今日もお山にキャスの声が響きます

各地で暑い日が続いている様だけれど
キャス地方 家の中では快適気温
まだエアコンのお世話になった事無しです
外は流石に暑いです





DSC02411_R_2015052720504177d.jpg

最近よく言われる事

「キャス君 (お山に)来てるよ」
「声が聞こえるもの」って


何処にいてもキャスの声が聞こえるらしい
そんなに吠えてるかなぁ?






DSC02445_R_20150527205043e21.jpg

ダックスの声は全てキャスの声だと思われてるのかしら・・・

いやいや そうではないらしく
キャスの声だって皆が言うのよね

そんなにキャンキャン吠える方では無いんだけれど







DSC02933.jpg

ダンディ・ディンモント・テリアのダンディ君もキャスの声が聞こえると
キャスを探してくれるんだって
声がしなくなるとキョロキョロキョロしてるって

ダンディ君 男の子に喧嘩を吹っ掛けるらしい
でもね 去勢もしていないキャスなんだけれど何か友好的!
男の子とみなされていないのかしら(^_^;)

今日も噴水に入って来たみたい ププッ







DSC02930.jpg

ダンディ君 こんな可愛いヨーキーのジョー君にも喧嘩腰だったんだよ






DSC02915_20150527205044e5c.jpg
ムックパパさんのおやつに群がります


どんな時にキャスが吠えてるかと言うと

人間には吠えないし
ワンコにもさほど吠えない
(遠くにワンコを見かけると吠える)






DSC02917_20150527205045970.jpg

散歩途中に止まって立ち話をすると
何故か吠えてる
散歩続行を訴えるよね

そう言う吠え方する
これって無駄吠え?

キャス君何吠えてるの?
って言われることもある
吠えるの好きなのかなぁ・・・


今日もお山にキャスの声が響きます








おまけ
DSC02943.jpg

イタグレのももちゃん
繊細でスマート 上品

千葉から来たんだって
パパさんと旅行の途中
暗くなったら展望台から夜景を見るって
世界新三大夜景だよ♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェイ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

ジェイは、大好きな人やお友達ワンズを見かけると
吠えて自分が居ることを知らせます。

そそ そうだよね
キャスもそんな気がする
威嚇する吠え方ではないもの

近所にクローバーちゃんがいた時もお互いに吠えて交信してるみたいな時があったし・・・
キャスの声を聞くと行きたがるって言ってたわ
話してるのかもですね

ジェイママさんの言ってる事 凄く解る
キャスはお山でそんな感じなんでしょうね
そしてキャスの声を聞いて来てくれる子は
おやつを進呈していましたよ( ̄▽ ̄;)

コメント有難うございました

No title

のん。さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

最初はね 何でキャスって解るんだろうって半信半疑だったんだけれど 皆がキャスの声は解るって言うのよね( ̄▽ ̄;)
そう言えば私もほかのワンたちの声が解るもの・・・

そそ 元気な証拠だと思って喜んでいます
あまり人には言えないけれどね(^_^;)

コメント有難うございました

No title

くるみんさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

特に人に吠えたり 犬に吠えたりはあまり無いと思うんだけれど
まあ 大きな犬には最初吠えるかな・・・
それより何で吠えてるの?
って事が多いような気がします( ̄▽ ̄;)
言いたい事でもある様な吠え方です
それともストレス発散しているのでしょうか?

今はキャスが吠えるのも嬉しい私ですぅ
コメント有難うございました

No title

楽はは さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

ダックスの声って結構遠くまで響く様です
もしかして自分の存在をアピールしているのかなぁ
「ボク 来たけれど 誰かいる?」なんてね(*´∀`)
ワン達は仲間意識が強いのかも・・・

葉加瀬太郎さんの音楽がバックに流れる 長崎の夜景
こんなんあったんだね 私も見て来たよ(*´∀`)
確かに綺麗だけれど 世界で3位と言うのは言いすぎじゃない( ̄▽ ̄;)
キャスは夜景を見る展望台がある稲佐山で毎日お散歩していまーす

メリケントキンソウ ドッグランにもあったよ
全国に広がっているのですね
恐ろしーい(((゜Д゜;)))

コメント有難うございました

No title

bongo さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

ルー君 目指そう20歳♪
キャスもついて行くから
仲間をいっぱい作りたいね

何時までもお山にキャスの声が聞こえたら嬉しいなぁ
なんて願っていますぅ

コメント有難うございました

No title

こんばんは~♪

ダックスの声はとおりますよね^^
ジェイは住宅街で吠えてます><
仲良しジュン君とかゴンちゃんとかがジェイの泣き声の方に
飼い主さんを引きずるように猛ダッシュするとかf^o^;

ジェイ≒おやつのオバちゃんなので(笑)

ビビリなジェイに「お友達と会うといいことがあるょ♪」と
初めましてのお友達に飼い主さんのお許しを頂いて
一緒におやつを^^
で、覚えちゃったお友達はジェイの声がすると
探すそうです。

ジェイは、大好きな人やお友達ワンズを見かけると
吠えて自分が居ることを知らせます。

キャス君もきっと何かお話してるんでしょうね^^

No title

声でキャスちゃんって分かるなんて人気者だ~^^♪♪

でもダックスの声って特長ありますよね^^

うちもご近所さんで犬の声がすると
あ、ダックスちゃんだって分かります(笑)

良く吠えるって事は元気な証拠ですね♪♪

No title

こんにちは~♪

今日はあずきの誕生日にお祝いのコメントを下さって
ありがとうございました。

キャスくん、そんなに吠えるイメージないんですけどね。
お友達が越えで分かってくれるなんて
仲良しさんですね^^
お山ではいつもお友達に囲まれて
楽しそうですね~

No title

うんうん 確かに ダックスの声ね・・・
身体のわりには 野太い声ですもの (^_^;)

でも お友達が聞いて ソワソワしたり
探してくれたり ・・・ いいなぁ
みんな キャス君の事 大好きなんですよ

あっ!私 最後の一行
『世界新三大夜景』に 心惹かれ
大好きな 葉加瀬太郎さんの音楽がバックに流れる
長崎の夜景を見てきました ・・・
凄い!! 綺麗!! 羨ましい!!
生きているうちに 一度 見てみたいです (笑) 

それから ↓の メリケントキンソウの記事
こんなの初めて知ったな・・・と 思ったら
同じ日に テレビの情報番組で放送があって
なんて タイムリーなんだ!って ビックリ!

どうやら 嬉しくない 全国展開の雑草なんですね
これからは 気を付けなくちゃ! です 

No title

ルーへおめでとうメッセージありがとう!
20歳までもう少しみんなで進んでいきたいと思います

なんか憧れちゃう一言
「今日もお山にキャスの声が響きます」
あ~なんか良いなぁ~ (^・^)

No title

まちさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

「キャス君の声が芝生広場からする」
「キャス君の声がドッグランからする」って
結構 遠くまで聞こえるものなんですね
そう言えば他の犬種ってあまり吠えないのかなぁ( ̄▽ ̄;)

最近トイプーちゃんが主流で ダックスが少ないから
余計に目立つのかもしれません

迷惑かもしれないけれど
何時までもキャスの元気な声がお山で聞こえたら嬉しいなぁ♪
なんて思ってしまいます^^

家の中とか朝夕涼しいので助かっています
コメント有難うございました

No title

tie さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

外は夏のような日差しですが
家の中は 涼しい風が入ってきて気持ちいいですね♪

ダックスはよく吠えるのか
声が大きくてよく通るのか
声で解ると言われます

家が随分離れているワン友のパパさんが
キャス君の吠える声が聞こえるって・・・
本当かなぁ?ワンコはキャスだけではないんだけれど
って思ってしまいます

でもね
体調の悪い時は吠えなかったから
元気な証拠と考えるようにしていまーす( ̄▽ ̄;)

コメント有難うございました

No title

こんばんわ☆
キャスくんのおしゃべりがお山で響くのね!!
お友達だからこそ!!解る声だよね♪

私もご近所で少ない犬友さんのワンコが遠吠え(ワンワン言わないで遠吠えするコがいるの♪)してると
家の中でも「あ、○○ちゃんが鳴いてる〜」ってなります^m^
もちろんコモグリもね!!

急に暑くなってきたので、体調管理しっかりしなきゃですね^^
嗚呼、快適な5月が恋しいなぁ〜

No title

こんばんは^^
昨日は結婚記念日のお祝いをありがとうございました^^

うちも窓を開けていると心地いい風があるから
エアコン着けずにすんでます^^
キャス君の声、みんなわかってるんだね^^
素敵だなぁ
お友達も探してくれるってうれしいね^^
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: