ミニチュアダックスは寿命が長いんだって。。。

朝起きたら雨の音がしていた
午前中は愚図ついていたお天気も
午後には回復 太陽が顔を出したよ






お散歩は全く問題なし
DSC01402.jpg

今日はミニチュアダックスの寿命についてなんだけれど・・・

毎日お邪魔しているブログのミニチュアダックスのとの君は
現在18歳半 歳相応に元気だと思う
ご飯待ちをするくらい 食欲も旺盛
キャスの希望の星です


ふと 人間にしたら何歳なんだろう?と
調べてみると ダックス年齢の18歳半は人年齢では90歳
ご長寿です

そして私が驚いたのは


・・・・・・・





DSC01399_20150509200213971.jpg

ミニチュアダックスの一番の特徴は寿命が長い事で知られている!

って掲載されていた事(°д°)


知られているって・・・
全く知らなかった私


小型犬はって事かも・・・


でもでも とっても嬉しい♪







DSC01416.jpg
レオ君のおねいさんと!


ミニチュアダックスの平均寿命は14~17歳とある
諸説あるのかもしれないが
人年齢では72~84歳


キャスは13歳8ヶ月だから人年齢では70歳くらい
70歳と言えば吉永小百合と同じ歳

まだまだ元気でいられそう♪

14歳になるとシニアは卒業で高齢犬と言うんだそうだ







DSC01413.jpg

ミニチュアダックスの最高齢は22歳(人年齢では100歳)

全犬種ではミックス犬のプースケ 26歳(人年齢では150歳)
てか 人間で150歳というのはありなのだろうか?







DSC01327_20150509200126ac7.jpg

そしてね!

同じ頃お山デビューした同期のラブ君13歳は
人年齢では96歳ということになる

(キャスは13歳なんだけれど人年齢では70歳)

ラブ君っ!  凄いお歳だったんだぁ
頑張ってる君は素敵だね♪


犬種によって年齢は異なるとは知っていても
実際 こんなに年齢が違うのですね
見た目だけでは解らないです



ミニチュア・ダックスの年齢加算表


どの子も元気で長生きして欲しいです






おまけ
DSC01392_20150509200212bf3.jpg

お山にある飲み物の自販機なんだけれど
ジョージアを購入すると
何本かに1本はお金が戻ってくるらしいです

どうしても挑戦してみたくなりますよね ププッ 

なかなか良い作戦です







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

bongo さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

シニア犬過ぎると高齢犬って初めて知りました
キャスも9月で高齢犬です(^_^;)
でもルー君もキャスもまだ平均寿命に達してないようですよ(^O^)
そう思うとあまり年寄り扱いしないほうがいいのかなぁ
なんて 思ったりもしています(笑)
まだまだ元気でいてもらいたいものです

コメント有難うございました

No title

なつめいママさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

人年齢で考えると 
どんな状態なのか なんとなく理解できるような気がする
そそ キャスが後13年頑張ってくれると
私はいくつになるのだろう
キャスのお世話が出来るのだろうか

そうなってくれれば 嬉しいんだけれど・・・

コメント有難うございました

No title

おもわず 表に見入ってしまいました
そうなんだ ~
シニア犬過ぎると高齢犬って言うんですね
ルーはあと2週間で15歳 高齢犬か (^_^;)
キャス君はもうチョイだ! まだ若い(^^)/
ダックスが長生きするワンコだってこと
知りませんでした (勉強不足ですね)

No title

ポンママ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

折角巡り合った家族だから
いつまでも一緒に過ごしたいですよね

ワンコの平均寿命って思ってたよりも長いんだなぁ って・・・
とっても勇気を貰えました

何時もはフィラリアの薬 まとめてもらうんだけれど
今年は2ヶ月毎にしたのです
そんな状況だったもので なんだかとても嬉しくって(^O^)

犬種によって弱いところがあるようですね
一病息災って本当にそうかもと思います
キャスもちょこちょこ病気をしますから
長生きしましょうね^^

コメント有難うございました

No title

さなえ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

キャスの同期のお友達が既に半分は旅立っちゃったから
もうそんな年代って思っていたけれど・・・
ダックスの平均寿命が15.5歳なんて記載されてる記事もあるの
せめて平均は行きたいよね^^
まだまだ 頑張らなきゃです

思っていたよりも平均寿命って長いんですね
なんだか明るい気持ちになれました
もっと もっと楽しめそうです♪

くぅさんなんて 若者よっ

ラブラドールのラブちゃん96歳には驚き(°д°)
年齢加算表から見れば
キャスが20歳と同じなんだね
凄いよね!

コメント有難うございました

No title

チョコチロルの母。さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

凄いでしょう!
小型犬はそんなに変わらないと書いているのもあれば
ダックスの平均寿命が一番長いと書いてあるものとか・・・
いずれにしろ長寿の部類に入るみたい(^O^)

20歳を目指しているのね
いいね♪
なんだか私まで勇気をもらえます
キャスもまだまだみたいでーすヽ(´ー`)ノ

「ワンコラァ~!」多いよね
先日もキャス君が吠えてると思っていたけれど
今来たとこなの?って言われましたよ
一体 誰が吠えてたのだろう・・・

吠えることも健康維持の一つだったら願ったり叶ったり\(^^@)/

キャスも との君を目指しますぅ
コメント有難うございました

No title

you* さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

ダックスが寿命が長いって書いてあったのよ
凄いでしょ!
13年ダックスを飼ってるけれど初めて目にしました
なんだかとても嬉しいです(^O^)
シニア犬としては勇気が湧いてきます

栞ちゃんは若いので今を楽しんでください♪
体力つけておくのはいい事よね

コメント有難うございました

へ~~

へ~へ~へ~(トレビアの泉風)
メイ(12歳)となつめ(もうすぐ9歳)の年齢をみてみたら・・・
メイが64歳、なつめが52歳。12歳の差!

メイが26歳まで長生きしてくれると、飼い主の私は~あらっ~~って年齢になってるわ~

No title

私もいつまでもずっと
ポンとシンバといたいです。
ポメは心臓と気管支が弱い犬種だって
聞いたことがあります。
ポンは心臓の薬飲んでますが
長生きしてほしいです。

No title

こんにちは~。
寿命って考えちゃうよね。
小さかった子犬の頃には全く考えなかったのに。
いつの間にか、アタシ達より年をとってる。

くぅさんは見かけが変わらないから実感がいまいちだけど。
みるさんは見るからに老犬で、時々お別れの時間が迫っているのかと焦ってしまうよ。
それに小型犬より中型犬のが寿命が短いからね。

大型犬なのに元気に長生きのお友達がいるんだね。
いつまでも元気でいてほしいね。
キャス君も大きな病気はしないし、きっとビックリするくらい元気で長生きしてくれるさ。
ママさんの愛情が大きいしね!

No title

スゴイ!すごーい!
ダックスは長生き犬種なんですねー(^O^)/
そりゃスゴイ!

って、私も初耳です(笑)
知りませんでしたー

うちも20歳を目指したいと思ってるので
こりゃ朗報です(^^♪

時々、チョコちゃんとはあと何年一緒にいられるかな~
なんて考えることがありますが、
なんのその!
まだまだイケますね♪

やっぱりダックスは「ワンコラァ~!」が多いから
呼吸器系が元気?
人間もカラオケはストレス解消や免疫アップに良いと言われますもんね
それかな~(笑)

何はともあれ、
キャスくんはじめ、諸先輩たちの健康が我が家のお手本!

これからも益々健康でニコニコな毎日を送ってくださいねー


No title

ルイリンママ さん♡

こんにちはヽ(´ー`)ノ

何時も楽しみに見せてもらっています
ルイ君 リンちゃんは若くて元気いっぱい!
若さって素晴らしいですぅ
キャスくらいになるとついつい寿命の事を考えてしまいます(^_^;)

でもね
ミニチュアダックスが長生きの犬種って初めて知りました
びっくりするやら嬉しいやら・・・

まだまだ一緒にいられるかなぁ
なんて ほくそ笑んでいます( ^∀^)

20歳のお散歩ダックス 素敵ですね
是非あやかりたいものです♪

コメント有難うございました

No title

ダックスって寿命が長いんですね~。
なんだか嬉しいです♪

栞がおばあちゃんワンコになった姿って
まだまだ想像できないんだけど
これから十数年先まで一緒に居られるかと思うと嬉しい!

元気な高齢犬目指して
お散歩頑張って体力付けとかないと~(>_<)




No title

初めまして♪

うちもダックスがいるので、
寿命が長い!ってスゴク嬉しいです(o^O^o)

ご近所には、20歳になっても、
普通に歩いて散歩してた
ダックスちゃんがいたので、納得です!
(最近は散歩に行くのをやめたみたいですが。。。)

長生きするだけでなく、
楽しくお散歩とかして、
一緒に過ごせるといいですよね☆
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブッチ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: