キャスの朝

最近のキャスは朝なかなか起きて来ない事が多くなりました
AM.9:00 起こしたほうがいいのか どうだろう?
そうこうしているうちに
この日はAM.9:30頃 トコトコと言う足音と共に起きて来ました






DSC01957_20150526204837ad4.jpg

まずは庭に出てトイレタイム

寝ている間に変わった事は無かったかと見回り作業





DSC02715_R.jpg

ゴールデンタイムの花が咲いています
キャスが触れるとキャスの身体からタイムのいい香りがします





DSC02871_R.jpg

ラベンダーの葉に黒いアブラムシがついていました(^_^;)
しかも 卵と親らしいデッカイ虫と兵隊らしき虫まで
ギョッとして 鳥肌です (((゜Д゜;)))
その茎をハサミで切って水責めにしました


防虫スプレーを作る時
ハーブとアロマオイルを材料にするんだけれど
必ずラベンダーを使用する

虫はラベンダーが嫌いだと思っていたのに
案外 お好きだったのかしら・・・
意外でした






そして
DSC02865_R.jpg

次はお手入れタイム

もう解っているので なかなか傍に来ようとしません ププッ

捕まえられると私の足の上でゴロンとして
お湯かけたコットンを少し冷ましてから
目の上に温パック 
目頭の汚れを優しく落とし 薬をつけます


そして嫌いな歯磨き
歯茎も歯も弱っているので強くは出来ず
毎日 歯磨きしているのに歯が黄ばんで来ています(>_<)

歯並びも悪くなり たまに下の犬歯が上の歯茎を傷つけています(>_<)
色々不具合が出てくるのですね






DSC02867_R.jpg

すべて終わって ホッとしています

それから 朝ごはん


以前は寝る前にしていた歯磨き 今は朝にしています


一日の始まりです♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イブマメ麦ロゼ母さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

よりによってラベンダーの小さな葉っぱの裏に
得体の知れな物がびっしりと・・・(>_<)
怖いもの見たさで見てみました
そしてネットで検索!
どうやら1セットそろい踏みの様でした(((゜Д゜;)))
ラベンダーを過信していましたぁー
誠に残念です(T ^ T)

ふふふ
なかなかお寝坊さんでしょう
早く起きる時もあるのよ(^O^)
キャスはトイレが外派なので庭があると助かりますぅ
のんびり ゆっくりのシニアライフです♪

コメント有難うございました

No title

こんにちは~。

うちも虫が大嫌いなので、虫が寄ってこないという触れ込みからラベンダーを植えていますが、寄ってくるんですね。。。。
なんと残念な・・・(T_T)

キャスくん、9:30起床ですか!
なかなかお寝坊さんですね。
でも素敵なお庭でウォーミングアップして、のんびりと過ごしていて、とてもいいですね♪
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: