クローバーの花冠♪

昨日はステージ前広場の草刈を一部していた
クローバーが刈られてしまう前に
どうしてもしたい事があるので
ハサミを持って急いでお山に行ったよ


しかし時すでに遅し
丸刈り状態(((゜Д゜;)))

諦めかけたその時 
少し離れた別の場所にクローバー発見




DSC02485_R.jpg

たくさんあるけれど
ちょっと茎が短いみたい






DSC02490_R.jpg

ラブパパさんに摘むのを手伝ってもらって
クローバーを編んでいった

作り方は 散歩に出る前にパソコンで検索したので
上手く編めたんだけれど 最後の輪っかの仕方の要領が解らない(´д`)
適当にくるくる巻いて完成\(^^@)/





まずは
DSC02493_R.jpg

ラブちゃんから どうぞ

案外似合ってるね

何故かタイミングよく ちっちゃいキャスが頭の上に乗ってるよ
もちろん偶然なんだけれど 可笑しい ププッ






DSC02501_R.jpg

げんき君は冠でもなく ネックレスでもなく
しいて言えばクローバーのカチューシャ
可愛い^^
登場メンバーの中で一番似合ってたと思う♪







DSC02502_R.jpg

大吉君は 目が片方隠れちゃった
ゴメンネ 大きすぎた(^_^;)
わたし的には好きだけれど






DSC02511_R_201505212011567d9.jpg

クーちゃんは 後ろに被り過ぎた帽子だね

モデル有難う
ママさんからご褒美もらってたね(^O^)






真打は
DSC02513_R.jpg
 
ボクだよ キャスパー
ジョナサンに笑われてる(*´∀`*)


落ちないように慎重にね





DSC02516_R.jpg

首飾りにもなる






DSC02525_R.jpg

色的には似合ってるよね
可愛い♪


13年もお山散歩しているけれど
初めてクローバーの冠作りました
季節の行事だったのにね

みんなに協力してもらって楽しかった♪





DSC02533_R.jpg

来年も作りたいなぁ
皆 来年も協力宜しくです







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンママ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

長男さんの彼女さんが花を摘む姿も花冠を作っているところも
素敵な絵になりそうですね^^
ポンさまもシンバ君も一緒かなぁ

ネットで調べて作ったほうが早いかなぁ なんて
作り方すっかり忘れていました(^_^;)

コメント有難うございました



No title

カイちゃんママ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

小さい頃 花冠や花の首飾りを作って遊んだものですね♪
何十年経っても懐かしい思い出です

それぞれに個性あるかぶり方でしょう
可愛くて 楽しくなっちゃいました♪

コメント有難うございました

No title

長男くんの彼女がとっても器用に花の冠作ってくれました。
花を摘む姿がとっても素敵でした。(*^_^*)
私は全くできないんです。(笑)
わざわざネットで調べて作ったなんて偉いです!

こんにちは‼

クロバーの髪飾り、皆、良く似合ってますね〜♪
小さい頃、お花の冠やネックレスを作って
よく遊びました❗
凄く、なつかしい〜〜です😆🎵🎵
年がばれちゃいますね(笑)

No title

mami さん♡

こんにちはヽ(´ー`)ノ

凄い!毎年作ってるのっ?
そう言えば 空ちゃんがお散歩してる川原はクローバーがいっぱいですね♪
あれだけあれば長いものも作れそうです
ついつい夢中になってしまいます

作ったらワンコ達に被せてみたい
皆 似合ってたよね
幾分 迷惑そうでした(^_^;)
コメント有難うございました

No title

シフォン&クッキー さん♡

こんにちはヽ(´ー`)ノ

懐かしいですよね♪
桜の花びらを集めて糸に通したりもしていましたぁ
花冠の作り方はすっかり忘れていましたよ(^_^;)
ネットは心強い味方です  ププッ

キャスも色的には案外似合ってるみたいと・・・
冠だとすぐ落ちるから首飾りもいいかもね^^
クローバーのある間にぜひやってみてっ!
お勧めです(*´∀`*)

カラス君ね
何げに傍にいます
雀にも吠えるキャスが何故?カラスに吠えないのか?
不思議です
カラスのイメージが変わりました
コメント有難うございました

No title

you* さん♡

こんにちはヽ(´ー`)ノ

いいお天気です
外は暑そうだけれど部屋の中にはとっても気持ちの良い風が入ってきています^^
5月の風の匂い

庭のシロツメグサってマカちゃんのためなの?
何か いいね(^O^)
花冠作っているとこんな時間も大切かなぁって・・・
ワン達は退屈そうでしたぁー

ちっちゃいキャス 調度花冠のベッドみたいでしょう
コメント有難うございました

No title

ルイズママさん♡

こんにちはヽ(´ー`)ノ

懐かしいでしょう
昔はよく花冠作って遊んだよね♪
私も作り方すっかり忘れていましたぁー
来年もまた忘れているかもでーす(^_^;)

きっとムスメちゃんは大喜びだと思う(*´∀`*)

ジョナサンも花冠作っているとやって来た
面白い子でしょう
ジョナサンには花の首飾りをかけてあげたいね

ママさんに色合い褒められると
とっても嬉しいでーす(^O^)
コメント有難うございました

No title

クローバー、あったらやっぱり作りますよね~♪
私も作りました。
みんな冠、似合ってて可愛いですね。

No title

keiko1203 さん♡

こんにちはヽ(´ー`)ノ

オープンガーデンお疲れ様でした
素敵なお庭に感激です♪

アークトチス バーガンディにも心を奪われました
こう言うのはネット購入ですか?
あまり見かけた事がないのですが・・・

クローバーの花冠 この頃皆さんが作られているので
作ってみたくなりました(*´∀`*)
とっても楽しかったです
ワン達は迷惑そうでしたけれど・・・

コメント有難うございました

No title

クリスママさん♡

こんにちはヽ(´ー`)ノ

この時期 皆さんが作られているので私も挑戦してみましたぁ
昔はみんな作っていたのに すっかり作り方を忘れていました(^_^;)
直前にネットで調べていったけれど
留め方が難しかったよ
白詰草の茎が短くて・・・

ラブちゃんの頭に小さいキャスが乗ってるの受けるでしょう( ^∀^)
たまにこんなものも撮れてしまいます

コメント有難うございました

No title

懐かし~~!!
子供の頃一生懸命あんだっけ・・・
でも編み方完全に忘れてます。。。
キャス君にあってますね~♪
冠だと落ちちゃうけど首に飾るのはいいかも・・・
遊び心満載!!
私も真似してみようかな♪
写真にひっそりカラス君が写ってる。。。
ほのぼのして可愛いキャス君ですね☆

No title

みんな可愛い♪

うちの庭にもシロツメクサが生えてるんです。
冠、久し振りに作ってみようかなー。
撮影が終わったらマカに食べさせればいいんだし(笑)

ちっちゃいキャス君、ナイスだわ~( *´艸`)

No title

こんばんは^ ^
うわ〜懐かしい。小さい頃、友達と花かんむり良く作りました。
でも・・もう作れないだろうなぁ。
この間行った海の公園にシロツメクサ咲いていたので
今度、調べてムスメ達に作ってみようかな〜^ ^

久々のジョナサン君も、相変わらずなようで(笑)よかった〜!
キャス君、花かんむり、柔らかい色合いでと〜っても似合ってるよ(≧∇≦)



こんばんは

CAS-Kさんコメントありがとうございます
クローバーの首飾り、
子供が小さい頃キャンプ場に咲いている
クローバーで編んだのが懐かしいです
わんこちゃんもお似合いですね

No title

白詰草の冠上手

私も作りたくって
ネット見たり
教えて貰いに行って
どうにか作ったけど・・・。

キャスママ器用

皆よく似あってる(*´∀`*)
ラブちゃんの頭の上に
キャス君が乗っているみたいに見えるよ(笑)

始めの白詰草の写真ステキ
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: