その後のキャスの目頭の傷(炎症)

朝から止む事がなく雨が降り続いています
昨日はランで友達と遊んでいて良かった
キャスは充電日です




DSC02237.jpg

暑かったり寒かったりで
まだ冬用ベッドも使用しています
そろそろ片付けないとね


先週木曜日に先生が目頭の傷の周りの毛を刈ったので
傷口が目立って痛々しい





DSC02260.jpg

1日2回 コットンに含ませたぬるま湯で軽く拭き
薬をつけているんだけれど

どうしてもかさぶたが出来てしまう
無理に取らないでと言われているけれど気になってしまう






DSC02244_20150518172050214.jpg

本犬も気になりだしたらしく
ゴロゴロして
何か 目の辺りをスリスリしてる

何時もはしないんだけれどね





DSC02264.jpg

やってしまったかなぁ (°д°)





DSC02266.jpg
 
ドヨ~~~ン
としています


かさぶたを触るとスーーーッと取れた
何時もなら血が滲んだりするんだけれど
大丈夫! 良い感じ♪

今度の薬は期待してもいいのかなぁ

このまま良い方向に向かってくれれば嬉しい
もう3年くらいお付き合いしてるから
いい感じで付き合って行きたいんだけれど。。。





DSC02271.jpg
 
考えてみれば病院では綺麗に薬を塗ってくれていた様で
私が塗ると何か変だね
暫くすると透明になって来るので気にしないで






DSC02283.jpg

真っ白な薬を黒い綿棒で塗っています
この薬が終わる頃 いい状態になっていますように

13年もお世話になってきた身体だから
色々あって当然だよね
労わって上げないとね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

そうなの
紅茶とかルイボスティーが良いの
傷があっても大丈夫かなぁ?
調べてみる価値はありそうですね
情報は貴重です
有難うございました

まずはこの薬で頑張ってみます

No title

のん。さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

そうなんですよ
人間もあっちこっち色々不具合が出て来ますものね
完全に治すと言うよりは不快でないようにと思っています
キャスの負担にならない程度に出来る事はしようかなぁ って

この薬で少しでも良くなれば嬉しいです
薬の入れ物可愛いよね(^O^)
ご心配有難うございました

No title

ルイズ ママさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

痛々しいでしょう
シニアになると体質も変化があるようで
今までならなかった症状が出てきたり
治りにくかったりでね
こういう症状も意外に厄介ですぅ

原因もはっきりしないのよね
先生がアレルギーもあるはずって
今回の薬に期待してみます
ご心配有難うございました

No title

チョコチロルの母。 さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

今までになく酷い状態みたい(^_^;)
だんだん範囲が広がって来てるのよね

ステロイドでガツンと行く方法もあるらしいけれど
そこまでしたくないし難しいです
他にも似たような症状のワンコがいるのかなぁ?

歳と共に体調が変化するようだから
チョコちゃんも気をつけて上げてください
ご心配有難うございました

No title

ポンママ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

涙のあとがこんな事になるなんてっ!
10歳までは思いもしなかったのですが
シニアになって体質が変わってきたんでしょうね
一番は体質改善かもしれません
食べ物は色々気をつけてはいるのですが・・・

薬が効いてくれると嬉しいです
ご心配有難うございました

No title

シフォン&クッキー さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

結構凄いよね(°д°)
今まで何人かの先生に見てもらったんだけれど
薬が変わると最初は意外に良い感じ
でもね 良くなったり悪くなったりで・・・
上手に付き合っていくしかないみたい

薬はなるべく目に入らないように気をつけてる
特別になにも言われはしなかったよ

ジョン君もお大事にね
ご心配有難うございました

No title

まちさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

まちさんも そんな事があるのですか?
アトピーも大変ですよね
私は冬に目尻のあたりが荒れる事がありますよ
この冬は蜜蝋クリームを塗ったので大丈夫でした
目の周辺につける薬って気を使いますぅ

今回のキャスの薬は何か良い感じなんです
期待が持てそうです
涙が少なくなればいいんだけれどね
心配していただき嬉しかったです

No title

ばんママ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

傷 痛々しそうに見えるでしょう
人間だったらきっと我慢できないんじゃないかなぁ
この薬で少しでも良くなればと願っています

たぶん体質が変わったのでしょうね
シニアになるとなかなか難しい所が出てきますぅ
心配していただき 有難うございました

No title

さっきテレビで 見たけど ルイボスtea いろいろ効能があってよさそう
最近大吉も目ヤニがひどくなってきて 目の下の毛が 汚れでくっついています

紅茶で拭いてもいいと以前聞きましたが ルイボスで拭いてあげるのもよそう 

明日買ってきて試そうと思います テレビではワンコをルイボスの風呂に入れていました アトピーがあると効果が期待できそうです

参考までに キャス君も目の下の傷がよさそうですね 

No title

お目目の傷お薬で良くなるといいですね・・・。

このお薬の入れ物かわいいですね^^

人間もそうだけど歳をとればあっちが痛いこっちが痛いってなるし、わんこも同じですよね^^

うちも同じです^^

No title

こんにちは^ ^
うう、やっぱり毛が無いとちょっと痛々しいです。
特に 大事なお目目の近くだし。

でも、キャス君、痒いって事はきっと良くなってるのかな。
人もワンコも、やっぱり年をとると色々出てきますよね。
原因がはっきりわかるものばかりでは無いし…。
このお薬が効いて 治りますように!
そして、キャス君のドヨーン気分も良くなりますように(*^^*)

No title

くーちゃん さん♡

こんにちはヽ(´ー`)ノ

これ 生傷なんですぅ(>_<)
先生は傷が隠れないように周りの毛を刈ってくれたんだけれど・・・
空気で乾燥させるためでしょうか?
傷がやけに目立っています(^_^;)

何件も病院を回ってみたけれど
こんな処方は初めてです
塗薬も色々あるようですね
ステロイド(内服)を強くすることも出来るそうですが
今回は見合わしています

涙が多かったのですが
10歳くらいを境に涙が流れる箇所が炎症を起こしてきました
その後は良かったり悪かったりです
手作り食にしてみたりと 試行錯誤しています
今回こそは。。。
コメント有難うございました

No title

こんにちわ~
キャスくんのおめめ、痛々しい(T_T)
季節が季節だけに、心配ですね。

うちもチョコの体調変化に気遣うようになってきました。
少々太っていても「元気」が一番!

キャスくんのおめめが早く治りますように!

No title

なつめいママ さん♡

こんにちはヽ(´ー`)ノ

うんうん晴れていると散歩好きなので 期待するものね
雨降りは ゆっくり出来て良いかも
そう言う考え 素敵ですね

10歳くらいの5月に目頭が赤いのに気づきました
それが始まりだった
涙が少なくなればいいのですが・・・
もうちょっと楽にしてあげたいです

コメント有難うございました

No title

こてつママ♪ さん♡

こんにちはヽ(´ー`)ノ

人も年を重ねると病院へ行っても「年だからねっ」って言われるもの
仕方がない事もあるよね
でも ここの先生は色々手を尽くしてくれるので
とっても嬉しいです
キャスに合う方法があるのかもしれないし・・・
ダメでも 傷が軽減されればね

いろんな要素が複雑に絡まり合っているのでしょうね
なかなか難しいです

キャスも時々は気になるようです
そりゃそうよね(*^_^*)

旬膜が戻りにくくなるとは聞くけれど
関係あるのかしら・・・
キャスは白目で寝てる時はあるけれどね(^_^;)

コメント有難うございました

No title

CASくん、お目目が痛々しいですね。
お薬が効いて早くよくなってくれますように。
おだいじに。

No title

目の傷。。。アップで見るとほんと痛そうですよね。。。
キャス君も気になるよね。。。
ジョンも時期によってですが涙が出て酷い事もあります。
(今は酷いです)
お薬頑張ってつけてるんだ!
目の際は薬を付けるの難しいですよね。
そうか・・・白色だから黒い綿棒使うと薬の量やつき方が分かりやすいですよね。
目に入らないように・・・大変ですが早く治りますように!

No title

こんばんわ☆
キャスくん〜お薬が効いて、早く完治すると良いですね!!

わたしも、季節の変わり目とかにアトピーで...キャスくんと同じ所が切れます。
で、カサブタになってやっぱり気になる...
そりゃこすりつけたくなるよねぇ^^

もうちょっとの辛抱だよ〜!

No title

キャス君、傷が痛そう…(泣)
でも、今回のお薬がキャス君に合っているようで、期待できそうですね(*^_^*)
このまま、完治できますように…☆
キャス君、もう少しの辛抱だよ~!

No title

剃り跡が生傷みたいに見えますね。
ほんと痛々しい・・
涙やけでなったのでしょう?
そんなこともあるんですね。
抗生剤が効かなかったという記載も
あったので、抗生剤はオールマイティじゃ
ないんだ・・と改めて思いました。
塗り薬が効いてくれるといいですね。
今日はミルクにおめでとうをありがとうございました。!!
キャス先輩を目標にミルクも頑張るよ^^;

良くなりますように・・

キャス君の目頭、痛そうね~かわいそうだねv-12

雨降りは退屈だけど、体のケアにはいいかもね。

キャス君の目

早く良くなりますように・・・v-22

No title

人も犬も、年齢を重ねるといろいろあるものですよね。
「上手に付き合う。」大事ですね (*´I`*)

スリスリしちゃうのは、治りかけて痒いのかな?
それとも、お薬が気になるのかな?
はたまた、ちょっとお目目に入っちゃってる?!
…飼い主は、気になるところですよね(;^ω^A

良くなりますように♪


…ちなみに。
昨日、ごんちゃんの「目を開けたまま眠る」を目撃。
最近やるらしい。
恐るべし。高齢犬(笑)
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: