの種を蒔きました
ナナちゃんが私のために貰って来てくれた種

ももいろクローバーではありませんよ(^_^;)

秋の初め頃 咲いてくれるかなぁ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






今日のお山散歩
DSC01211.jpg

つつじ祭りも最終日

帰る頃には屋台の撤去が始まっていました
明日からはワン達がのびのび出来そうです\(^^@)/





のん君
DSC01231.jpg

1匹のダックスちゃんがご挨拶に来てくれました
のん君 9歳 男の子

ママさんにキャスのおやつを持ってもらい
2匹をパチリ

キャスはおやつをガン見!
のん君はキャスをガン見!
「君っ! だれっ!」

9歳はまだまだ血気盛ん
13歳は自分の思ったままにのんびりと・・・








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

のん。さん♡

おはよーございますヽ(´ー`)ノ

掃除機は平気なんだけれど
大きすぎる音はお気に召さない様です
まだ 耳が聞こえているんだと思うと
嬉しくもあります(^O^)

芝生の手入れは思った以上に大変ですね
てか 主人の仕事なんですが (^_^;)
キャスの足が汚れにくいので助かっています

コメント有難うございました

No title

なつめいママ さん♡

おはよーございますヽ(´ー`)ノ

芝生を敷いたのは家を建てた時だから
かれこれ30年以上も前になりまーす
主人が管理してくれるので助かっています

犬がいると手入れも余計大変になりますが
最近はほどほどの手入れで・・・
キャスを優先しています♪

庭に人工芝って言うのがピンと来なくって(^_^;)
流行りなのですか?

そそ レッドの色が似てましたよ(^O^)

コメント有難うございました

No title

何に怒っているのかと思ったら芝刈り機か~(笑)
得体の知れない大きい音怖かったのね~^^;

芝生ってとても気持ちがいいけどお手入れが大変ですよね
とても綺麗にされてて素敵です^^

芝生いいね~

キャス君ちの芝生、いつ敷いたやつですか?
今我が家も、芝にするか人工芝にするか迷っているんですよ~
我が家にとって、タイムリーな話題です!

やっぱりお手入れ大変だけど天然芝がいいかな~~~

のん君 キャス君と似てるね~

No title

ちびチョコママ さん♡

おはよーございますヽ(´ー`)ノ

主人も私も庭好きで その分 家が狭いのです(^_^;)
主人は たまに小型のテント(寝るだけ)を張って庭で寝ています
てか 途中で部屋に移動していますが(笑)
キャスも主人も どんだけ外好きっ!

キャスが一番反応するのは電動でコーヒー豆を引く音
次がキャスターのゴロゴロと移動する音
そしてモーター音かなぁ
掃除機は意外に平気
掃除機について回るので邪魔で仕方がない(^_^;)

キャスは足シャッ シャッを本当によくしますね
チョコ君はしないの (°д°)

だいぶ落ち着かれました
コメント有難うございました

No title

ポンママ さん♡

おはよーございますヽ(´ー`)ノ

忙しい時って重なって来ますよね
ママさんの事 ちょっと心配になってきちゃいます

刈り込み鋏で芝を刈るのは本当に大変です
経験ありですぅ
芝刈りまでされるのですか?
芝って思った以上に伸びますよね
我が家の芝刈り機はカセットボンベで稼働しています
庭の草花は私の担当ですが
芝生は主人の担当です

ももいろタンポポ 黄色のタンポポより背丈が高くなる様です
私も初めてなのでとっても楽しみにしています♪
早く芽が出てくれないかなぁ

コメント有難うございました

No title

aderi さん♡

おはよーございますヽ(´ー`)ノ

ももいろタンポポ 私も初めて聞きました(^_^;)
もも色と言えばクローバーよね ププッ 何げに好きです♪
でも もも色クローバーってあるのかなぁ?

芝生大好きな主人ですが キャスがいると管理が難しく
以前の半分以下になってまいました
後はレンガを敷いています
キャスはトイレ外派なので土だと足がとんでもなく汚れますぅ(>_<)
狭いんだけれど助かっています

だんだんと食べ物にしか興味がなくなってきたりしてね(笑う)

コメント有難うございました

No title

芝刈り機 こわいよねーキャスくん(^^)
でも広いお庭があっていいなー
うちはめいっぱい狭い土地に家が建ってるから
お庭ないよ^^;
チョコは掃除機と近くで最近誕生したらしい
暴走族のバイクの音にはめちゃくちゃ反応するよ(笑)
キャスくんの足シャッシャッが好き♡
チョコはやったことないからね(´゚∀゚`)

CASーKさん、コメントありがとね
嬉しかったです

No title

芝刈り機いいな。
って、機械使うほど芝ないんですが。(笑)
でも、刈込ハサミ使って芝刈るのって
結構大変なんですよね。

ももいろたんぽぽ!!
咲いたら絶対みたいな~

No title

ももいろたんぽぽ!初めて聞きました。
草花に弱い私^^;
咲くのが楽しみですね~。

キャス君、お家にそんな素敵な芝生があるとこなんてそんなにないんだよ~。黒斗なんて、お庭ない狭い家だもん。
モーター音は、わんこは苦手ですよね。
黒斗だったら、吠える前に逃げそう(笑)

9歳なんてまだまだ元気ですよね。
キャス君、お友達より食い気に走ったの?ふふっ
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: