ミヤマキリシマ♪

雲仙市小浜町の仁田峠で
10万本のミヤマキリシマが
例年より1週間早く見頃を迎えました♪




DSC01649.jpg

明日は雨模様
花見は本日早めにお越し下さい
心よりお待ち致しております
と ネットに掲載されていたので





DSC01612.jpg

今度こそ見頃を逃してなるものかと 早速行って来ました

嬉しい^^ 見頃です
とっても綺麗です♪







DSC01609.jpg

ママさんっ!
今度こそ バッチリ 見頃ですね






DSC01620.jpg
 
キャスにもきっと花の香りや雰囲気が伝わって
気分良く 癒されていると信じよう♪

綺麗だね キャス君






DSC01703.jpg

山肌がピンクで覆われています

雲仙・阿蘇・久住・霧島など
九州の火山地帯に特産のツツジ科の植物 『ミヤマキリシマ』
普通に見るツツジより花も葉っぱもかなり小さくて可愛い

標高600m以上の日当たりの良い場所に群落を成す様です






DSC01646.jpg

明日は雨模様らしいけれど
実は今日も怪しい天気

曇で涼しく 寒いくらい
日焼けしなくていいけれど
時々 雨がぱらつき ドキドキだったけれど
最後まで雨にはならずラッキー





DSC01640_20150511205456b10.jpg

遊歩道の周りにたくさん咲いています♪

キャスはカートに乗らず よく歩きました






DSC01669.jpg

元気が復活して来たかなぁ
最近 とっても調子いいみたいヽ(´ー`)ノ





DSC01658.jpg

雲仙のミヤマキリシマは今が見頃です

緑の山肌がまるでピンクの絨毯を引き詰めたように美しい

もうすぐヤマボウシも咲く頃です



明日に続きまーす^^





おまけ
DSC01605.jpg

まるごとタコをこの機械でプレスして
たこせんべいが作られます
プッシュッ と大きな音がして・・・




DSC01787.jpg

たこせんべいが出来上がり!





DSC01784_20150511205649be0.jpg

たこせんべいも美味しいけれど
機械でたこがプレスされるのが面白くて
ぺっちゃんこですよ
暫く見物していました(^O^)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: