どんどん引っ張って・・・

今日までは晴れていて
明日は雨らしい
毎日のお天気が気がかりです





DSC03886.jpg

ランには行かず
久しぶりにステージ前芝生広場に来てみました

ジョナサンがすぐに挨拶に来てくれます
キャスはあまり関心はなさそです






DSC03869_R.jpg

刈っても刈っても
すぐに草が生えてきています

またまたクローバーがたくさん咲いています






DSC03866_R.jpg

暫くぶりなので 知らない匂いが気にかかる






DSC03875_R.jpg

どんどん引っ張って





DSC03887_R.jpg

どんどん引っ張って






DSC03861_R.jpg

フレキシリードをどんどん自分から引っ張って行く時は
体調が良く 元気な証拠(*´∀`*)

ランへの行き帰りは結構歩くけれど
ランの中では暇そうにしているキャス
お友達には会えますよ

暇になるとどうも吠え出すみたい
立ち話してても吠え出す

要するに色んな所を歩き回りたいのです
日曜日で人も多かったので
「わんわん  わんわん ▽・w・▽ 」って声かけられました
それも楽し♪






DSC03853_R.jpg

あじさいの花があちこちで咲き始めています
このガクアジサイが多いようです
真ん中の花はまだ蕾






おまけ
DSC03828_R_201506072038510bb.jpg

パパさんが知り合いから鹿肉をキャスのために分けてもらいました
3段くらいになった干し網もあるのですが
なぜが目指しのように突き刺して干していました
周りは網で覆われています

今日は一応晴れてたけれど
こんな季節にです(^_^;)

一度も火を通していないけれど
本当に生で食べて大丈夫なのでしょうか?

お店では生食用って区別があるのかなぁ?









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そら太朗ママ さん♡

こんにちはヽ(´ー`)ノ

先日は突然お邪魔してびっくりされた事と思います

キャスの同期のお友達は半分近くすでに旅立ってしまいました
ちょっぴり切なくもありますが
みんなの分まで元気にお散歩しようと思っていますぅ

鹿肉ジャーキー パパさんが作ってくれています
今朝から雨で 昨日1日干した鹿肉が臭うようになって
パパさんが廃棄しようとしたのですが
鹿肉の匂いのようなので
バーベキューの炉でゆっくり乾燥させています
香ばしい香りがして来ました
こんな時期なので熱を加えてしまいましたが
さっきキャスにあげると大興奮で喜んで食べました
これはこれで美味しく出来たと思います
真空パックにしてくれるそうです

梅雨時に天日乾燥 なんて無謀な事をしたのでしょう(^_^;)
色々教えていただき有難うございました
これからもよろしくお願いいたします

No title

初めてコメント致します。
casper君、13才には見えない若々しさですね。
天日干しの鹿肉ジャーキーの斬新な作り方を拝見しました。
さて、私も天日干しのジャーキーを作りますが、牛肉、馬肉、鹿肉など生で食べさせるものは、天日干しで完全に乾いたものは、そのまま食べて大丈夫です。
エコで美味しいので、ワンコに評判が良いです。
豚肉や鶏肉は、茹でたり蒸したりして火を通してから天日干しをしています。


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: