蒸し釜や♪

雲仙にミヤマキリシマを見に来ています(続き)

パンフレットなどでよく写真を撮られる場所がこの辺



DSC01705_R.jpg

建物はさらに上に登る人用のロープーウエイの駅
流石に綺麗な景色です





DSC01723_R.jpg

キャスもまったり

曇り空だったので優しい雰囲気の景色♪






DSC01729_R.jpg

青空も良いけれど

曇り空の花達は ゆったりと私を包んでくれる





DSC01674.jpg

来年もキャスと見に来るよ





帰り道の雲仙地獄
DSC01746_R.jpg

硫黄の匂いが鼻をつきます
温泉卵 食べたかったなぁー







海鮮市場 蒸し釜や
DSC01766_R.jpg

お店の前には黙々と湯気が上がっています
小浜温泉の高温泉を利用した蒸し釜14基

新鮮な魚介類 旬の野菜などを蒸してくれます
何と! 上等なトマトまで蒸すんだって(°д°)

何処ででも変えない様な大きくてどっしりした
美味しそうなトマトだったので 蒸さないで買って帰って食べました
凄ーく甘くて美味しかったよヽ(´ー`)ノ






DSC01756_R.jpg

外のテラスはワンコOK!

この日は曇でちょうど良かったけれど
夏はパラソルが無いと厳しいね





DSC01780.jpg

目の前はどこまでも続く広い海






DSC01776_R.jpg

そして・・・
我々は定食を食べました(^_^;)

色々ありすぎて 迷ってしまい結局は定食に・・・・



煮魚定食も天ぷら定食も美味しかったけれど・・・
生ビールと蒸し物はきっと最高だろうなぁ

となりのお姉さん達は
野菜の蒸し物と貝の蒸し物でした

海鮮丼も美味しそう♪






DSC01777_R.jpg

キャスにはさつまいもの天ぷらを少々おすそ分け



お出かけは楽しいね♪
季節のいい時に色んな所へ行きたいね
キャス君っ!


ワンもニンもシニアの我々は次の日は何故かグッタリでした
充電しても電池切れが早いですぅ(>_<)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう

なつめいママ さん♡

ここはね2014年3月2日 オープンだったそうよ
まだ1年ちょっとでーす

パパさんがバイクで色々行き歩くので
ワンコOKって聞くと 誘ってくれます

野菜は焼売を蒸す様な籠に山盛り入っています
セットになっているのもありました

生簀も有り!

どれも美味しそうです♪

ミヤマキリシマちょうど見頃で素敵でした
キャスも張り切って歩きましたよ(^O^)

コメント有難うございました

美味しそう

小浜温泉に蒸し料理の こんな良いところがあったなんて!
cas君も楽しそう!
パパさんもお元気そうで何よりです!
ミヤマキリシマは、やっぱり可愛いですね♪

プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: